このページの先頭です

アルケミートライアルお試しレビュー 「効果がない」口コミを徹底検証

635views

投稿日:

発酵化粧品と言えばSKⅡですが、値段の高さがネックで中々続けられず断念。

そんなリアルなお財布事情の時に見つけたのが、同じ酵母系の発酵化粧品のアルケミーです。

・手頃な値段であるもののオラクルを作っている会社で信頼が高い
・@コスメなどの口コミでも効果が高いと人気

であることから選んでみましたが、大満足の結果でした。

 

公式サイト:酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

 

アルケミーのトライアルセットの口コミ

 

アルケミーの成分 効果は?

アルケミーは植物の酵母発酵エキスVEGALを配合した発酵化粧品です。

VEGALベガルとは・・・自社農園で栽培した植物を発酵させて出来た酵母発酵エキス


VEGALの効果
・糖質(保湿成分)
・ミネラル(整肌作用)
・アミノ酸(ハリを作る)
・有機酸(毛穴を引き締める)

VEGALが角質まで浸透し、肌内部で水分を抱え込み、しっとりさ・きめ細やかさを出してくれます。

 

アルケミーは効果がない? 口コミは?

アルケミーの口コミと言えば

「保湿力が抜群」
「酵母発酵エキスでキメが整う美肌になれる」
「シワやたるみに効く、エイジングケアに最適」

という良い口コミを良く聞きます。
しかし一方、

「アルケミーは無香料、無添加じゃないから危険」
「アルケミーは効果がない」

という悪評もたまに見かけます。
このことについて調べてみました。

・無香料、無添加でないの?

アルケミーはパラベン無添加、合成香料無添加、鉱物油無添加で、
肌への負担をかけないことをしっかり追求している製品です。
この口コミについては「何が」無添加じゃないのかがはっきりしていないので 何とも言えませんね。

香料については、トライアルセットの容器を開けた瞬間にも ふわっと香ったフローラルな香りがついています。

確かに無香料好きな方は苦手かもしれませんが、 香水のようなきつさではなく、ほんのりと香る女性らしい匂いで 私は好みでした。


アロマ的な感覚で癒されて
、逆におすすめポイントに思います。

 

公式サイト:酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

 

・アルケミーは効果がない?

勿論、つけた瞬間にシワが無くなった!1日で顔が白くなった!

のような劇的な効果はありません。

ですが、発酵化粧品の肌の奥まで浸透してくれ、衰えていた肌が日に日に美容成分で満ち足りてくる実感はかなり感じました。

詳しいことは、後程お試しレビューにて書かせていただきます!

 

アルケミー トライアルセットをお試し 

アルケミートライアルセット 中身公開

クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、クリーム、デイクリーム
がそれぞれ2週間分。

ピンクを基調としていて、女性らしさが出ているパッケージですね。

 

アルケミーのトライアルセットの中身

 

アルケミー クレンジングジェル

クレンジングオイルより使い勝手がよく、 肌に負担をかけにくいのが一押しポイントです。

マスカラもさっとなじませて流すだけで落ちました。

私は首の日焼け止めを落とすときにもクレンジングを使うのですが、過剰な洗浄力があると荒れてしまうんです。

アルケミーの場合は荒れずに落とせたので、敏感肌の人にもお勧めしたいですね。

 

アルケミーのクレンジングジェル

 

アルケミー ウォッシングフォーム

手持ちの洗顔ネットを使ったら、キメ細やかな泡が出来ました。
泡でふんわり洗う感覚で洗顔しましたが、顔のべたつきも落ちつつ、 肌のしっとりさは残っていました

あと、美白化粧品ではないのに、洗顔前と洗顔後の肌の明るさに変化があることにびっくりしました!

くすみがなくなり、透明感がでてきたんです。
古い角質や酸化した皮脂を落としてくれている証拠でしょうか。

 

アルケミーのウォッシングフォーム

 

アルケミー リフレックスローション

酵母発酵エキスVEGALを最も多く配合しているコスメです。
浸透力の高さ、保湿力の高さは本当に凄かったです。
(後ほど詳しい感想を書いてしまったくらい)

つけた後の肌の触り心地も気持ちよくて、 肌が生き返っていく感じがしました。

テクスチャーの軽さを裏切る保湿力で大満足です。

アルケミーのリフレックスローション

 

リフレックス ディープセラム

さらっとしたテクチャーですが、化粧水にプラスすることで より肌がみずみずしくなります。

さらさらしてるのに、こんなに肌が滑らかになる美容液は初めてです

オイリー肌の人でも重ね付けが嫌にならずに、保湿がしっかりできると思います!

アルケミーのリフレックス ディープセラムの口コミ

 

リフレックス インシティブ クリーム(保湿クリーム)

肌になじみやすい保湿クリームで、べたつくからクリームは苦手と言う人にもおすすめできます。

酵母発酵エキスの他に、ヒト型セラミド2・3・6Ⅱ、ローズオイルも配合されていて、美容成分が凝縮されています。

リフレックス シルキーヴェール(デイクリーム)

保湿クリームなどに比べたら白さ、堅さはありますが重すぎではないです。

この日焼け止め(デイクリーム)のポイントは、乾燥による過剰な皮脂分泌を抑えて、肌の良い状態をキープしてくれることです。

私の場合日焼け止めを塗っていて、心地良く感じたことなんてあまりないのでとても衝撃的でした。

また、塗っていてかさつくこともなく、且つ日焼け止めによる 毛穴の詰まりもなかったです。

室内にいても紫外線の影響はあるので、この日中クリームはかなりお役立ちアイテムですね。

 

左が保湿クリーム、右がデイクリームです。

リフレックス インシティブ クリーム保湿クリームとデイクリーム日焼け止めの口コミ

 

使って効果はなかった?

