このページの先頭です

ダイソーのur glam リップスティックの口コミ|人気色のコーラルの発色・ツヤ・長持ちを検証してみた

166views

投稿日:

ダイソーのur glam リップスティックの口コミ

daisoの新コスメブランド「UR GLAM」。

黒と白を基調としていてシックなデザインが、「高見えする、持ち歩いても100均っぽくなくて恥ずかしくない」と話題です。

勿論見た目だけでなく、使い心地も

「デパコス並みに発色がきれい」

「コンシーラーのカバー力が100円とは思えないヤバさ」

と高評価されています。

今回はそんなUR GLAMの中のCHEAMY LIPSTICK(リップスティック)の03 コーラルを試してみました。

この記事がそこそこ読まれたら、他のパウダーやマスカラ、口紅の他の色比較などもしてみたいと思います;

リクエストあればコメントお気軽にお願いいたしますm(__)m

UG 口紅の色の種類

ダイソーのur glam リップスティックの色の種類

カラーは8種類

ディープレッド<シアー(ほんのり発色)>
ローズピンク<シアー(ほんのり発色)>
コーラル<シアー(ほんのり発色)>
レッドピンク<セミマット(しっかり発色)>
マゼンタピンク<セミマット(しっかり発色)>
ベージュ<セミマット(しっかり発色)>
ローズ<セミマット(しっかり発色)>
レッド<セミマット(しっかり発色)>

ツヤアリの唇の色を生かした発色のもの、パキッとした発色のものの2種類があります。

人気色・おすすめのコーラルをスウォッチ【マット?ツヤ?】辛口評価

ダイソーのur glam リップスティックのコーラルを評価

私が行ったダイソーではUG リップコーナーは全種類揃っていて、唯一2連になっていたのがコーラル。

しかも2列とも他の色よりも格段に数が少なくて売れているような気配でした。

よって、これが人気色なのじゃないのかな、と推測。

パッケージには

自然な発色、うるツヤ、メルティングシアー

のタグが書かれています。

インスタ意識ですかね。

全部繰り出すと3㎝の長さで量も少なくありません。

 

ダイソーのur glam リップスティックの発色

腕に、一塗りと5回塗りをしてみました。

かなりなめらかな塗り心地で、スルスルと引けます。

発色も綺麗で派手過ぎない艶やかさと血色を良く見せてくれる馴染みやすいピンクで「これはアタリな色だった!」と思えましたね。

きつい真っ赤リップや顔色をくすませるベージュは40代の私にとっては結構響きます;

いろんな角度から見てもツヤ感が良く見えて、華やかさがあります。

ダイソーのur glam リップスティックのおすすめ人気色

 

腕に塗ったものを2回指でこすると・・・これ位落ちました。

結構落ちやすい方かもしれません。

 

ただし、実際唇に塗って半日過ごしてみましたが全て落ちてしまうことはなくほんのりとしたピンクが載っている感じになりました。

食事などをしたら塗り直しは必須ですね。

 

よって

発色・ツヤ◎
持ち具合△

と言った評価です。

100円と言う値段を考えたら十分なコスメだとは思います。

全成分

特に特徴あるものはなく、一般的なリップと変わりありません。

ダイソーのur glam リップスティックの成分

URGLAMの新作コスメ一覧【リップグロス・アイシャドウ・チーク・パウダーなど】

現在発売されているURGLAMのコスメアイテムはこちら

・リップスティック
・リップグロス

・アイシャドウ
・アイシャドウパレット

・リキッドアイライナー
・アイブロウペンシル
・アイブロウパウダー
・アイブロウマスカラ
・リキッドアイブロウ
・アイブロウコート
・マスカラ

・チーク
・フェイススティック
・コンシーラー
・パウダー

・ネイル
・ネイルリムーバー
・メイクブラシ

もう普通のドラッグストアコスメブランドと同じくらいの品ぞろえです。

それぞれのカラーバリエーションも広く展開されていて、迷ってしまうこと間違いなし!

でも100円だから大人買いが気軽にできてしまう、危険なブランドでもありますね(笑)

アイブロウパウダーなんて、ベスコスのKATEケイト / デザイニングアイブロウ3Dにとっても似てます。

アイシャドウパレットは使いやすいブラウン系の詰め合わせで、仕事用・学校用にも◎な感じです。

 

コンシーラーは売り切れ・品切れ続出の人気商品

筆ペンタイプのリキッドコンシーラー。

クマ・シミ・ニキビ跡・毛穴のデコボコなど気になる部分をさっとカバーでき、その仕上がりが素晴らしいとしてURGLAMの中でも特に人気が出ています。

都内などでは在庫なしの店舗もあるくらいだそう。

ちょこっと化粧直しがしたい、ハイライトとしても使える多機能さも人気の一つでもあります。

売っているDAISO店舗

全国のダイソー店舗で取り扱いがあると公式サイトには書かれていますが、店舗の規模によっては品数が少ない場合もあると思うので直接確認してみるのが一番です。

勿論、他の100円ショップ(キャン★ドゥ、セリアなど)では販売していませんのでご注意ください。

ダイソー店舗検索

 

DAISO URGLAMの公式サイト・インスタグラム

公式サイトはこちら≫UR GLAM

インスタグラムもあり、これから開発してほしいアイテムなどをコメントしている方もいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気のブラウンを集めた全9色のアイシャドウパレット✨ ラメとマットの組み合わせで、アイメイクの幅も楽しめます。 デイリーにも使える万能アイテム。 ==information== ブルーミングアイカラーパレット01 全9色 100円(税別) 詳しくはダイソー店舗にて。 #濃厚発色 #輝きEYE #コスメマニア #コスメ大好き #メイク好きさんと繋がりたい #かわいくなりたい #コスメ紹介 #新作コスメ #プチプラコスメ #100円コスメ #100均コスメ #ユーアーグラム #URGLAM #ダイソー #daiso #ダイソー新商品 #ダイソーコスメ #モノクロ #ブラックアンドホワイト #アイシャドウ #ブラウンメイク #グラデメイク #カラーアイシャドウ #アイメイク #アイシャドウベース #アイシャドウパレット #ブラウンシャドウ #プチプラ好き

U R GLAM(ユーアーグラム)さん(@urglam_official)がシェアした投稿 –

皆の口コミ【インスタ・twitter】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

二重の女神 まあささん(@maasa.05)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoさん(@na_nail_na)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むめもさん(@enokishijimi)がシェアした投稿

 

 

販売会社はドゥベスト

製造・販売は株式会社ドゥベストという会社が行っています。

100円ショップのコスメを中心に製造しているようです。

いくつか見かけたことのあるものも公式サイトで見かけました。

公式サイト≫化粧品販売 ドゥベスト

プチプラ~デパコスのおすすめリップ・ティント

ちふれ、オペラなどのプチプラやシャネルなどのデパコスものについてはこちらでまとめてみました。

>>40代におすすめのリップまとめ【プチプラ~デパコス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です