このページの先頭です

ほうれい線の消し方 リフトアップメイク・化粧品・顔トレーニング方法のおすすめ

874views

投稿日:

目元のシワやおでこのシワは、遠目で見ればごまかせるし、サングラスで隠すこともできます。

でも、ほうれい線をなくすことは簡単なことではありません。
特殊メイクで溝を埋め込んでみたらどうかしら…なんで私のママ友は言っていましたが。

それでも「ほうれい線を消したい」という人のために、おすすめの方法や、口コミで人気の商品について紹介していきます。

関連記事:40代・50代の手軽なのにカバー力の高いファンデーション

薬用クリアエステヴェール

 

ほうれい線を消すメイク ファンデーションの選び方が重要

ほうれい線を見えなくするメイクで必要なのは

・化粧下地
・コンシーラー
・リキッドファンデ
・ルースパウダー

の3つです。

それぞれの選び方は以下を参考にしてみてください。

●化粧下地
シリコン入りの化粧下地がおすすめ
→ほうれい線やシワを埋め込んでくれて、密着度が高くなる

●コンシーラー
明るめの色合いを選ぶ
→ハイライト効果

●ファンデーション
絶対リキッドもしくはクッションファンデを選ぶ
→パウダーファンデーションは溝に粉が埋もれてしまうので厳禁です

●パウダー(おしろい)
光反射効果のあるものがおすすめ
パールやラメが強いものは避ける

 

ほうれい線が消えるメイクの手順

①化粧下地をする
→いきなりくっきりしわに、ファンデーションを乗せると目立ちやすくなります

②コンシーラーをほうれい線に垂直にして4・5本塗る(猫のひげみたいな感じです)

③指でポンポンとぼかす
→溝に塗り込むと逆に目立ちます

④ファンデーションを薄く塗る
→特にシワ・ほうれい線部分は他の場所で使った余りで済ますくらいに。
手よりもパフを使った方が均一にできます

⑤仕上げのパウダーはブラシでほうれい線辺りをクルクルと丸くなぞる
→載せすぎると粉っぽくなって老け顔になるので、あくまで薄く

 

クッションファンデを用いる場合は、②~の手順で行ってください。

基本的にクッションファンデーションは下地も仕上げパウダーの不要ですが、しっかりほうれい線をカバーするのであれば、コンシーラーで選を飛ばす、パウダーで段差がないように見せたほうが良いでしょう。

 

おすすめファンデーション

@コスメランキング1位 光反射効果のある神ファンデ→>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

シワ・たるみへのカバー力とツヤ肌仕上げで人気のクッションファンデ→suhadabiクッションファンデーション

関連記事:隠せるだけじゃない美容液ファンデの実力を試してみました

 

ほうれい線に効果がある化粧品 保湿と細胞レベルで改善させる

シワ・ほうれい線・たるみに言えるのは、老化によるものよりも、「紫外線」と「乾燥」のほうが大きな原因であるという事です。

乾燥した肌は、スカスカの状態、ターンオーバーが遅くなり出来た溝は治ることなくそのまま
乾燥状態でコラーゲンやエラスチンも弱くなり、弾力も低下するので、皮膚はどんどん垂れ下がってしまいます

なので、化粧水でも美容液でもまずは保湿力の高いものを選びます

成分としては

・コラーゲン
・セラミド
・エラスチン
・ヒアルロン酸
・プテオグリカン

などが、保湿・ハリ・弾力などに効果を発揮します。

 

 

ほうれい線・深いシワ・重度のたるみに効果のある成分

小さなシワや表情じわ位なら、保湿だけでも十分良くなります。

でも、長い年月かけて徐々に深くなったほうれい線、シワは肌の奥(真皮)まで溝の跡を形作っています。

そうした場合には保湿プラス、ほうれい線・深いシワ改善にアプローチしてくれる美容成分が配合されているものがベストです。

・レチノール
・幹細胞
・ニールワン

などは、細胞レベル・医療レベルでのスキンケアとして今美容界で注目の成分です。

 

ほうれい線に効くおすすめ化粧品

・ポーラ リンクルショット メディカルセラム

シワ改善効果が日本初で承認された成分「ニールワン」が真皮まで浸透することで、肌の奥で出来た傷を治してシワやほうれい線を肌本来の力で改善してくれます。

 

どの製品にも言えますが、ポーラは独自成分が特徴的で、このニールワンも他の製品にはないものです。

価格が高めですが、少量で使うので比較的長持ちします。

 

・ビーグレン QuSomeリフト(キューソームリフト)

