このページの先頭です

【アテニアクレンジングオイルの口コミ】40代の毛穴の開き・くすみへの効果は美白化粧品以上?

695views

投稿日:

30代・40代になると

「しっかり美白化粧品使ってるのに肌がくすんだまま
「毎日洗顔は丁寧にしてるのに毛穴が目立ってしまう

日々の努力が比例しない!と感じるようになります。

また、家事や子育て・仕事など、より自分にかける時間が少なくなっている方も多くいます。

私も忙しいときは

「肌に丁寧にしてあげたい・・・
けどそんな時間ないから、最低限でエイジングケアしたいな」

と手軽さと効果が高いと評判のものを追及していました。

 

そんな、化粧品で効果が出ない、スキンケアに手間をかけることができない30代40代におすすめなのが、アテニアのスキンクリアクレンズオイルです。

毛穴の黒ずみや毛穴の開きを改善してくれるクレンジングオイルのクリアクレンズオイル

私に、肌に与えても効果がないのは「不要なものが肌に残り続けているからということを教えてくれたクレンジングオイルです。

アテニアのクレンジングは、大人の肌くすみの原因「肌ステインに唯一着目して「落としているのにスキンケア」ができるとして人気商品で、

@コスメのベストコスメアワード2年連続1位
VOCE、LDK、美的などの美容雑誌でもランキング上位、口コミ評価の高さ

を持っている優秀クレンジングです。

 

関連記事:アテニアクレンジングの限定品が7月に発売!ローズの香りで幸せに

アテニアのクレンジングを使った人の良い口コミ

肌が一皮むけたような位、くすみがとれました。
とは言え、本当に剥けたわけではなくて、今まで使っていたものよりもしっとりとした洗いあがりです。
酵素洗顔などの洗浄力の強い洗顔で、角質除去・美白効果を頑張っていた時期もありましたが、あの時は肌がピリピリするし、結局肌の明るさは変わりませんでした。
アテニアの場合、汚れた部分だけ落としてくれて肌への優しさも感じます。

44歳 派遣社員

 

毛穴が悩みの種でした。
開いた毛穴、黒ずんでる毛穴、たるんだ毛穴。
ごっそり毛穴汚れをとって、毛穴を引き締めてくれるを探していて、@コスメの口コミを見て買いました。

正に口コミ通りで、すっぴんなのにファンデーションをつけているくらいの毛穴の目立たなさになってとても嬉しいです。
何をしても変わらなかった毛穴が、化粧水や美容液ではなく、クレンジングで変わるなんて驚きです。
今まで汚れを詰めたまま過ごしていたかと思うと、もっと早くから使っていればよかったと心底思います。

47歳 専業主婦 

 

忙しくてもずっと綺麗でいたい女性におすすめな逸品です!
高いブランド化粧品を使う前に、クレンジングでしっかり落とすことが大切!であることを教えてもらったクレンジングです。

パートと子育て、家事と、忙しすぎて自分のスキンケアには5分程度。
なので楽のできる高級オールインワンゲルを使ってみましたが、効果はたいして感じられませんでした。
美肌のママ友に恥ずかしながら聞いてみたら
「アテニアのクレンジングは使うだけで肌がきれいになれるから、使ってみて!」
と言われて使い始めました。

濡れた手で使えるし、なじみも良いのでスルンと落ちます。
1回使っただけでも顔の印象が違う位に、肌がワントーン明るくなって、下へ垂れていた毛穴も小さくなっていたんです!

エイジングケア=時間とお金をかけた基礎化粧品ライン使い、と思っていましたが、違う事を思い知らされてしまいました。

38歳 パート

 

アテニアのクレンジングを使った人の悪い口コミ

確かにくすみやメイク、毛穴の汚れは落ちるけど、洗いあがりのさっぱりさがなくて不満です。
オイリー肌なのでどうしても気になってW洗顔不要でも、ニキビ用石鹸で2度洗いをしています。

31歳 会社員

 

完全無添加ではないので、アトピー肌の私には不安があります。
FANCLの姉妹ブランドなのでそこまで気にすることはないのかもしれないのですが、もっと可も不可もないクレンジングのほうがいいのかもしれません。

49歳 専業主婦

 

こちらの口コミに対してですが、一般のクレンジングは必要なものを落としすぎていることが多く、それが原因で余計に菱を分泌させたり乾燥を悪化させたりしてしまっています。

アテニアのクレンジングのメリットは、肌を良い状態に保つために潤いを残すという事です。
因みにニキビのできにくい「ノンコメド処方」なので脂性肌にもおすすめです。

添加物については、
無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー
は守られていて、重度の敏感肌でなければ低刺激なクレンジングであると言えます。

勿論肌が弱い方はパッチテストをしたうえで使用してください。

40代乾燥肌の私がアテニアのクレンジングを使ってみた感想

私が使用しているのは「アロマタイプ」のものです。

無香料・アロマの2種があるのですが、人気が高いのは断然アロマ

人工的な気になる香りではなく、リラックスできるハーブなどを調合した柑橘系の香りです。

 

