このページの先頭です

シワに効果がある成分「塗るボトックス アルジルリン」おすすめの化粧品は?

784views

投稿日:

美容整形でよく行われている、シワ取り施術「ボトックス注射」。

このボトックス注射並みに効果があると言うことで「塗るボトックス」と言われている「アルジルリン」について、今回は調べてみました。

 

「ボトックス注射に興味はあるけど、値段が高いし、不安だわ・・・」
と思っている方も参考にしてもらえたらありがたいです。

 

Aアルジルリンの効果を感じる女性

アルジルリンとはどんな美容成分?

アルジルリン(アルジレリン)の成分正式名称は、
アセチルヘキサペプチド-3またはアセチルヘキサペプチド-8
と言います。

 

植物由来の合成ぺプチド(アミノ酸)で出来ています。

スペインで開発・研究されたもので、スペインではシワ改善・シワ予防の「ボトックス注射」が禁止されたことがきっかけで作り出されました。

 

アルジルリンの効果とメリット・デメリット

アルジルリンの効果は、できたシワ・これからできるシワのどちらにも有効なものです。

・シワが発生する原因物質の分泌を抑えてくれる
・シワの原因の皮膚のストレスを減らしてくれる

 

他では中々見ない作用で、アルジルリンの貴重性が分かりますね。

 

メリット

・表情筋が動きにくくなる(無表情になりやすい)ボトックス注射と異なり、自然に表情筋に作用する
・アミノ酸であるので副作用がほとんどない
費用が安く押さえられるのに、効果が高い

 

ボトックス注射は高い効果で人気ではあるものの、続けることで表情筋が固まってしまい、無表情になりやすくなってしまうという副作用があります。

しかしアルジルリンは安全なアミノ酸であるので、自然に表情筋にアプローチしてくれます。

 

また、ボトックス注射の値段が1回1万円前後の相場であるのに対し、アルジルリン配合の化粧品は4~6ヶ月で1万円弱の費用で抑えられます。

激安ではないものの、ボトックス並みの効果が安全に、長持ちするのであれば納得ですね。

 

 

デメリット

・ボトックス注射ほどの即効性はない
・アルジルリンの浸透力が高い化粧品が見つかりにくい

 

 

「塗るボトックス」とは言っても、ボトックスとアルジルリンは全く異なる成分なので勘違いしないでください。
ボトックス並みに効果がある」という意味なのです。

とは言え、アルジルリンの効果は実証実験や口コミにもあるように、ちゃんと実感できるレベルのものです。

 

また、アルジルリンは肌の奥(角質層)へ浸透しにくい水溶性ペプチドです。
浸透しやすくする技術を持ったシワ対策クリーム・美容液などは、私が知っている限りではまだ数少ないように感じます。

また、アルジルリンという名前ではなく、アセチルヘキサペプチドという名前で書かれていたり、結構見つけるのが難しいと言うのもデメリットです。

塗るボトックスのアルジルリン入り化粧品

 

口コミで人気のおすすめアルジルリン配合化粧品

・アルジェアクション

アルジェアクション美容液は楽天市場でも販売されていて、10年で10万本以上の売り上げがある人気商品です。

ファッション雑誌だけでなく、マネーポストのエイジングケア特集でも紹介されました。

また藤原美智子さんの公式サイトでも「翌朝鏡を見てビックリ!続けるしかないでしょ」
と取り上げられるくらい、効果の高さが伺えます。

 

1本9500円程度ですが、「1本で半年もちます」という人もいてコスパはかなり良い美容液ですよ。
高額で不安でも、30日間返金保障もあるのでまずは試してみるのをおすすめします。

 

アルジェアクションの購入はこちらから→★週末限定20%OFF★5日(月)15時まで【ドクターが認めた塗るボトックス→美容クリニックで採用】目元、ほうれい線にハリを与える美容液 アルジェアクション 【美容のプロも絶賛】【10万本突破】(アルジルリン/しわ/目の下/目尻)【送料無料】

 

アルジェアクション

 

・【番外編】ペプチド入りアイクリーム メモリッチ

目元のシワ向けのアイクリームとして販売されているメモリッチ

勿論、シワへの効果がある成分で作られているので、目の周りの他にもしわの気になる部分にぬって大丈夫です。

 

メモリッチの主成分はアイシキルという独自美容成分です。
このアイシキル、5つのペプチドが合成されて作られたものなんです

ペプチドといえばアルジルリンのアセチルヘキサペプチド-3またはアセチルヘキサペプチド-8。

残念なことにメモリッチに含まれているペプチドは、

カプロオイルテトラペプチド-3、
トリフルオロアセチルトリペプチド-2、
ペンタペプチド-18、
パルミトイルテトラペプチド-7、
パルミトイルトリペプチド-1

とアルジルリンのペプチドはないのです。

ただ、この5つのペプチドもエイジング効果・シワへの効果は高く、あなどれません。

また、メモリッチはセラミドや浸透型ビタミンC誘導体などの肌の弾力と保湿を高める成分が多く含まれているので、シワが気になる方には是非試してもらいたいアイクリームです。

 

定期購入がとてもお得で、解約も「購入回数何回以上」という条件がないので気軽に注文できますよ。

ペプチド入りシワ対策化粧品のメモリッチ

 

メモリッチ公式サイトはこちらから↓メモリッチ

関連記事:メモリッチのお試し口コミ

 

シワをなくしたい!と思っている方、悩んでいるだけでは変われません!

シワ対策化粧品を始めてみることがエイジングケアの一歩になりますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です