このページの先頭です

マナラホットクレンジングゲル 使い方を間違うと角栓が取れない!正しい使い方はコレ

294views

投稿日:

マナラと言えば、ホットクレンジングジェル界の中で口コミも人気も高いクレンジングです。

2019年にリニューアルしたマナラホットクレンジングゲルの正しい使い方

毛穴クレンジング売上1位、温感クレンジング売上1位などの実績あり、後藤真希さんをはじめとする芸能人の愛用者も多い、使って本当に良かったクレンジングと言える逸品です。

ところが一方で、

「マナラホットクレンジングゲルでは毛穴の黒ずみが取れない
角栓がゴッソリ取れるクレンジングという口コミを見たのに実感できない」

少数ですが、こんな悪い口コミを見かけます。
悪評をよく見ると

「時短派なので、濡れた手でさっと塗ってお湯で流して使ってました」
「スッキリしたくてW洗顔してたのに毛穴がキレイにならない」

と、自己流で使っていたようです。

今回は本当に毛穴レスになれるマナラホットクレンジングゲルの使い方をまとめてみました。

 

マナラホットクレンジングジェルの正しい使い方

基本的な使い方はこちら。

① 顔や手の水気をふき取ります。マスカット1個分(直径2.5センチくらい)を手に取り、両手のひらを軽くすり合わせてゲルをやわらかくします。

② 顔全体に広げたあと、くるくると円を描くようにやさしくメイクとなじませます。(30秒~1分くらいが目安)

③ 水に近いぬるま湯(流水)で、20回ほど丁寧にすすぎます。

クレンジングの準備

ポイントメイクは、事前に専用コスメで落としておきましょう。
また、水分が顔や手にある状態だと、効果が薄れ、洗浄力もなくなってしまいます

クレンジングゲルの量

クレンジングオイルやクレンジング全体に言える事ですが、使う量はケチらずに適正量を使いましょう。

いくら肌に優しいクレンジング剤であっても、少ない量だと肌を摩擦してしまい、肌荒れを起こしかねません。

量は多めのように感じるかもしれませんが、マスカット大が適量です。

角栓がゴッソリ取れるmanaraのホットクレンジングゲルの正しい使い方

肌に馴染ませる

温感で毛穴を開かせ、毛穴の奥から汚れを取るためにも「濡らした手」で肌を軽くマッサージします。

イメージは「毛穴の脂を溶かすような」感じで。
(この少量の水分・脂・クレンジングを混ぜ合わせることを「乳化」といいます)

毛穴の中の汚れを絞り出すような、ダメージを与えるようなことはしないでください。

マナラのホットクレンジングゲルの正しい使い方

すすぎの温度と回数は重要

熱すぎるお湯ですすぐと、肌の必要な油分や水分を落としてしまい乾燥肌になってしまう可能性があります。

すすぎの回数が少ないと汚れが肌に残ったままになり老廃物が溜まってしまう原因になってしまいます。

 

これらをしっかり気をつけて使うと、毛穴の黒ずみ や開きに効果が出ます。

でもこれ以上に毛穴をスッキリさせる方法があるんです。

公式サイト>>美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

 

毛穴すっきり、美肌になれるマナラの使い方

・毛穴が開きやすいお風呂場などで使う

温かい温度・湿度のある場所で使う事で毛穴が開きやすくなり、より毛穴から老廃物を掻き出しやすくなります。

・マナラをお風呂場など、多少温かい場所に置いておく

マナラの社員さん直伝の技で、マナラのテクスチャが肌に馴染みやすいように、ある程度柔らかい状態で使うのがおすすめ、とのことでした。

そのためにも、マナラの保管場所にも気を遣ってみてください(特に冬場はチェックです)

 

間違ったマナラの使い方

マナラはW洗顔不要のホットクレンジングゲルです。

美容成分配合で、乾燥肌にもおすすめな、潤いを残してくれるのが特徴でもあります。

マナラホットクレンジングゲルの効果と美容成分

要らない老廃物はしっかり落としているのですが、洗いあがりはしっとりとしていてさっぱりさが足りないと感じる人も多いようです。

「脂性肌だからW洗顔してます」

という口コミも見かけましたが、これはおすすめしません!

W洗顔をすることで、折角肌のターンオーバーに必要な潤いや美容成分が落とされてしまい、肌悩み(毛穴・シワ・たるみ・くすみなど)が改善ないまま、「マナラって効果ないかも」と思ってしまう結果になってしまいます。

公式サイト>>美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

朝はホットクレンジングではなく【モイストウォッシュゲル】

朝洗顔にはマナラ 【モイストウォッシュゲル】 がおすすめです。

 

朝専用として販売されていて、「洗わない洗顔」として美容界で話題になっている人気商品です。

朝は泡洗顔は乾燥の原因、お湯洗いはくすみの原因になりますが、ウォッシングゲルなら寝ている間の皮脂と埃、古い角質を落としてくれるので顔のざらつきやくすみには効果的です。

 

全体に馴染ませて、コットンでふき取るだけの手軽さなので時短派のママさん、仕事で忙しい女性からの口コミが急上昇の人気さです。

公式サイト>>【モイストウォッシュゲル】

 

まとめ★正しい使い方ならマナラは毛穴対策におすすめのクレンジング

正しい使い方は決して難しい手順ではありません。

本品の箱の内側に、イラスト入りで使い方が詳しく書かれていますし、公式サイトにもあります。

実際ズボラな私でも、ちゃんと使えていますし、とても気になっていた「たるみ毛穴」「鼻のポツポツ毛穴」すっかりきめ細やかな肌になれましたし。

皆さんも「毛穴無いね~」「毛穴見えないよ」と言われるような肌に向けて、マナラを使ってみてはいかがですか?

 

公式サイト>>美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

こちらの記事もおすすめ≫ホットクレンジングゲルランキング●口コミとおすすめポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です