このページの先頭です

オールインワンファンデーションのおすすめ人気商品 時短メイクでもカバー力の高い3選

412views

投稿日:

皆さんは、メイクにどれくらいの時間をかけていますか?

 

POLAの調査によると、2009年時点で平均

30代は13分、40代は12分、50代は10分との結果でした。

年々メイクの平均時間が増え続けている傾向なので、2018年にはこれ以上に増えていると予想できます。

参考サイト:ポーラ公式サイト生活と美容の調査

メイク時間が長くなっているのは、キレイになりたいという気持ちが強くなっている、ということです。

一方オールインワンゲルやBBクリームなど、どんどん時短アイテムが出ているのは、手軽にきれいになりたいという希望も強くなってきているということでもあります。

 

特に40代以降は肌悩みが多く、さっと仕上げられるようなベースメイクができにくくなっていて、その希望も強くなっているようです。

 

今回は口コミで人気・おすすめのオールインワンファンデーションをご紹介します。

ランキングにしたいところですが、それぞれおすすめポイントがあるので順位なしです。

 

関連記事:マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールをお試ししてみました

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 30代・40代・50代に大人気

神ファンデの愛称で知られているマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールはオールインワンファンデーションで一番人気

雑誌のコスメランキングではデパコスの中に堂々とランクインしている、美容専門家も認めている名品です。

しわ・シミ・たるみ・くすみなど肌の老化が気になる方も、厚塗りじゃなくてもカバー力が高い!と満足されている口コミを多く見ます。

 

自然な仕上がりなのに、1日崩れない
カバー力が高いのに、肌に負担が少ない
・オールインワンファンデーションには珍しい5色展開
・ドラックストア並みのプチプラ価格

●口コミ

「ファンデーション、美容液、パック機能、美白ケア、日焼け止めと1本5役で、とても使い勝手が良いです」

「肌にするする伸び、光反射でウルツヤ肌がすぐできるので、私は2,3分で終えてしまいます」

「「お肌つやつや~。羨ましいわ~」とママ友さんに褒められてしまう逸品で、手放せません」

 

この公式サイトのカバー力・透明感比較でも分かりますよね。

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールのカバー力比較実験

 

また、通販で失敗するのが怖くても、マキアレイベルなら色交換無料のサービスがあり、色選びの失敗もありません。

価格もファンデーション単品で1980円、パウダリーなどが含まれている透明感セットでも3990円と、プチプラ価格です。

マキアレイベルのお試しセット

詳細はこちら≫マキアレイベル公式サイト

40代ファンデーション200x200

 

アテニア ツヤ肌形状記憶ファンデ ラスターフィニッシュ

肌ステインを除去して老け顔をクレンジングから解決してくれる「スキンクリアクレンジング」で有名なアテニア。

そのアテニアのラスターフィニッシュファンデは、シワのないつけたての瑞々しい肌を形状記憶してくれるという効果があるものです。

・独自ジェル成分で小じわ、毛穴の凹凸などをキレイにカバー
・真珠パウダーで発光するような明るい肌
・細かな粒子で肌に密着。ヨレの心配なし
・しっとりとした保湿力で粉吹き心配もなし

ファンデーションの塗りたては誰しもツヤ感・潤い感があって美しいものですが、時間が経つと毛穴のたるみが目立ったり、シワの溝に這いこんでガサガサになっていたりするものです。

ラスターフィニッシュの場合、しっかり密着しつつも肌への軽い感触・良い伸びで、自分の肌感覚が心地よさと見た目のキレイ持続が両立できる有能ファンデです。

●価格や内容量

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ25g
+スキンクリアクレンズオイル30ml付き
2,200円 全3色

クリアクレンズオイルのエンジングケア効果も手軽に試せるので、このセットはかなりお得ですよ。

こちらもおすすめ≫美白化粧品以上の実力?スキンクリアクレンズオイルを試してみました

ヴィースティックウエルファンデーション

テレビ通販で売り上げNo1のファンデーションのヴィースティックウェルファンデーション

24時間崩れません!という位こちらも持ちがよいです

・体温でジェルから液体に変化して密着、化粧崩れなし
・ノーベル賞成分EGF配合でエイジングケア
・化粧下地いらずで、60秒で完成するキレイ素肌

 

乳液・美容液・化粧下地・UVカット・ファンデーションの1本で5役

初回限定で1480円相当のプロ用スポンジと4990円相当のエターナルホワイトゲルも付いてくるお得なセットがあるのも魅力的です。
今まで、手で塗る・付属のスポンジで塗ることしかしたことない人は、この使い心地はハマります。

ヴィースティックウェルファンデーションの比較と口コミ

スキンケアもファンデーションも時短!という人にはおすすめのセットですね。

●値段や内容量

15g 45日分
定期コース初回 2,980円 ※いつでも解約可能

 

公式サイト:保湿しながら24時間崩れにくいファンデーション! オールインワン

 

オールインファンデーションの選び方

多機能で手間がない、というのがオールインワンファンデーションですが、機能面は商品によって異なります。

化粧下地入り、乳液入り、日焼け止め入りなど、自分が必要だと思う機能が含まれているのかチェックしてみましょう。

薄づきできれいに見せたいのであれば、伸びが良いかも口コミもチェックするのもおすすめです。

夏はべたつくのが嫌だから乳液をつけないという人も多いですが、夏こそ保湿を徹底すべき時なので、オールインワンファンデーションで自動的に一緒にケアしてしまうのもエイジングケアのワザの一つです。

市販のプチプラから、デパコス(高級ブランド)まで幅広くありますが、値段で判断せずに、手軽さ・崩れにくさ・保湿効果・カバー力の高さのバランスが良いものを選びましょう。

 

オールインファンデーションの使い方

まずは化粧水で肌を整えます。

次は化粧下地ですが、先にも挙げたように。商品によって下地が必要・不必要な場合があります。

そしてファンデーション。
スポンジにパール大位をとり、ちょっともみこんだら内側から外に向かって薄く伸ばしていきます。仕上げのパウダーはお好みでつけていきます。

あまり厚塗りにしてしまうと、よりシワやほうれい線を目立たせてしまうので、シワ部分は塗り込むのではなくポンポンと叩くような程度で大丈夫です。

光反射効果やパウダーでの効果を利用すれば、ツヤ感と共にシワや凹凸などは目立たなくなりますよ

 

今回ご紹介したファンデーションはそうした、ツヤ感・明るさを引き出してくれるつくりになっているものなので、自分が気になったものをチェックしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です