このページの先頭です

SK-2を使うと他に変えられない口コミは本当?嘘?代わりのおすすめ基礎化粧品はコレ

848views

投稿日:

SK2は、綾瀬はるかさんや有村架純さんのような透明肌になれる効果があるとして人気のブランドです。

私もふき取り化粧水(クリアローション)を使っただけでも、くすみが消えてしまうかのような肌の明るさを実感していました。

SK2から他の化粧品に変えたくておすすめの化粧品

・・・が、ネックはやはり高額なお値段。
価格が高すぎて全部のライン使いは無理
「教育費が高くて、自分の化粧品代にお金をかけられない
という同意見も多数聞かれます。

それと共に
SKⅱをやめると肌が衰える
SKⅱの効果が良すぎてやめられない
という何だか怖い口コミも見かけたり。

今回は、それは真実か嘘か口コミから調べてみました。
併せて、SKⅱ愛用者もおすすめする「お手頃・40代~向け・質の良い」基礎化粧品をご紹介します。

 

SK2はやめられない?SK2をやめた人の本音

結論を言うと、副作用もなにもなくすんなりと辞められます

・SK2からいきなりドラッグストアのプチプラ化粧品に移行した
肌の状態が良くない時に化粧品を変えた

などの場合は、「肌荒れした」「ニキビができた」などという口コミが見られましたが、良質な成分の化粧メーカー・ブランドのものであれば大丈夫というのが大多数でした。

「やめられない」という噂は
「それ位SK-Ⅱの効果が高くて他とは比べ物にならないだろうから、やめたらその効果が無くなって肌が衰えていくだろう」
という考えからのようです。

 

ですが、実際にやめた人ブログや口コミを見ると、くすみ・シワ・しみ・毛穴などのエイジングケア面についても保湿系化粧品・エイジングケア向けのものを選べば他の基礎化粧品でも効果を感じられるようです。

実際、SK2と同じ発酵系化粧品のアルケミー(alchemy)に変えた方の中には
「価格が半額以下なのに、効果が全然変わらないし、こっちの方が使い心地が良くて大好き!
という声もありました。

SK2から他の化粧品に変えたくておすすめの化粧品アルケミー

SK-ⅱは化粧水だけでも効果あり?使っている人の肌は?

全部は変えたくない、SK2でこれだけは使った方がいい化粧品はどれ?

という人におすすめしたいのは、拭き取り化粧水「クリアローション」です。

ここにSK2の効果が凝縮されている!肌の弾力と毛穴たるみが全然違う」
クリアローションだけは譲れないです。お金がないので他はランク下げますが、それでも効果ありますよ」
「これを使うか使わないかで、肌の透明度が違ってきます

という口コミがあるほど、大人気の逸品です。

私もクリアローションの威力はしっかり実感していました。

拭き取った後の茶色くなったコットンを見る度に「肌は日々生まれ変わっているのね…」なんてことを思ったり(いや、それよりも老廃物除去=何か肌も心もすっきり!というのが強かったかも;)

そして、肌のもっちり感と透明感の効果はトラブル知らずの肌をつくってくれましたね。

 

なので、もしSK2は使い続けたいのだけれども1つだけ買うとしたらどれにしたらいいのか迷っている方は「クリアローション」を買って、他は自分に合ったお手頃なお値段の物を使用すると良いと思います。

SK2の代わりになるおすすめの基礎化粧品3選

・SK-ⅱよりもお手ごろな値段
(値段以上の効果がある!と感じられるもの)
・信頼あるブランド、メーカー品
・肌に優しく、エイジングケアができるもの
・元SK2愛用者の口コミでも人気度が高いもの

