このページの先頭です

【まぶたのたるみケア】アイクリーム40代50代向けのおすすめランキング

3100views

投稿日:

40代50代になると、シワ、しみ、クマの他にも

・だるんとたるんだ下まぶた
・しぼんだ様な痩せた目元

など老け見え悩みが目元に出やすくなります。

そんな私もアラフォーになってから急いでアイクリームを色々買い始めた一人です;

ただ、美容雑誌のランキングに載っているものは高いものばかりで全部は試せない。
口コミサイトの口コミはモニターさんが多すぎて信用していいのかわからない

と、結構アイクリーム選びには悩みました。

今回は、みんなが買ってる人気商品、かつ、私自身使ってみて「安くて効果がある」アイクリームをランキングにしてみました。

私の他に、より知識が豊富な美容部員の友人と美容ライターの友人の2人と一緒に紹介していきます。

おすすめアイクリーム第1位 メモリッチ

おすすめアイクリームランキング1位のメモリッチ

●おすすめポイント

・5種類のペプチドを組み合わせた他にはない「アイシキル」
93.3%の美容成分という濃密な配合率
・目元の悩みそれぞれに対応した質の良い成分配合
・外からだけでない、内側からのアプローチで根本的な目元エイジングケア
・敏感肌でも使える無添加アイクリーム
・定期購入でも解約の回数縛りがない

 

発売されてから、通販限定商品ですが人気が急上昇中のアイクリーム メモリッチ。

浸透力・保湿力の高さはデパコスと引けを取りません。

値段の安さから見ると断然メモリッチの勝ちで、安くて効果のあるアイクリームと言えます。

おすすめアイクリームランキング1位のメモリッチの効果成分

5種類のペプチド、セラミド、浸透型ビタミンC誘導体・・・と挙げきれないくらいの美容成分を含んでいるので、シワ・たるみ・クマ・痩せなどの目元悩みにマルチに活躍します。

私も「目尻のシワと乾燥、目の下のたるみとくすみ・・・全部気になる!全部無くしたい」と思って目の周り全体に使っていました。

おすすめアイクリームランキング1位のメモリッチの口コミ

私(40代)も母(50代)も愛用しているアイクリームで、目の下のたるみがキュっとしてハリ感のある目元になるのが気に入っています。

目の下がすっきりしてると、すごく若く見えるんですよね。

たるみのすっきり感だけでなく、くすみや小じわも目立たなくなったお陰というのもあると思うんですけどね。

また、メモリッチはパラベンをはじめとした8つのフリーで低刺激として作られているので、他のものよりも安心して使うことが出来ます。

美容ライターmomokoの評価
目元の保湿力が高いのに、伸びやすいテクスチャでとても使いやすいのが好印象。

成分も、ペプチドなど肌の内側からのアプローチにしてくれるので、その場しのぎじゃない肌本来の力をUPさせてくれる、エイジングケアアイクリームです。

肌に負担をかけない事が皮膚の健康には一番ですが、メモリッチの低刺激さと成分の高さは満足度が高いですね。

こんな人におすすめ♪

・シワ、たるみなど見た目の変化を早く感じたい人
・目元の悩みをマルチにケアしたい人
・肌の奥からエイジングケアしたい人
・他のアイクリームでは満足できなかった人
・敏感肌だけど低刺激・無添加なアイクリームが欲しい人

 

●価格:2,327円~
●内容量:15g
●主成分:アイシキル(ペプチド)など
●効果:たるみ、小じわ、目の周り痩せ
●特典:通常より25%オフ、30日間全額保証

公式サイト≫メモリッチアイクリーム

 

こちらも読まれています≫メモリッチの口コミ 目元のしわ・ハリにおすすめアイクリームのお試し

 

 おすすめアイクリーム第2位 アテニア  アイエクストラセラム

おすすめアイクリームランキング3位のアテニア  アイエクストラセラム

おすすめポイント

・肌の「引き締め」と「ふっくらさ」のどちらにも効果が感じられる
塗るボトックス「アルジルリン」に似た成分「マイオキシノール」が配合されている
・初回限定のスキンケアセットと目元のツボシートが付いているセットがお得

