このページの先頭です

中国人に人気の日本化粧品ブランドから学ぶ美人の秘訣!ポーラからプチプラマスクまで

2361views

投稿日:

最近デパートのコスメフロアを見ると、日本人よりも中国人らしき観光客の方が多い光景をよく見ます。

この間もSKⅡのコスメカウンターにやってきた中国人女性が、品薄になっている状況を知ってショックを受けながら帰っていく姿を見かけました。

 

実際中国人女性はコスメに手間をかけている分、美しい人が多いのも事実です。

そんな中国人の美しさの元となる、日本に来たら買いたいお土産コスメを調べてみました。
美しさの秘訣を知るとともに、売り切れないうちに気になったら買っておくべき商品でもあるので参考にしてみてください。

関連記事:品切れのSKⅡの代わりに使いたい化粧品3選

 

ポーラ ホワイトショット CXS、SXS 薬用美白美容液

中国で一番美しい人ともいわれる「ファン・ビンビン(范冰冰)」が愛用している美容液として話題になり、より人気が出た商品です。

一般的な美白化粧品に配合されている、アルブチンやハイドロキノンではなく長年の研究の末作られたPOLA独自成分が配合されているのが最大の特徴と言えます。

独自成分なので、他では感じられない肌の輝きや透き通りがあり、リピーターとなる率が多いコスメです。

CXS、SXSどちらも美白対策コスメですが、テクスチャーや成分の違いがあります。

●ホワイトショット SXS

ちょっと固めのテクスチャーで密着集中ケア。

肌に密着性の高いクリームで、肌表面にホワイト膜を形成。肌と親和性の高いエマルションにより、美白有効成分がメラノサイト※1に届くようサポートする、「SXSショットデリバリー処方」を採用。コクのあるクリームが気になる部分にピタッとフィットし、長時間とどまるクリームタイプの美白美容液です。新開発のポーラオリジナル美容成分※2「m-Aクリアエキス」を配合。

●ホワイトショット CXS

みずみずしいテクスチャーで広い範囲をケア。

美白成分と美容成分を複合した「ルシノールEX®」※1に加え、新開発のポーラオリジナル美容成分※2「m-Aクリアエキス」を配合。浸透ナノカプセルで美白有効成分を、肌のすみずみまで届ける「CXSショットデリバリー処方」に進化してリニューアル。
みずみずしいテクスチャーがシュッと浸透し、なじんだ後は肌表面に残り感なく引き締まるような感触。まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を保つ、液状の薬用美白美容液です。

公式サイト>>シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】
ホワイトショットCX_LP

 

ポーラ ホワイトショット インナーロック タブレット IXS

先ほどの美容液と同じシリーズのサプリメントです。
実際、私の中国人の知人もホワイトショットインナーロックを目当てで来日時に買い物をしていました。

食べ物の栄養や効果も重要視している中国人にとっては、とても関心の高いサプリでもあります。
こちらも美容液同様POLA独自成分で、過酷な環境下でも生命力を保ち続ける植物など他にはない成分で効果を発揮します。

ベイベリーバークS※や、YACエキス※を新配合。以前から配合していたミクロブランノールEX、メロングリソディンもパワーアップ配合しリニューアルいたしました。
毎日2粒で、からだの中からアプローチするサプリメントです。

 

公式サイト>>この白、サイエンスの結晶【ホワイトショット】
ハイブリッド

 

SK2 フェイシャルトリートメントエッセンス 化粧水

中国では「神仙水」の愛称のSKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス。

現在は日本でもピテラ生産が追い付かず、在庫がない状況が続いています。

発酵化粧品の効果を実感できるのは、国を問わないようです。

SK-II<ピテラTM*>をたっぷり配合。肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水です。
*ガラクトミセス培養液 (整肌保湿成分)

 

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートN など

中国人の好きな化粧品ブランドランキングでも上位の資生堂ですが、お目当ての製品は個人によって分かれるようです。

ですが、2018年6月にリニューアルされたアルティミューン パワライジング コンセントレートNは世界中で人気の美容液で注目度は高くなっています。

こちらを購入している中国人も多く、やはり歴史ある・安全・安心な資生堂は人気が高いです。

どんな瞬間も肌の健やかさを守り続ける美容液です。生み出される強い美しさ。過酷な環境下でも、インナースキンディフェンスを育む重要な鍵を解明。自然界の生命力を封じ込めたイミューンジェネレーションテクノロジーが、今だけでなく未来の肌悩みにも備えます。なめらかでみずみずしく、自らゆるぎない美しさが満ちあふれる肌へ。

 

pdc ワフーメイド SKパック(酒粕パック) (洗い流しパック)

こちらは日本でもあまり知られていないフェイスパックですが、近年中国人の買いたいものリストにランクインしている商品です。

 

この人気の理由は、ポーラ美白美容液愛用のファン・ビンビン(范冰冰)さんのSNS裏アカウントで「pdcの酒粕パックを利用している」と載ってから中国中で拡散されたためです。

日本であまり聞きなれないpdcですが、元はポーラのドラッグストア向けブランドとして作られたもので、単なるプチプラコスメとはちょっと違う経緯があります。
今は山田養蜂場グループ傘下ですが、こちらも化粧品部門が有名ですね。

因みに洗い流しタイプの他に、シートマスクもあります。

 

おうちで簡単に酒粕※2パックが楽しめる、洗い流しパック。
熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。
くすみ※3を洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導きます。
●保湿成分・・・酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキス

 

外部サイト:pdc公式サイト

関連記事:米由来の発酵化粧品 ライスパワーを試してみました

 

◆まとめ◆

全体的に見てみると

・値段ではなく効果・成分で判断
・美白や肌の透明感効果を求めている
・SNSなどから情報を得ている

という傾向がありますね。

色白・美白を目指すということは、

・紫外線対策をする
・保湿対策をしっかりとする
・内側からもケア

ということで、結局のところ肌の老化を防ぐ方法でもあります。

化粧品の値段に関しても、「良いものは高い」ということをしっかり分かっています。

 

こんな風に、美意識をもって必然的にエイジングケアをしている中国人女性達に、我々も負けてられませんね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です