このページの先頭です

抗シワ評価試験に認められたアイクリーム グラシュープラスのシワへの効果結果

371views

投稿日:

先日、シワ対策アイクリームのグラシュープラスからダイレクトメールが届きました。
内容のメインとしてはグラシュープラスの美容成分を用いた抗シワ評価試験について。
この結果がちょっと衝撃的だったのでご紹介します。

グラシュープラス公式サイトはこちらから

gracieux(グラシュー)

 

皮膚科医・美容外科医監修の研究成果をもつアイクリーム

まずグラシュープラスとは、シワのメカニズムに特化したアイクリームで、肌細胞から考えた美容成分をたっぷり配合しています。

 

●荒れた肌細胞を保護する成分
グリチルリチン酸ジカリウム
ヒメフウロエキス

●肌細胞の水分を守る成分
3種のヒアルロン酸
セラミド

●若々しい肌を維持する成分
プラセンタエキス
シルバーバイン果実エキス

など、多方面からアプローチしてくれるので、様々な原因から出来たシワを効果的にケアできます。

グラシュープラスの美容成分

抗シワ評価試験で高い効果・結果を出したグラシュープラス

ダイレクトメールで衝撃的だったのは、グラシュープラスの抗シワ評価試験の結果です。
簡単にその内容をまとめてみたので、参考にしてみてください。

 

●シワグレード評価

シワグレードとはシワの範囲・しわの深さを表したものです。
グレード(数値)があがるほど、しわが深く、広範囲となります。

グラシュープラスに含まれている美容成分を4週間使用したところ、シワグレードが
3.3から約3.15まで下がるという結果に。

アイクリームのグラシュープラスのシワ効果

●シワ深度評価

シワ深度評価とは、シワの深さをコンピュータ解析するものです。

化粧品がどれだけハリ感を内側から出してシワを目立たなくさせるかが分かります。

こちらも、グラシュープラスの美容液を塗った4週間後、シワ深度が約136から約134に減少する結果となっています。

定期購入しているグラシュープラスの効果

 

抗シワ評価試験に参加した方の口コミ・感想から分かること

この評価試験の結果と共に参加者の声があったのですが、

「本格的な試験でびっくり。
目尻や口元の笑いジワ・表情ジワはハリツヤが出て、見違えるように目立たなくなった」

とありました。

そして何より、この方のご年齢が64歳!
写真はこちらのサイトに載せられませんが、本当に肌にハリと透明感が出ているのが分かります。

60代と言うと、肌のターンオーバーも通常の28日よりももっと遅くなって肌内部が滞っているはずなのに、こんなにも効果を感じられたというのは、グラシュープラスの美容成分が本当に効果があるという証拠だともいえます。

 

公式サイト:グラシュープラスの愛用者の口コミや試験結果の詳細はこちらから見れます

 

抗シワ評価試験とは?シワに効果があるの?

そもそも抗シワ評価試験とは、日本香粧品学会の「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基いた試験です。

この試験で有効性あり、と評価された化粧品は、「乾燥による小ジワを目立たなくする」と表記できます。

単なる製造会社のモニター調査ではなく、国家認定の細かい調査で成り立っています。

参考サイト:抗シワ評価試験について

※乾燥による小ジワとして代表的なものは、目尻の小ジワ(カラスの足跡)などが挙げられます。

 

嘘の効果じゃないアイクリームが欲しいならチェックすべき試験

どうしても化粧品は使用に個人差があります。
また、使ってみないと効果は良く分からないものです。

口コミの評価や件数を見るのも良いですが、こうした公的な試験をクリアしたシワ対策化粧品であるかどうかを気にしてみるのもおすすめですよ。

 

グラシュープラス公式サイトはこちらから

gracieux(グラシュー)

関連記事:グラシュープラスの本音の口コミ 効果がなかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です