このページの先頭です

1000円台でアクネケアが出来るファンケルお試しセット。口コミで人気のダイソーのニキビジェルとの効果の違いはあるのか調査してみました

136views

投稿日:

「皮脂で化粧は崩れるわ、毛穴は詰まってニキビが大量発生するわで、オイリー肌って本当に嫌!乾燥肌になりたい!」

と若干乾燥肌の人に怒られそうなことを言っていた年下の同僚(20代)。

そんな彼女が、皮脂ができやすいはずの夏の間に、いつの間にかニキビのできにくい&目立たない肌に。

何を使ったの?と聞いてみたら、ファンケルのアクネケアシリーズとの事でした。

1000円のファンケルニキビトライアルセット

 

アクネケアシリーズは10代20代の脂っぽいニキビに悩んでいる方から、40代の大人ニキビに悩んでいる方まで幅広い人気コスメです。

ファンケルニキビ化粧品が効果

 

私は普段乾燥肌、だけど肌が揺らぐと目立つニキビがポツっとできてしまうんですよね。

 

同僚曰く、「アクネケアエッセンスだけでもポツポツに塗るとツル肌になるまでの時間が違いますよ~」というので、お試しとしてトライアルセットを購入してみました。

併せて気になっていた、100均コスメの薬用アクネ プロテクトジェルも試してみたので、1000円台でニキビケアをしたいと思っている方は参考にしてみてください。

FANCLのニキビケアトライアルセットの中身

セット内容は

アクネケア 洗顔クリーム<医薬部外品>10包
アクネケア 化粧液<医薬部外品>30mL(約1ヵ月分)×1本
アクネケア ジェル乳液<医薬部外品>18g(約1ヵ月分)×1本
アクネケア エッセンス<医薬部外品>5包
マイルドクレンジングオイル 20mL

と豪華!

化粧液、乳液に至っては、約1か月分なので肌の変化が分かりやすいお試し期間ですね。

一番の目当てだったアクネケアエッセンス(部分美容液)も5包入っていて、内容量が0.4gと結構たっぷり目です。

これなら、おでこ・鼻・頬・顎など色んなところにニキビができやすいという方でもケチらずに使えます(笑)

ファンケルアクネケアの成分(洗顔クリーム・化粧液・乳液・エッセンス)

ファンケルアクネ洗顔クリームやエッセンスに入っている成分

ファンケルのアクネケアは、3つの生薬成分を混ぜた「漢植物エキス」が入っています。

また、ニキビ化粧品によくある「殺菌剤、防腐剤」が不使用な為、肌に余計な負担をかけずに肌を整えながらケアできます。

洗顔クリーム

【有効成分】グリチルリチン酸2K【その他成分】精製水、濃グリセリン、ミリスチン酸、ステアリン酸、水酸化K、BG、ラウリン酸、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、パルミチン酸、ソルビトール、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、SEステアリン酸グリセリン、PEG4000、イソステアリン酸POEグリセリル、シャクヤクエキス、トウニンエキス、シソエキス-1、プルーン酵素分解物、カンテン末、ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液、ジリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、リン酸1K、リン酸2Na、天然ビタミンE、d-δ-トコフェロール

化粧液

【有効成分】グリチルリチン酸2K【その他成分】精製水、BG、濃グリセリン、ペンチレングリコール、シャクヤクエキス、トウニンエキス、シソエキス-1、モクツウ抽出液、プルーン酵素分解物、ゼニアオイエキス、フィトステロール、大豆リン脂質、天然ビタミンE、ベタイン、ラフィノース水和物、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、ジグリセリン、DPG、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、グリセリンエチルヘキシルエーテル、メントール、クエン酸、クエン酸Na

エッセンス

【有効成分】グリチルリチン酸2K/ビオサルファー・フリッド【その他成分】BG/dl-カンフル/DPG/PEG(400)/アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体/エタノール/キサンタンガム/クエン酸/クエン酸Na/ジグリセリン/シソエキス-1/ジメチコン/シャクヤクエキス/ステアリン酸POEソルビタン/ゼニアオイエキス/トウニンエキス/フィトステロール/プルーン酵素分解物/ペンチレングリコール/ボタンエキス/メントール/ラフィノース水和物/ローズマリーエキス/水酸化K/精製水/大豆リン脂質/天然ビタミンE/濃グリセリン

