このページの先頭です

リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)配合美容液 アイピーショット アドバンストの最新情報

813views

投稿日:

2018年9月18日、KOSE コーセーのコスメデコルテ から

シワ改善美容液 アイピーショット アドバンスト

が発売されます。

資生堂のリンクルショット、ポーラのリンクルショットに続く、エイジングケアの進化。

こちらの詳細と、他ブランド・コーセーの他のシワ改善化粧品と比べてみました。

価格、発売日など

発売日 2018年9月16日

医薬部外品

シトラス、グリーン、ウッディのアクセントと、フローラルが混ざった優しい香り

20g

価格 10,000円

IP.SHOTの成分 効果

リンクルナイアシン(シワ改善有効成分)・コメ胚芽油・ヒキオコシエキス・海藻エキス・加水分解黒豆エキス・濃グリセリン(保湿) 

コーセーのベストセラー「米肌」の美容成分 コメ胚芽油を取り入れているあたりは、オリジナルさを感じますね。

 

リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)のしわ効果

シワ改善効果成分で、ビタミンB群の一種です。

血行を促し、美白効果が期待できます。

『ニコチン酸アミド』は、ビタミンBの一種で、別名「ナイアシンアミド」とも呼ばれています。血行をよくしたり、肌荒れを改善したりする効果を発揮します。
また、メラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ美白効果も知られています。

引用 資生堂美容辞典

アイピーショット アドバンストの使い方

使うタイミング

朝夜、化粧水の後、目もと・口もとなどのシワが気になる部分に塗ります。

塗り方

片手で肌を引き上げながら、指先で円を描くようにのばし、そのあと軽くたたきこむようになじませます。

実はもう店舗で販売されていている?

実は秋に発売されるのは、2016年に

高機能エイジングケア美容液「アイピーショット」

として既に販売されているもののリニューアル版なんです。

既存品に新しく、シワ改善効果を持つ医薬部外品として承認を受けたリンクルナイアシン(ナイアシンアミド)を配合して、リニューアル発売されます。

現在発売されているアイピーショットも、口コミの評価は高く、エイジングケアにおすすめな化粧品です。

アイピーショット アドバンスト、資生堂、ポーラのシワ改善クリームの比較

ここでは一番気になる、成分・効果・値段をピックアップしてみます。

成分

KOSE リンクルナイアシン

資生堂 純粋レチノール

ポーラ ニールワン

効果

KOSE 不明

資生堂 シワ改善まで9週間

ポーラ シワ改善まで12週間

値段 1g当たり

KOSE 500円

資生堂 386円

ポーラ 675円

まだ、シークレット部分が多く効果については分かり次第、更新します!

関連記事 資生堂 リンクルクリームの使い心地を口コミ

関連記事 ポーラ リンクルショットのシワ改善の実力は?

今更アンチエイジング疑問 「リンクルの意味は?」

リンクルケア、リンクルショット、リンクルナイアシン…

あと、ドモホルンリンクルとかも。

リンクルという言葉をよく耳にしますよね。

 

余談ですが、リンクルとは顔などの皺、小じわの事です。

なので、シワ消し効果のある化粧品によく見られる意味が分かりますね。

私の感想 安くて効果のあるシワ改善クリーム希望!

深い皺(真皮しわ)は治らないと言われていた美容界で、どんどんシワ改善のコスメが出てきているのは嬉しい限りです。

あとは、花王(カネボウ)やファンケルなどが出たら揃ってきますね。

ただ、やはり気になるのは高めなお値段。

長く使いたい派としては、今のところ

目元の細かいシワにはメモリッチ

がっつり深い皺にはレチノール入りのビーグレン  QuSomeレチノA

を使ってます。

十分、この2つでシワの目立ちがなくなったので満足していますよ。

ビーグレン レチノAの詳細はこちら>>

美容液 レチノAエイジングケア(本製品1)

ですが、アイピーショット アドバンストが発売されたらお試しする予定ではあるので、まずは楽しみにしています!

公式サイト>>シワ対策アイクリームのメモリッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です