悪い口コミにも「効果はない」というのがありましたが、私は肌の質感が変わったと感じるほどに効果がありましたね。

水分を最大限に吸って、透明感にあふれた肌・・・

イメージ的にはくず饅頭みたいな透明なぷるぷるした感じです(笑)

 

今まで保湿系・エイジングケアコスメと言うと 「しっとり」「もっちり」さを感じることのほうが 多かったのですが、今回は「みずみずしさ」のほうが 強く感じられました。

 

潤っている分、乾燥して悪化していた細かいシワもかなり目立たなくなり、顔全体がピンっとハリある肌になれましたよ。

 

毛穴の開きやくすみで、全体的に老け顔だったのが明るくなれて、気分的にもとても気持ちが良かったですね。

 

公式サイト:酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

 

特におすすめなアルケミー 化粧水!

今回使って、一番気に入ったのが化粧水です。

この浸透力、すごいです。
肌が化粧水をゴクゴク飲んでいるかのようで 水分と美容成分を含んでもっちりしてくるのがすぐ分かりました

べたべたする感じはないのに、内側から水分を満たしているのを、付けた直後は勿論、数時間経った後にも感じてしまうくらい。

 

この保水力のおかげで、1週間後には肌が1トーン明るくなっていました。

ハリが出て、毛穴の開きやシミが気にならなくなり、くすみが薄くなって元の透明感を取り戻せたんです

 

 

勿論、ラインで使っていたので美容液やクリームの お陰もあるとは思いますが、使用中、惜しみなく 化粧水は使っていたので。

本当にアルケミーの化粧水はおすすめですよ。

 

アルケミーの値段は?SKⅡよりも安い?

アルケミー トライアルセットの価格は
1週間分で税抜1500円です

SKⅡは因みに「ピテラ フルラインキット」2週間分で 税抜9900円

アルケミーの方が断然安い!
その上、発酵美容効果もしっかりあってただ安いだけではありません。


SKⅡは高くて手が出せない

発酵化粧品を試してみたい

そんな方には是非おすすめしますよ

公式サイト:酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

 

発酵化粧品って何?発酵エキスの力にはどんな効果があるの?

Q.そもそも今流行の発酵コスメとは何?

A.乳酸菌、米、大豆、植物など天然・自然のものを発酵させた成分を
配合したもの

 

菌活とか便秘対策に、発酵食品が良いとも言われてますね。
ヨーグルト、納豆、麹、ぬか漬け、キムチ、味噌etc

これらは発酵することでアミノ酸やたんぱく質、ビタミンなどのが増えます。
健康によい、栄養価も旨味も増す、というのはこの事からです。

アミノ酸、たんぱく質、ビタミンは美肌にもとても有効な成分です。
美白、保湿、ターンオーバー(新陳代謝)に効果があります。

また、発酵成分は肌に浸透しやすい、とても小さなサイズなので、効果も発揮しやすいです。

早く美肌になりたい、早く効果を感じたい人にとっては 安全に使えるスキンケア用品と言えます。

 

20代・30代のエイジングケアにアルケミーの保湿化粧水が人気

エイジングケアとして20代から50代まで幅広く人気のあるアルケミー。

そういえば、私が20代後半の時、急に肌が衰えてきたのを覚えています。
日焼けをし過ぎたとか、メイクのし過ぎをしたわけでなく、自然と。

多分、過激なことはしなくても積み重なった肌へのダメージが表面に出てきたんですね。

今まで興味のなかった、シワ対策、隠れしみ対策、くすみ・毛穴の黒ずみに効果がある化粧水は何か、などエイジングケアを急に必死になって模索していました。

 

だから、保湿・エイジングケアにおすすめなアルケミーが20代から愛用されてる理由が分かります。

私もあの頃からアルケミーを知っていればよかったな、
と思っています(苦笑)

 

コネタ 20代でも肌は老化しています

「25歳はお肌の曲がり角」の言葉通り、25歳前後で肌の新陳代謝のスピード、  肌が受けたダメージの修復が遅くなります

早い時期からこのことを意識して、肌のスキンケアを丁寧にしておくのがベストです。

エステに通うとかたまにしか出来ない高いことをしなくても、毎日することを 手を抜かずにするのが、美肌への近道です。

 

 

alchemyの使い方

基本的に普通のスキンケア用品と同じく

クレンジング→洗顔→化粧水
 → 美容液→ クリーム→ ディクリーム(昼のみ)

です。

 

ポイント

・化粧水は叩きこまない
 手のひらで包み込むようになじませる
・化粧水~クリームは手の上で温めてからつける

(あと、私的に化粧水がすぐこぼしてしまったので  小まめに出してつけると良いです。合わせて500円玉位の量を使います)

 

本当に特別なことは何もありません。
アルケミーが自然と肌に吸い込んでくれます。

 

アルケミーはオラクルのように店舗で購入できるのか

同じ販売会社(レクシア)のオラクル化粧品は店舗購入が出来ますが、アルケミーは通販のみが購入方法になります。

 

公式サイト:酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です