このページの先頭です

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの使用感や口コミをチェック!水ジェリーファンデとは違うの?

256views

投稿日:

ドラマティックジェリーコンパクトの口コミレビュー情報

ツヤ肌・綺麗肌ファンデーション派の方に速報です!

 

資生堂マキアージュからドラマティック ジェリーコンパクトが発売されます。

高密着ジェリーファンデーションで、ベタつかないのに潤いと艶のベースメイクが可能。

 

今回は、新発売の情報や使用感を調査してみました。

 

また、見た目・作りはインテグレートの水ジェリーファンデーションのような感じですが、どこが違うのかについてもまとめています。

 

ドラマティック ジェリーコンパクトについて知りたい

ポンポン系ファンデで崩れないツヤ肌が作れるものが欲しい

 

と言う方の参考になるはずです♪(情報は分かり次第更新します)

 

プレス発表はこちら»資生堂 マキアージュプレスリリース

 

販売日はいつなの

販売日は2019年8月29日です。

 

水ジェリーでさらりとした仕上がりが、夏場には流行りそうですね。

 

 

販売店取扱店はどこ(ドラッグストア・デパート店舗・通販)

既に売られているマキアージュ製品を取り扱っているお店での販売が予想されます。

 

ドラッグストアやスーパー、化粧品専門店など。

 

また、資生堂公式サイトなら全種類送料無料で販売します。

 

Amazon、楽天市場、ヤフー!ショッピング、メルカリなどには資生堂公式ショップはないため、もし販売されたとしても品質の保証は自己責任となります。

 

公式サイト≫ワタシプラス 資生堂(オンラインショップ)

 

色の種類と値段はいくら

色は全3種

 

具体的色味はまだですが、恐らく

 

「ライト(明るめ)、ナチュラル(標準色)、オークル(濃いめ)」

 

になるのではないかと予測できます。

 

値段は未公表ですが、参考までに他のファンデーションを。

 

ドラマティックパウダリー UV

3240円

ドラマチック

3450円

ここから考えると3000~4000円でしょうか。

 

 

また、レフィルの他に

マキアージュ ケース(ドラマティックジェリーコンパクト用)

マキアージュ パフ(固形乳化タイプ用)

も販売します。

 

 

成分や特徴は?

成分は、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na) ・グリセリン ・水溶性コラーゲンなどの保湿成分が中心です。

 

特徴は

 

塗るのではなくポンポン載せてメイクの手軽さ

 

ファンデからパフに取るときに丁度良い量が均一に付くのでムラになりにくい

 

美肌パウダーでテカらない、よれない!毛穴をカバー、透明感

 

高密着で厚塗りでなくとも化粧崩れ不安が↓

 

など。

 

 

効果の口コミや評判はどうなのか?

残念ながらまだ、プレス発表のみでインスタグラムやTwitter、ブログなどでも口コミがありませんでした。

 

あり次第、画像と共に更新します。

 

 

使い方はクッションファンデとほぼ同じ?

 

ポンポンと肌にのせる

とあるので、クッションファンデのように塗るのではなくスタンプを押すようにメイクしていく使用法と、予測できます。

 

この、クッションファンデのような形は

 

メイクが下手

厚塗りは嫌

よれずにシワシミをカバーしたい

 

という方におすすめな種類です。

 

 

水ジェリーファンデと似てるから比較してみた

見た目はクッションファンデのようですが、

 

テクスチャーがジェリー、パフにとる部分がメッシュ素材

 

であることから水ジェリークラッシュに似ていると言えます。

 

 

主に違う点を挙げると

・水ジェリーファンデ

→汗皮脂崩れが少ない「サラリ」肌仕上がり

 

・ドラマティックジェリーコンパクト

→保湿力とカバー力のあるテクスチャで、ツヤ肌仕上げ

 

です。

 

どちらも手軽に凹凸の無い、滑らかな肌にはなれますが、

 

 

肌が乾燥しやすい

若々しい肌にメイクしたい

潤いのある色気ある肌に仕上げたい

シワたるみやシミを上手に隠したい

 

という方には新発売のドラマティックジェリーコンパクトがおすすめです。

 

エイジングケアが気になる30代40代にはマキアージュが向いてますね。

 

こちらも読まれています»水ジェリーファンデ・クッションファンデ比較|カバー力などの効果の口コミをチェック

 

つやファンデでおすすめは?

ドラマティックジェリーコンパクトもツヤ肌ファンデとしてはおすすめですが、他に口コミで人気なものを2つご紹介します。

 

①資生堂 シンクロスキン ファンデ グロー

 

資生堂ブランドのクッションファンデで、仕上がりの綺麗さはさすがと言ったところ。

 

肌が艶やかで、瑞々しい=若々しいということを実感するファンデです。

 

 

②マキアレイベル クリアエステヴェール

 

神ファンデの愛称で、1本6役の多機能さ、美容液ファンデ市場1位の逸品です。

 

美容液に色をつけたファンデを作る

という開発ポリシーからも分かるように、低刺激で薄づき。でもカバー力はデパコスにも負けない、という優秀さです。

 

光反射効果パウダーで自然なツヤに仕上がります。

 

 

レビューはしばしお待ちを

まずは買ってみないと分かりません。

 

資生堂の公式通販サイトで即購入してみたいと思います。

 

公式サイト≫ワタシプラス 資生堂(オンラインショップ)

こちらも読まれています♪

クッションファンデーション40代・50代・60代の シワ・シミの悩みもカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です