このページの先頭です

買って損した化粧品 シワを消す美容液「60セカンズプロ」 悪い口コミだらけ・危険な成分配合

564views

投稿日:

60秒でシワが消えてしまう化粧品、60セカンズ プロ。

某テレビ通販番組でよく出ていたので、知っている方もいるかもしれません。

魔法のようなシワ消し美容液ですが、Amazonや美容ブログなどでもかなりの低評価の商品なんです。

実は以前「絶対失敗する!」と分かって60セカンズ プロを使ってみたことがあったので、今回はそのレビューをしてみます。

 

60セカンズプロを使ってみた感想

使ったのは約2年前。
あの頃はシワが急に目立って仕方がない頃でしたが、それでも変なもの・刺激が強いものは絶対買っていませんでした。

ですが、職場の年上女性の方から

「これ、ヤバいよ。シワに効果がないどころか、皮膚がつっぱって変なのよ。ちょっと使ってみて!」

となぜか手渡されたのが、60セカンズ プロ。
(多分「シワが~。アンチエイジングが~。」といつも美容話をしていたからですかね)

とりあえず、ネットで口コミを調べてから使うことにしたのですが、あまりにも恐ろしくて目元には絶対使えない!と、手の甲のシワで試してみました。

 

テクスチャーがちょっとうろ覚えですが、ジェルととろみのある美容液の中間位でした。

ローラーから出てくるので、そのまま塗ります。

 

60秒待つと・・・?

シワはまだ健在。でもなんだか皮膚がつっぱって違和感があります。

もう少し待ってみると、今度は白っぽく塗った跡が出てきました。
触ると白い粉っぽいものが。

 

水分不足かな?と思いつつも、上からファンデーションをつけてみることに。
すると、ボロボロとカスのようなものが出てきてしまいました。

なんかこの感覚、「アイプチ(二重用のり)に失敗したとき」と似てるかも!と気づいたときには遅かったんです。

 

口コミだけでなくて、成分まで調べたら「ケイ酸ナトリウム」入り!

これ、別名「水ガラス」と言って、固める性質をもつ成分なんです。

 

もはや美容成分でもなく、接着剤・・・。

 

 

即、落としました。

 

ケイ酸ナトリウムとは?

水に溶けやすくゲル状になり、一般的に接着剤、増粘剤として使用されます。
皮膚につけると、皮脂の酸性と混ざりあって固まります。

ph調整剤や、キレート剤としてシャンプーやリンス、洗顔フォームや石けんなどにも配合されいる場合もあります。

 

60セカンズの使用法

お化粧前の清潔な乾いた状態のお肌に基礎化粧品等で整え、お肌の表面が濡れていない状態を確認してからご使用ください。
中略
その後、トントンと指でたたくようにやさしくなじませ、乾燥させてください。

と書かれていることから、皮膚に膜を張って固めることのために配合されていたと思われます。

 

シックスティセカンズNEWの全成分

旧品の成分が見当たらなかったので、新しいバージョンの全成分がこちら。

水、ケイ酸Na、グリセリン、ケイ酸(AI/Mg)、PG、セルロースガム、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸、ポリスチレンスホン酸Na、モロコシ茎汁、ホソババレンギクエキス、ツボクサエキス、赤227、黄5

水の次にケイ酸ナトリウムです。

60secondsの全成分

 

シワ伸ばし効果への他の人の口コミ

@コスメでは取り扱いがありませんでしたが、Amazonや楽天市場では口コミが今でもあったので紹介します。

乾くまで動かずにいるのが大変ですが、シワが伸びます。

60代 女性

酷い商品です。
塗ったところは白く、粉吹き、ヨレ、カパカパになります!
効果も実感なし。
無駄なお金と時間をかけてしまいました。
とても不愉快です。

50代 女性

テレビショッピングを見て購入しました。
もうテレビショッピングは信用できません。

?代 女性

塗ったところが白浮きし、不自然です。
くずみたいなものが出てきます。
返品もできず、とても損をしました。

40代 女性

塗るとヒリヒリ・ちくちくします。

?代 女性

圧倒的な悪い評判ばかりで何とも言えません。

 

短時間で効果のあるシワ消しコスメは全部危険?

全部とは言い切れません。

勿論、シワ・たるみ・くすみ・シミなどは保湿対策や紫外線対策を積み重ねる事で改善していきます。
一瞬でなくなるなら、この世は美魔女だらけです(笑)

 

ただ、一部例外もあります。
医療レベルの成分や、技術を用いた化粧品は効果がとても高いです。

例えば

・再生医療に使われる脂肪幹細胞配合
 →再生医療センター セルソース 『シグナリフト』

ips細胞技術
 →コーセー コスメデコルテ iP.Shotアイピーショット
  ※今秋「アイピーショットアドバンスト」も発売

・アセチルコリンのような働きのDMAE配合
 →ドクターソワ モイストリフトプリュスセラム

などが挙げられます。

 

 

まとめ エイジングケアに効果があるかは成分をしっかり見ましょう

CMでいいな、と思ってもまずは成分を確かめた方が良いです。

特にエイジングケア化粧品は高額なものも多く、買って失敗すると結構痛いです。

製造会社はしっかりしているのか、口コミは良いのか、使った人のブログをチェックなど自分なりに疑ってみてください。

しわらぼで、あまり大きな声で「この化粧品は効果がなかったよ」とは言えませんが、「効果があったよ」というものはできる限り試した感想を書いて皆さんの参考にしてもらえるようにしますね。

 

参考記事:幹細胞コスメ シグナリフトをお試し 口コミもチェック

参考記事:ドクターソワの即効性美容液の効果は本物なのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です