などの観点から選びました。

また、国内ブランドが一番というわけではありませんが、日本人の肌に合いやすいという点で国内メーカー化粧品を選ぶのも一つのポイントになります。

【アルケミー】同じ酵母系発酵化粧品

SK2の成分と言えば酵母のピテラですが、アルケミーの場合はべガルという酵母を成分としています。

発酵化粧品の「肌のふっくらさ・もっちり感・肌本来の透明感を引き出すアプローチ」を続けて実感したいという方にはおすすめの化粧品です。

テクスチャーは多少違いますが、使い心地や効果が似ていることから、アルケミーに変える人が多いようです。

「SK2よりも刺激が少ないし、肌のくすみが消えてファンデーションが薄くても大丈夫になれた」
「シワや毛穴の開きが気なっていたけれど、弾力が出てきて肌が育ったみたいな美肌になれました」
「香りで癒されます。アロマみたいなふんわりした香りで、お疲れ肌に浸み込んでいくのが最高に気持ち良いです♪」

など、元SK2ユーザーとの相性も良い口コミが見られます。

私自身使ってみて、さらっとしてべたつかないのに、肌はもっちりしっとりで満足感のある仕上がりで久しぶりに肌が生き生きしている感を得られました。

容器が可愛くて「アラフォーには大丈夫かしら」と思いましたが「別に気にならないよ。むしろ女子力ある人みたいで良いと思う」と夫からのお墨付きがあったので女性には気兼ねなく使えるかと思います(笑)

酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

【アスタリフト】エイジングケア基礎化粧品でも高い人気

激安なお値段ではないものの、効果の高さからリピーターの多いアスタリフト
(とは言え、SK-ⅱよりは断然お得な価格帯です)

ハリ、弾力の効果はSK2愛用者の方からも引けを取らないとして人気です。

コエンザイムやビタミンEの約1000倍の抗酸化力を持つアスタキサンチンなどを配合し、肌のサビつきを取ってくれ、エイジングケアには最適な基礎化粧品です。

アスタリフトの効果の凄さは、このアスタキサンチンやリコピン、コラーゲンなどをしっかり肌に浸透させてくれる技術を唯一持っているということ

他の化粧品は配合していても実は肌にはちゃんと効果が得られるほどの力がないものがほとんどです。

だからこそ人気が高く、長年愛されているブランドな訳です。
(全ラインがお試しできるトライアルセットあり)

シワ・しみ・毛穴の開き・透明感など、肌の衰えを全方向からサポートしてくれるのはSK2とかなり似ている点ですね。

 

フジフイルムのスキンケア化粧品『アスタリフト』トライアルキット

【イリューム】同じマックスファクター製品

同じマックスファクターの基礎化粧品のイリューム。

・ヒアルロン酸を超えた高保湿成分
・美容液3本分の保湿美容液
・潤いで満たして、吸い込むような肌馴染み処方

保湿力がポイントです。

SK2と同じく、ふき取り化粧水があり、拭き取りなのに肌に水分を「取り込んで・与える・持続する」というプルプル肌を実現してくれ、「美容液以上の化粧水」として評価されています。

モイストキャプチャーエッセンスウォーター
高保湿美容化粧水(拭き取り化粧水)
150mL 2,500円

公式サイト>>イリュームillume

番外編 雪肌精の口コミ

美白・くすみ対策で有名な「雪肌精

SK2の白肌効果を期待して、雪肌精に変えた方も多いですが、あまり良い評判がありません。

「敏感肌の私には刺激が強すぎる」
「さっぱりしていて保湿力がない」

理由は、エタノールの配合比率が多いことからです。

SK2のような、肌のもっちり・潤いを求める場合や肌が敏感な方にはあまりおすすめできないですね。

公式サイト>>KOSE 雪肌精

SK2から他のブランド・メーカーに肌荒れせずに替える方法

とは言え、全ライン~複数製品を使っていた人が一気に化粧品を変えるのは不安ですし、リスクもあります。

そんな時は、直接肌に触れない部分から徐々に変えていくことをおすすめします。

「直接触れない」というのは

クリーム、乳液、美容液、クレンジング(洗顔料)、化粧水というような順番で変えていくという事です。

肌は我々が思っている以上に敏感で、いきなりまるっと肌に接するものが違うと過剰に反応してしまう可能性があります。

 

効果の高い化粧品は、値段も高い。

けれども、スキンケアは持続的なければ意味はありません。
ケチらずにしっかり使える基礎化粧品を選んで、心地の良い肌にしてみてくださいね。

関連記事:発酵化粧品ランキングで自分に合った発酵コスメチェック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です