夜、「1日お疲れ様、自分」
朝、「今日も1日頑張ろう」

と気持ちの入れ替えにもなってかなり気に入ってます。

 

スキンクリアクレンズオイルは、オイルクレンジングですが厚みのあるテクスチャーで肌になじみやすいです。

今回は手の甲でお試しです。

アテニアのクレンジングオイルは肌ステイン除去で美白アンチエイジング

 

伸ばして、なでるように汚れを落とします。

メイク落とし・毛穴汚れ=ゴシゴシ擦るイメージですが、アテニアは肌に乗せた瞬間から汚れを浮かせてくれるので、毛穴の中にもスルスルと入りこんで余分な皮脂をかき出してくれます。

アテニアのクリアクレンズオイルの効果の口コミ

 

後はぬるま湯で洗い流すだけ。

テフロン加工のフライパンのようにつるんと落ちていきます(笑)

毛穴の黒ずみや毛穴の開きを改善してくれるクレンジングオイルのクリアクレンズオイルのメイクが落ちるか実験

 

洗いあがりに鏡を見た瞬間「肌白い!」と驚くほど透明感が出ています。

美白ラインの洗顔料を使った時ですら、感じたことのない透明感で、「肌ステイン」はアテニアでしか落とせないんだな、と実感しました。

口コミでもありましたが、日々どれだけ汚れをつけて過ごしているのかと思うと、肌をガードすること(ファンデーション)・しっかり落とすことの大切さをしみじみ感じますね。

 

朝夜使っていますが、特別な毛穴対策化粧品を使っているわけでないのに毛穴もかなり目立たなくなりました。

 

アテニアクレンジングの他よりもおすすめなメリット点・効果

・大人のくすみ「肌ステイン」を落とせる
毛穴の黒ずみ、開き、たるみに効果
・良質なオイルでスキンケアもできる
・必要な潤いを残す
W洗顔不要
乾燥肌でも使えるしっとりとした洗いあがり
まつエクでも使える
・2000円以下で2か月以上もつコスパの高さ

毛穴の黒ずみや毛穴の開きを改善してくれるクレンジングオイルのクリアクレンズオイルの40代の口コミ

30代40代の使用者が多いのですが、マツエクをつけていても使えて、メイクがしっかり落とせることから10代20代の方にも人気があるそうです。

 

肌のくすみの原因 肌ステインってなに?

肌ステインとは、
肌表面のたんぱく質が活性酸素によって酸化されて肌が黄ばんでいるように見えることです。

 

肌ステインは

・加齢とともに増加
・日中の紫外線でもできる
・メイクがしっかり落とせてないことも原因に
・加齢とともに肌ステインの排出もしづらくなる

というエイジングケア世代には、要注意なものなんです。

 

美容液並みのオイル成分

アテニアのクレンジングオイルには4つの良質なオイルが配合されています・

ロックローズオイル
イモーテルオイル
バオバブオイル
アルガンオイル

 

それぞれの成分を見ていきましょう。

 

ロックローズオイル
日本初で化粧品に配合。「肌ステイン」をゆるめて流す

イモーテルオイル
活性酸素を抑制し、肌ステインを作らせない

バオバブオイル
潤いをしっかり残して、肌をなめらかにしてくれる

アルガンオイル
毛穴・角栓・皮脂をしっかり除去
肌ステインの原因の過酸化脂質も防ぐ

 

と、心強い成分だらけで一見美容液かのような豪華さ

肌の活性化につながる「イヌリン」の配合されており、雑誌LDKの「王道コスメの本当の実力」でもA評価が出されているくらいです。

 

アテニアクレンジングを安く買う方法 Amazonや楽天市場は最安値なの?

定価は175ml(約2か月分)のボトルで1,570円です。

楽天を見ると、定価+送料500円位の割高な価格設定。
Amazonも定価+送料です。

 

アテニア公式サイトであれば、
クレンジングだけの価格で、人気の化粧水ドレスリフトローションがついてきます

最安値でお得に買うならばアテニア公式サイトがおすすめですね。

公式サイト>>

実店舗には化粧水も付いたお得なセットはないですが、お近くのコスメカウンターでの購入もできます。

 

アテニアのクレンジングの使い方

①3プッシュ分を手に取ります

少なすぎると肌との摩擦で負担をかけてしまいます

②脂っぽいTゾーンやあごから、くるくると撫でるようになじませます

その後、頬や目の周りも落としていきます

③十分汚れが浮き上がったなと思ったら、ぬるま湯でしっかり落とします

※注意
・ゴシゴシこすらない
・熱すぎるお湯はNG
・しっかりすすいで、汚れを流す

 

④タオルで水分を吸い取る

※注意
・ここも肌をこすらない
・肌にそっと当てるだけ

 

スキンクリアクレンズオイルの全成分

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

 

肌のくすみにどれも効果がない。
大人の毛穴ケアってどうしたらいいの?

そんな方はぜひスキンクリアクレンズオイルを試してみてほしいです。

@コスメの口コミやランキング、雑誌の評価のほどはある逸品ですので、買って使って損はないですよ。

関連記事:毛穴オフ!すっぴん・ノーメークにもおすすめなクレンジング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です