このページの先頭です

2019年 母の日 化粧品プレゼント ランキング【私の母の満足口コミ】

541views

投稿日:

2019年5月12日(日曜日)は母の日ですね。

いつまでも綺麗なお母さんでいて欲しい。

と、子供としても同じ女性としても、そんな風に母を想って毎年化粧品を贈っています。

「これ、初めて使ったけど肌がモチモチになるわね!」

と新鮮な発見があったり、効果に嬉しがっているようです。

今回は、今まで母の日や誕生日プレゼントに贈ったエイジングケア化粧品を、母の喜んだ順にランキングしてみました。

一個人の意見なので、参考までによろしくお願いします。

 

シワ・乾燥・シミが気になる母

60代の母の肌質・悩み・化粧品の好みは

・乾燥肌
・色白
・目元・おでこ・口元のシワがとても気になる
・シミやたるみなど肌の衰えが気になる
・べたべたしない化粧品が好き
・無添加系の化粧品が好き

と言った感じです。

 

第3位 ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX(母の誕生日プレゼント)

無添加化粧品の代表ともいえるファンケル
アクティブコンディショニングEXハリ・弾力ある肌に導いてくれるシリーズです。

製品ラインナップは化粧水・乳液(それぞれ、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります)。

オススメポイントは

・無添加で敏感肌・乾燥肌の人にもおすすめ
・テクスチャーが選べて自分好みの使い心地
・年齢問わず、肌のふっくら感やキメを整える土台作りに適した成分
・値段がリーズナブル

 

私自身使ってみて、テクスチャーのみずみずしさと、つけた直後の潤い加減がかなり良かったです。

潤いの要・アクティブセラミド、ハリ・適応型コラーゲン、ダメージ肌ケア・スイートピーエキス、とエイジングケアに良質な成分が配合されています。

それなのに値段が安く、気兼ねなく使うことができるのも魅力ですね。

 

「べたべたしないし、さっぱりしすぎない化粧品で保湿に丁度いいわね。これをつけてから、肌が柔らかくなってトラブルが少なくなったわ。」

と、使用感をとても重視する母が気に入っていました。

 

化粧水や乳液は基本的なものって、いきなり変えるのは勇気がいりますが、プレゼントしたのを使い切ってからも母が切り替えていたのにはびっくりです

無添加と言う安心感や、肌への気持ちよさの満足感の証でしょうね。

 

 

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEXの購入方法

店舗でもネット通販でも購入できます。

リンク先:ファンケル公式サイト アクティブコンディショニングEX

 

yahooショッピングでは公式サイトが販売、楽天市場でもコスメショップが転売としてであれば、販売しています。

ただ、現品のプレゼント前に自分自身でトライアルセットで試してみると良いですよ。

 

トライアルセットと言っても1か月分のたっぷりサイズで、効果を実感できる量なんです。
その上、クレンジングオイル、洗顔パウダー、洗顔ネット、ポーチも付いていて、4,313円相当のセットが1830円と、半額以下でとてもお得ですよ。

 

リンク先:ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEXトライアルセット

 

 

第2位 富士フィルム アスタリフト (母の日のプレゼント)

CMでも有名なアスタリフトは、エイジングケアには一番おすすめな基礎化粧品です。

肌の老化の原因「活性酸素」をやっつけてくれる心強いアスタリフト。

高い技術力・研究によって作られているので、似たような成分の他の化粧品とは比べ物にならないくらい、吸収率が良いんです。

アスタリフトのオススメポイント

・高浸透で抗酸化力の強いアスタキサンチンとリコピンが配合されている
・潤いの鍵となるセラミドが、より効果のある「ヒト型セラミド」である
・エイジングケアを始めようとする20代にも、今シワ・シミなど肌の老化が気になっている40・50代にもオススメできる肌の根本的な部分を整えてくれる

 

中でも有名なのは、食べる美容液と言われている「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」。

化粧水前につける先行美容液なのですが、これがあるとないとじゃ、肌のハリが全然違うんです。

母は一時期、乾燥肌に悩みすぎて化粧水~クリームまでべったりと塗っていました。

塗った直後は潤い・・・と言うよりクリームがそのまま残っている感じで、本人も「これじゃ気持ち悪いし、根本的な解消になってないわ」と困っていました。

 