@コスメやVoceでもベストコスメとして受賞履歴があるアイエクストラセラム。

今は、まぶた・目の下・目尻と全てをケアしてくれる目元美容液は普通となりましたが、こちらは「元祖」且つ「常に革新的」な美容液です。

おすすめアイクリームランキング3位のアテニア  アイエクストラセラムの口コミ

歳をとると目が窪んだり、痩せた目元になりがちで老け顔の原因にもなります。

なかなか、こめかみふっくら・まぶたをふっくらさせてくれるアイクリームが見つからず、そんな時に出会って効果を感じたのがアテニアでした。

他のアイクリームではあまり見られない「マイオキシノール」が、弾力とふっくらさに作用してくれます。

 

おすすめアイクリームランキング3位のアテニア  アイエクストラセラムのトライアルセット 

美容部員 カナコの評価

アテニアは美容部員仲間でも愛用者が多いブランド。
しっかり研究された成分と製造で、効果を感じられやすいのが人気の秘訣です。

実はアイエクストラセラムに含まれてい「マイオキシノール」塗るボトックスの「アルジルリン(アルジレリン)」と非常に似ていて、近年ではシワやミゾの改善への効果が期待されているものなのです。

新しいアイクリームが次々と発売される中で、アイエクストラセラムが残り続けているのはマイオキシノールをはじめとする質の良い成分が配合されているからだと思います。

こんな人におすすめ♪

・まぶたのくぼみ・痩せ
・目尻の小ジワ
・目の下のたるみ
・まぶたのたるみ

●価格: 3,291円
●内容量:15g
●主成分 :マイオキシノールなど
●効果:目元のふっくらさ、シワ、たるみ
●特典:通常より31%オフ、返金保証

公式サイト≫【アイ エクストラ セラム セット】

 

レビューはこちら≫マイオキシノール入りのアイクリーム アイエクストラセラムの成分と口コミをチェック

 

おすすめアイクリーム第3位 ワンバイコーセー ザ・リンクレス

おすすめポイント

シワ改善が国で認められたシワ対策クリームの中でも高コスパ
・リンクルナイアシン、AZ-アスタキサンチンの高いエイジングケア成分

POLA、資生堂のシワ改善クリームに続いて発売されたKOSEのクリーム。

スーパーの店舗やドラッグストアでも買え、手頃な値段なのも嬉しい点です。

効果は目元のふっくら、潤いが素晴らしく、パッと見た目元の印象がかなり変わります。

奥(真皮)からの支え・表面(表皮)のハリ感のどちらにも働いてくれるので、実感度が高い逸品です。

使ってみて皮膚の厚みが出てきたような感じの満足感でしたよ。

美容ライターmomokoの評価

レチノールのように肌荒れしにくい成分で構成されているのは敏感肌にもおすすめで◎
肌なじみが良く、加齢による深いシワにもしっかり浸透する技術はKOSEの賜物と言えます。

単にハリが出るのではなく、ふっくらとした柔らかみが出てくるのが出てくるのが高評価できます。

こんな人におすすめ♪

・シワ改善クリームを手ごろな価格で買いたい
・シワの深さや大きさが気になる
・目の周りの弾力・ふっくらさを出したい
・通販で買うより店頭で買いたい、有名メーカーの物が良い