乳液

【有効成分】グリチルリチン酸2K【その他成分】/BG/DPG/d̶δ̶トコフェロール/クエン酸/クエン酸Na/グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液/グリセリンエチルヘキシルエーテル/シソエキス-1/ジメチコン/シャクヤクエキス/ゼニアオイエキス/トウニンエキス/ヒアルロン酸Na-2/フィトステロール/プルーン酵素分解物/ペンチレングリコール/モクツウ抽出液/ローズマリーエキス/塩化Na/加橋型ジメチコン/加橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物/植物性スクワラン/精製水/大豆リン脂質/天然ビタミンE /濃グリセリン

 

口コミ|デメリットもあるけどアクネケアエッセンスが良かった

ファンケルニキビトライアルのお試し口コミ

最初にちょっと不安だったのは、アクネシリーズには「エタノール」が入っていること。

敏感肌ならエタノール無配合が良いものです。

とは言え、エタノール=悪い物という訳ではなく、コスメを腐らせないなどの需要な役割をしています。

あと、実は知らない間に洗顔やファンデーションなどで肌に触れてたりするのでそこまで神経質にならなくても良いと思います。

実際洗顔クリーム~乳液まで使ってみても、特に肌荒れを起こすこともありませんでした。

ただし、肌がとても荒れている状況では使わない方が良いですね。

 

その他は気になる点は無く、使って本当に心地よいものでした。

洗顔クリームは、きめ細やかな泡立ちで、洗いあがりがさっぱりしつつも、ツッパリ無し。

化粧液はサラッとした感触で、肌に吸い込まれていくよう。

肌を整えてくれるのが、塗った後のさらしとした肌を触ると分かります。

エッセンスは化粧液後に気になる部分へ。

ジェルなのでちょっとでもすぐ伸びます。

乳液もジェル状で、保湿はしたいけどベタベタするのが嫌な方にはおすすめです。

 

トライアルの1か月間、かなり生活が乱れてましたが、肌が不調になったりポツポツとニキビが新しくできることなく過ごせました。

気になっていた部分も、いつの間にかツルツル肌に整ってました。

エッセンス流石です!!

確かに、あの超油田顔(自称)の後輩ちゃんがツルツルになれたのも納得いく実感度でしたね。

 

【公式サイト】

アクネケアたっぷりおためしキット

 

オイルカット化粧品とどっちが良いのかの口コミ

以前、大人ニキビ用のオイルカット化粧水やオイルカット乳液などを使ったことがあるのですが、その時は肌全体がガサガサになってしまい、ポツポツ部分はそのまま治らずじまいでした。

ですが、今回のファンケルのアクネケアの化粧液乳液を顔全体で使用しても、乾燥することなく、さっぱりさと保湿を両立できてましたね。

このバランスはファンケルの研究力の力だなぁとしみじみ思いました。

 

ニキビ跡まで消えるという薬用アクネモイストジェルと比較してみた口コミ

ダイソーの薬用アクネジェル

プチプラコスメでニキビケアができるとして、最近バズっているのがダイソーのアクネモイストG。

製造元はメディナチュラボ。

主な成分はグリチルリチン酸ジカリウムで、ごく一般的な抗炎症成分です。

一部の口コミではニキビ跡も消えると言われていますが、これは言い過ぎで、ニキビを予防する、ニキビが出来にくい肌に導く、が正しいですね。

実際使ってみて、べたつかずスッと塗れるのは良いです。

ニキビができやすい鼻周りに塗りましたが塗っている間は良好な肌状態でした。

ただ、既にできていたポツポツにはあまり変化が見られなかったので、少し時間がかかりそうな感じですね。

集中ケアもしたい時にはファンケルのエッセンスがおすすめですし、ラインで使用することで洗顔からすっきりケアができて◎です。

トライアルセットの価格は初回限定!何度も購入することはできません

アクネケアのセットは、3,240円相当の価格が1,000円で買えるお得なものです。

これは

初回限定
インターネット限定

で、何回も・複数個の注文はできません。

お得過ぎますからね(;’∀’)

1000円でドラッグストアでニキビコスメを全部揃えて試してみる、といっても無理ですよね。

そう考えると、トライアルセットでしかも有名化粧品会社であるファンケルでケアしないで、ニキビケアジプシーしてる人には勿体ないなと思います。

まずはトライアルで試してみてから色々迷った方が、近道ですよ。

 

公式サイト>>アクネケアたっぷりおためしキット

 

こちらも読まれています≫グリセリンフリーで毛穴・ニキビ改善は本当?嘘?口コミでおすすめの化粧水など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です