頬のたるみ・ほうれい線のために作られたマッサージ美容液で、朝つけると夜までリフトアップできているという持続力が高く評価されています。

ドクターズコスメなので浸透力や美容成分の複合の技術は高く、つけた日からフェイスラインが違って見えてきます。
トライアルセットだけでも効果を実感できた口コミを見かけます。

たるみ・ほうれい線専用トライアルセット

ほうれい線

 

・高機能美容液 シグナリフト

再生医療センターが開発しているコスメがシグナリフト。

ほうれい線まわりやシワ※だけでなく、乾燥肌・シミ・くすみへもアプローチしてくれます。

※乾燥による小じわ

加齢によって、肌のハリが失われ、たるみが気になるときはシグナリフト+マッサージがおすすめです。
見た目の変化がよく分かる美容液です。

再生医療センターが開発しているので、質の高い割に安く買えるので購入が集中することもあるそうです。

 セルソースが開発した美容液『シグナリフト』

 

・発酵化粧水 アルケミーローション

日々、たっぷり水分を補給して保湿力を高めてくれる化粧水でおすすめなのがアルケミー。

SK-2と同じく酵母発酵化粧品で、アルケミーの場合「べガル」という成分が主になっています。
水分保持能力が高く、肌内部からのふっくらさ弾力が期待できます。

SK-2並みのエイジング効果で、コスパが高いことから乗り換えてくる人も多い優秀化粧品です。

「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

 

ほうれい線を無くすエクササイズ(筋トレ)、ツボ押し

たるみが出るのは皮膚の弾力不足と共に、表情筋など口周りの筋肉の低下があります。

また、血行不良によって皮膚の新陳代謝が悪くなり改善が遅くなることもあります。

 

割りばしで表情筋トレーニング

①割りばしを上下の前歯で噛んで挟む

②「いー」という口の形にして、口角を割りばしより上になるように保つ

③30秒~1分保ち、1日2~3回程度行う

 

鏡で見ながら行うと分かりやすいです。

勿論割りばしなしで、口角をあげても大丈夫です。

 

ほうれい線解消のツボ

主に3つがほうれい線に効果的なツボです

小鼻の横。ほうれい線の始め・・・巨りょう(こりょう)
ほうれい線の真ん中・・・散笑(さんしょう)
口角。ほうれい線の終わり・・・地倉(ちそう

全てほうれい線上にあるツボです。

それぞれ指で5秒押し、離すを3回繰り返します。

血行不良であれば最初のうちは多少痛みを感じるかもしれません。

即効性はないものの、ほうれい線にだけでなく、肌のくすみやシワ、毛穴のつまりなどにも効果が表れるので美肌対策にはおすすめです。

 

ヒルナンデスで紹介されたほうれい線をなくすクリップ 瞬間リフトアップ

髪の毛の中で皮膚を引っ張って顔のたるみをリフトアップさせてくれる商品です。

似たようなものが多々ありますが、Amazonでは「瞬間リフトアップ」が185件の口コミで人気です。

 

ですが評価はそこまでよくなく

・上がるけど、髪を引っ張ってるから痛い。速攻だけれど・・・

・短時間勝負。長時間だと頭が痛いです。

・若返れる!けれどハゲてしまうので毎日は無理です。

・たれ目の私がキツネ目になるくらい肌がピンと張ります。もう少し低刺激なつくりだとありがたいです。

というような声が。

この仕組み上、仕方のないことですが、髪の毛を痛めてしまうのがデメリットですね。

皮膚のよけいなたるみを引き起こしますし、頭皮や髪の毛にも悪影響なので、あまりおすすめしません。

 

番外編 すぐにほうれい線をなくしたい

即効で効果のあるほうれい線の無くし方を希望しているのであれば、美容整形(ヒアルロン注射)をおすすめします。

確実性、短期間であることでは1番です。

ですが、ヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されてしまう性質があります。
また、費用もちょっと試してみようという安い価格ではありません

もし、「同窓会の時にだけでも若く見せたい」などであれば一つの手ではあります。
公式サイトやカウンセリングをしっかり受けてみて、判断してみてください。

 

まとめ ほうれい線は消えない、は嘘

メイクで隠すことも、使う道具を間違えなければきれいにほうれい線を目立たなくさせます

スキンケアも今は美容も最先端レベルで、細胞から効果を発揮してくれます。

また、知り合いのボディービルダー曰く「筋肉はいくつになってもトレーニングすれば必ずつく!」と言っていたくらいに、努力が実るのが筋トレです。

どれもちょっと面倒ではありますが、その手間でほうれい線は変わります。

今までどれもやめてしまったり、効果の薄い化粧品などを使って
「ほうれい線は消えない」と思ってたのではないかと思います。

一度、紹介した方法どれでもいいので試してみてはいかかでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です