●価格: 5,840円
●内容量:20g
●主成分:リンクルナイアシンなど
●効果:シワ、弾力、保湿
●特典 期間限定で3本購入で1本プレゼント

公式サイト≫ザリンクレス

下まぶたのたるみ・目の下のたるみに効くものは?【悩み①】

「太ってたるむ」のではなく、今までしっかり支えてくれていた皮膚が下がってきてしまうのが40代・50代。

原因は、「肌の内部が水分・コラーゲン不足等によるスカスカ」「皮膚を支える筋肉の衰えです。

肌の奥のスカスカさには、ランキング1位で挙げたメモリッチ」がおすすめです。

保湿成分N01のセラミドや、肌を整えるペプチドたちが多く配合されています。

また、筋肉面からもアプリーチしたいのであれば「顔ヨガ」やPOLAの「B.A アイゾーンクリーム」がおすすめです。

B.A アイゾーンクリームは目元印象に重要な眼輪筋に着目したアイクリームで、目元の土台からしっかりケアしてくれます。

ハリのある立体的な目元を目指した人はぜひ試してみてほしい逸品ですね。

 

公式サイト≫ポーラ アイゾーンクリーム
BAザアイクリーム

 

資生堂 アイクリームはシワだけでなくたるみにも効果あり?

資生堂のシワ改善アイクリームの「エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム S」はベストセラーですが、「シワ」以外には効果はあるのか疑問を持つ方も多いようです。

実際資生堂美容部員さんに聞いてみたところ

シワだけでなく、保湿やハリなどのエイジングケア全般的にアプローチできる商品です

とお答えいただきました。

配合されている純粋レチノールは、ヒアルロン酸を生みだす→柔らかな肌に導く、という働きを持ちます。

またハリ効果のあるコラーゲンGL(コラーゲンと保湿成分で作られた独自成分)も配合されています。

これら弾力・保湿に対する効果が高いため、たるみや他の肌の衰えケアにも有効と言えるわけですね。

公式サイト≫エリクシール シュペリエルエンリッチド リンクルクリーム S

ドラッグストアで買えるプチプラ・市販品2選

もっと身近で買えて、気兼ねなく使えるものとしておすすめなのは「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム」です。

目元・ほうれい線どちらにも使える
シミ・シワの両方にアプローチできる
@コスメだけでなくAmazonでの評価も高い

という人気のアイクリームです。

プラセンタのチカラで、透明感のあるふっくらした肌に導きます。

口コミでは

「瞼のたるみとほうれい線が目立たなくなっていました。目もパッチリ綺麗です」

「男ですがクマが薄くなってきました」

「小皺がピーンとなってきてますね」

と実感するポイントはかなり幅広く好評です。

 

また、もう一つおすすめなのは「なめらか本舗 リンクルアイクリーム」

こちらは資生堂のシワ取りクリームにも配合されているレチノールの仲間の「レチノール誘導体」が配合されています。

ドラッグストアで買えるレチノール入りアイクリームとして、人気が高いものです。

豆乳発酵液でサラッとしてるのに保湿力◎、という夏にも使いやすい作りであるのもポイントですね。

 

目の下のたるみにおすすめな化粧品

若い頃は「涙袋とかセクシーでいいよね」ときゃぴきゃぴしてましたが、歳を共に気になってくるのはブルドッグのような下まぶたのたるみ。

これは涙袋とは全く違います。

 

肌の弾力が失われ、だるーんと垂れ下がった皮膚と脂肪です。

よくある保湿メインのアイクリームでは中々UP効果が感じられにくい、目の周り悩みで特に頑固な問題でもあります。

 

下まぶたの特別ケアにはマイクロニードルという小さな突起がついているシート状アイパックがおすすめです。

鍼のようだけれど痛くはない突起が肌の奥まで美容成分を浸透させてくれて、クリームよりも効果の実感度が高く「え?あのたるみが引っ込んだ?」と思えるほどです。

 

各社マイクロニードルコスメは出していますが、おすすめはヒアロディープパッチ。

業界売上トップの品で、使用後の肌のなめらかさに驚きますよ。

 

