このページの先頭です

台風で被災した千葉に無料で贈られた化粧品マナラの口コミ【水で洗わなくてもいい洗顔料・クレンジング】

70views

投稿日:

水を使わない洗顔料クレンジング

 

この記事は夏にあった千葉県が大きな被害を受けた台風と、化粧品会社マナラの話です。

 

要約すると、災害から1,2週間たった頃にマナラからクレンジングがプレゼントされたよ、ってことです。

 

「いつかSNSとかでしっかりありがとうの気持ちを伝えなきゃ」

と思ってたのですが、いつの間にか次の台風の時期になってしまいました(;’∀’)

 

まず改めまして、manaraさん、この度は被災地にとても重宝する化粧品をありがとうございました

被災地に来た「モイストウォッシングゲル」洗顔料・軽いメイク落とし化粧品

千葉を中心に被害があった台風。

我が家は不幸中の幸いで、停電も断水もありませんでした。

ただ、夫の会社の同僚の方には未だ生活が不安定という状況の方もいます。

 

そんな中ある日、以前通販で購入していたマナラからお届け物が来たんです。

 

「定期コース、解約し忘れたか!?」

と思っていたところ(←(;´∀`))

 

中を開けたら

 

「被災した皆さんへ」

 

との言葉から始まるお手紙と「水を使わない洗顔料・クレンジング」のモイストウォッシュゲルが同封されていました。

 

呼んでいると、じわじわと「何ていい会社なんだ…」と感動してしまい、その日の内に復興中で困っているという友人に食品なども詰めて送りました。

(相手に送ってOKの了承済みです)

 

募金をすることだって十分すぎるくらい素晴らしい事です。

でも、こうして一人ひとりの住所に無償で化粧品を提供するって中々出来ない事。

本当にありがとうございました!

モイストウォッシュゲルとは「朝に水を使わない洗顔コスメ」

 

マナラと言えば、ホットクレンジングゲルが有名ですが、モイストウォッシュゲルもその次に人気の商品です。

朝、化粧をしていないけど肌がべたつくし、酸化した油が水洗いだけでは残っている。

そんな時におすすめな低刺激で、水も使わなくてもいい洗顔料です。

コットンに適量出して、肌を撫でるようにするだけ。

つっぱらず、潤いあるままに肌がすっきり。

これで拭くだけでも小鼻の毛穴黒ずみが目立ちにくくなります。

 

水を使わないので

・災害時

・入院時

・育児などで忙しい時

などにもおすすめなアイテムです。

水を使わないシャンプー【資生堂 ツバキ】もおすすめ

水を使わない化粧品系だと他にもおすすめなのが資生堂の「TSUBAKI お部屋でシャンプー」です。

以前、サンプルで使って気持ち良かったのでもしもの時用に用意しています。

ジュレっぽいテクスチャを頭皮になじませるだけで、サラふわな髪に。

 

災害にもなれば何日も髪の毛を洗えないのは当たり前。

少しでも不快感を取り除くのはストレス軽減にも大切です。

肌のストレスは意外に気持ちに影響が大きいと思う私の感想

 

元々アトピー肌の私は、肌が悪化した日は外に出たくない。もう嫌、と気持ちが暗くなっていました。

肌が敏感な状態だと、イライラしがちになったり。

顔にデキモノだらけでハッピー!なんて人は中々いないはず。

 

やっぱり、肌の状態と心って密接なんじゃないのかなと思うんです。

だから緊急時にも少し気にかけてあげれたら、とね。

まとめ

ともかく!言いたかったことは、マナラさんありがとう。

そして他にも寄付してくれた皆さまありがとうございます。

一千葉市民として本当に感謝しています。

 

そしてまだ復興中の皆さん、すこしずつ良い方向へ進むことを祈っています。

(微力ですが、コンビニやネットのポイント募金で応援しています)

 

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です