このページの先頭です

40代~50代にも全身脱毛やVIO脱毛が人気な理由・おすすめな訳は?【介護脱毛、生理の不快など】

266views

投稿日:

40代は皆全身脱毛してるの?
50代でVIO脱毛したいけど変に思われない?

 

そんな悩みを持っていませんか?

私も実はずっと
「今更脱毛なんて・・・しかもVIO脱毛をしてもらうのは恥ずかしいよ」
と思って、中々踏み切れなかったんです。

でも、ネットや雑誌で調べたら、今、30代後半以降で初めて脱毛をする人が増加しているというのを見て、後押しされたんです!

今回は、その増加の理由について調べてまとめてみました。

関連記事:40代にもおすすめの脱毛サロン VIO脱毛初めての私でも通いやすかった!

 

①介護脱毛のため(VIO脱毛)

最近VIO脱毛に人気が出てきているのは、この理由が大きいようです。

 

他人に介護されるかもしれない我が身。

そんな時にアンダーヘアがもじゃもじゃじゃ、介護する側としては手入れしづらいし、不衛生そうで見てて気持ちいいものではないのでは、と心配して脱毛を決めているようです。

確かに、自分だって老後に汚れたまんまで過ごし続けるのは嫌です。

つるんとしていれば自分でも手入れしやすいですし、介護されるときにもきれいに拭いてもらいやすいですよね。

 

②生理や夏の時の陰部のムレを解消するため(VIO脱毛)

生理中や夏の蒸し暑い日、蒸れて気持ち悪いと思う人も多いかと思います。

しっかりトイレでふき取っていても、なぜか「モワっ」と匂ったりしませんか?

私自身もそれが嫌でVIOを含めた全身脱毛を決めました。

 

③単につるつるの肌になりたいから

ノースリーブの時などに見えるつるつるとした腕や脇。

毛があることが悪いことではないものの、つるピカ肌は清潔感があって憧れますよね。
それに、美容に気を使っている女性らしさも感じられます。

 

面倒くさいなと自己処理に手を抜くと、すぐに毛がぼーぼー。

そんな自分の肌を見ると「しっかりおっさん化してるな」とげんなりしてしまったり。

 

また「昔からつるつる肌になりたかったけれど若い頃は全身脱毛が高かったから、今しよう!」
という方も多いようです。

 

④自己処理が面倒、シェービングで肌が荒れてきたから

自己処理は手軽ですが、こまめにしないとどうしてもチクチクとしたり、見た目がよくなかったりと何かと面倒です。

また、全身脱毛の光脱毛は肌に悪いんじゃないの?と思う方も多いですが、実は毎回の積み重ねの自己処理は肌の負担になります。

乾燥肌が悪化したり、毛穴に炎症を起こしたり。

VIO部分に関しては、自分では安全にできなかったり、痒みを感じる仕上がりになったりと難しいものです。

 

40代からの全身脱毛・VIO脱毛でおすすめの脱毛サロンは?

i5か所以上、カウンセリングやお試し脱毛をしてきた私が選んだのは「コロリー」です。

全身脱毛に特化している分、お値段が相場の半額位の安さ。
なのに技術や脱毛効果も高くて、満足いくツルツル肌になれました。

 

あとは、アラフォーの私でも落ち着いた雰囲気で通いやすく、また、接客対応が素晴らしいスタッフさんのおかげで羞恥心を持つことなくVIOも処理し続けることができました!

 

もし、

「全身脱毛って高いんでしょ?」
「こんな歳でも恥ずかしくない脱毛サロンはないかしら?」

と思っている方がいたら、一度無料カウンセリングで雰囲気だけでもチェックしてみてください。

 

関連記事:40代にもおすすめの脱毛サロン VIO脱毛初めての私でも通いやすかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です