こちらも読まれいています≫マイクロニードルの効果|資生堂フィルパッチとヒアロディープパッチの口コミ【30代の妹と40代の私がお試し】

下まぶたの筋肉たるみにおすすめなコスメ

皮膚のヒアルロン酸・コラーゲン不足は勿論たるみの原因ですが、それと共に衰えてくるのが筋肉です。

筋肉が皮膚をしっかりとらえてくれるためにはアセチルコリンが必要で、このアセチルコリンと同じような働きをするのが「DMAE」。

何だか聞いたことがないし、英文字で副作用がありそうな怖いイメージですが、体内にある必須脂肪酸の一種で、決して危ないものではありません。

DMAE配合化粧品は数少なく、おすすめなのは広尾プライムクリニックが販売している「ドクターソワのモイストリフトプリュスセラム」です。

「10秒でリフトアップ」というフレーズは嘘ではなく、塗って鏡を見ると本当に目元がすっきり。

化学根拠に基づいた成分が配合されているので、満足度が違います。

 

レビューはこちら≫モイストリフトプリュスセラムのお試し口コミ シワに効果あるの?

デパコスでおすすめなアイクリーム

アイクリームと言えば、スペシャルケア=ちょっと高級・高価なアイテムなイメージです。

デパコスブランドものは、そのイメージそのものですが、やはりその分効果も高い名品が多くあります。

定番化している・人気急上昇なアイテムをいくつか紹介します。

・pola BA アイクリーム

 

言わずと知れたポーラの名品です。

目元のシワシワ・目の下のたるみにもしっかりアプローチ。

エイジングケアライン最高峰の名前通りの評価が、口コミサイトだけでなく辛口美容雑誌でもなされています。

ポーラの強みは独自成分の研究であり、だからこそ他の化粧品で諦めてもBAシリーズなら!という推しポイントがあります。

 

・クレ・ド・ポー ボーテ / クレームコントゥールデジュー

こっくりとしつつも伸びはよく、不快感なく保湿してくれるクリームです。

確かにこちらのお値段は2万円超えの良いお値段ですが、目元のもっちり・ふんわり感はデパコスの中でもトップレベル。

メイクを落とした後も目元がツルンツルンという驚異の口コミもありました。

 

・SK2 パワー アイクリームラディカルニューエイジ

ぱっちり目でいられるのは、このコスメのお陰と言う口コミも見られるSK-2。

最近は中国人観光客で品切れの時もたまにあり、海外でも効果が評価されているのだなと感じます。

水分量多めなテクスチャーで小じわだらけだった目元に、じんわりと浸透していきます。

 

クマに効くアイクリームと言えばアイキララ!

 

茶クマ、青クマ、黒クマなど、どんなクマ・色素沈着に対してもアプローチできるとして定番の「アイキララ」。

MGA(ビタミンC誘導体)をはじめとする目の下特化成分が、肌の奥からの透明感を引き出してくれます。

口コミで「すぐに効果が出なかった」といったものを見かけます。

ただクマの場合、生活の乱れが原因であることも多く、悪評を書いている人は、ある程度の生活リズムの正常化とアイキララを数か月継続して使っていたか、というのが疑問視される内容でもあります。

(大抵1か月で辞めたとかかいてあったりしますので、しっかりとご自分で判断してみてください)

アイキララ

プラセンタの美白ケア成分がクマ・くすみにアプローチしてくれます。

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クマトールも人気ではありますが、こちらもプラセンタ配合が売りなので、プラセンタ以外にも美容成分が豊富な「プラセホワイター」の方がおすすめと言えます。

公式サイト≫クマ対策アイクリーム アイキララ

50代の目元悩みには1本追加してほしい

40代・50代・60代の目元の悩みと言えば

しわ・たるみの肌の弾力不足
乾燥・くぼみの目元の貧相さ
しみ・くすみの暗い印象

が雑誌やネットでも挙げられますよね。

目元の肌の衰えの原因は、「加齢」「紫外線」「肌の水分不足」に大きく分けられます。

加齢も紫外線も結局のところ「乾燥」につながるので、保湿をして肌を健康な状態にしてあげることが大切です。

単に外から水分を与えるだけでない、肌の内側に働きかけて「保水できる健康な皮膚の状態」、「正常な肌のターンオーバー」にしてくれるアイクリーム・目元美容液を選ぶことがポイントになります。

 

たるみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です