そんな時に母の日としてプレゼントしたのがジェリーアクアリスタです。

「化粧水の前につけるだけでいいんだよ」
と薦めたところ、数週間後、
 
「クリームは塗らなくなったし、乳液の量も少なくなったのに、今までより肌が綺麗になったわ!乾燥どころかハリがあってつやつやよ

と母に驚かれました。

 

本当にこのジェリーアクアリスタの効果は偉大で、私もつけないと「水分が抜け続けてしまうカサカサ肌」なんですが、付けてると「いつまでも潤いがぎゅっとつまっている肌」になれます。

 

アスタリフトの購入方法

アスタリフト自体はネット通販やドラッグストアなどで購入できます。
ネット通販の方がポイントが貯まったり、キャンペーンがあったりお得なことが多いのでおすすめですね。

 

私がプレゼントした、ジェリーアクアリスタだけでも十分美容成分はありますが、まずは自分で全ラインをトライアルキットで試してもらってアスタリフトの本当の実力を実感してほしいです。

先行美容液~夜用クリームまで試せるトライアルキットは、本当に肌質が変わったんじゃないかと思ってしまう位のエイジング効果で、絶対使ってみてソンはありませよ。

お母さんが綺麗になる前に、ハリと潤いに満ちた肌になれます。

 

関連記事:アスタリフト トライアルセットの詳細

1位 アイクリーム メモリッチ(シワに悩んでいる時にプレゼント)

目元のシワが相当気になっていたときに、贈ったメモリッチ

シワだけでなく、クマ・くすみ・たるみなどのエイジングケア全体に対応しているアイクリームなので、色んな悩みを抱えている人にはおすすめです。

メモリッチのオススメポイント

・目元のエイジングケアを全体的にサポート
・目の周りのハリ・キメに7日目から変化がある効果の早さ
・独自成分「アイシキル」の効果の高さ
・アイクリームにしては手頃な値段

私自身、使って1ヶ月

・色素沈着とクマで暗い目元が明るくなった!
・ピンっとハリが出て目が大きくなれた!

というのを実感&友人にも褒められた、本当に効果の凄さに驚いたアイクリームなんです。

 

5種類のペプチドが配合された「アイシキル」。
ペプチドは別名「成長因子」と言われていて、肌のハリUPに大きく関係しています。

衰えていく肌を整えて、弾力のある若々しい肌に導く効果の高さは、ペプチドが5種類も配合されているからこそです。

 

他にもセラミドやコラーゲンなど美容成分がたっぷりで、潤いも肌のキメも集中ケアしてくれます。

プレゼントして、1ヵ月後の母の感想は

目尻のシワが薄くなったわ!
数え切れないくらいのシワがあったのに、今じゃ数える程度なの。
目のカサカサもなくなって、アイカラーがスルっと塗れちゃうくらい。
べたべたするクリームじゃないのに、こんなに目元が潤ってるなんて凄いわね。」

と大絶賛。

相当母はシワを気にしていたようで、明るい笑顔で喜んでいました。

メモリッチはお手入れの最後につけるのですが、

「つい、メモリッチを付け忘れそうになる時があったんだけど、最後に付けるものだから、寝る前に思い出して塗っても順番はOKだから、その点も楽チンで好きよ」

と言っていましたね・笑。

シワが気になるわ・・・
と言っているお母さんには是非オススメしたいアイクリームですよ。

メモリッチ

 

アイクリーム メモリッチの購入方法 ラッピング・ギフト包装はできる?

現在メモリッチはネット販売のみで、ギフト用ラッピングも特にありません。

プレゼントする際には、自分で購入してラッピング等をすると良いですよ。
(私は単に「おすすめだよ」とあげただけなのでそのままでしたが)

お得定期コースだと、3ヵ月ごとに3本のメモリッチが届くので、まず自分もお母さん分もすぐ欲しいならおすすめのコースです。

勿論、値段は単品よりも安い1本 2327円(単品だと2980円送料別)。

しかも定期コースなのに周期変更も解約もいつでもOKなんです。

 

 

私は、最初から定期コースで購入して、1本を母にプレゼント
効果を実感できたので、母自身も今は定期コースで購入しています。

公式サイトはこちらから⇓

メモリッチ

 

まとめ ハリ・弾力を与えてくれるエイジングケア化粧品は喜ばれる!

若かろうが歳をとろうが、やはり気になるのは肌のハリと弾力です。

エイジングケア化粧品を母と娘で使って、美肌親子を目指してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です