このページの先頭です

時短なのに夏でも崩れないファンデーション【40代の私のおすすめはマキアレイベルとレイチェルワイン】

288views

投稿日:

夏のファンデーションというと私(40代・シワと毛穴が気になる)の場合、

・崩れる(カバー力が無くなる)
・塗ってる感が不快
・そもそも肌が皮脂と汗まみれで塗りたくない
・下地or日焼け止め→ファンデ→パウダーは面倒

というワガママな問題が。

でもシワ・シミ・毛穴は絶対隠したい・・・

どんな暑い日でも、化粧品のCMの女優さんのような毛穴レスの陶器肌でいたい!と思い、ファンデーションはかなりお試しして研究していました。

今回は、夏でも「時短」で「崩れない」「美肌になれる」ファンデーション(リキッド・パウダー)でおすすめなものを口コミ&ピックアップしてみました。

どちらもプチプラ価格ですが、満足度は高いと自負してます!

 

 

30代40代に圧倒的人気の美容液ファンデ マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール(リキッド)

最初からべた褒めしてしまいますが、マキアレイベルのリキッドファンデーションは出会った中で1番気に入っているファンデーションです。

キャンペーンをきっかけに購入してからメインはマキアレイベルですね。

関連記事:しわの溝にもたまらないファンデーション マキアレイベルをお試ししてみました

 

 

@コスメ リニューアル前と合わせて6000件以上の口コミ、5.5以上の評価
美容液ファンデーション市場 13年連続No1
雑誌コスメランキングでもデパコスを抜いて上位にキープ

と、数々の評価・口コミを得ています。

 

おすすめポイントは

・美容液成分62%配合
・ファンデーション、美容液、パック機能、美白ケア、日焼け止めの1本5役
・光反射で厚塗りせずに肌悩みカバー
・色選びに失敗しても無料で交換できる

ですね。

 

 

リキッドファンデというと、しわの溝に入り込んで逆に目立ってしまったり、毛穴を隠すために厚塗りにしなきゃいけなかったりであまりカバー力の良さを感じたことがなかったんです。

でもマキアレイベルのファンデーションは「さっと塗るだけでキレイに見せてくれる」しかも「自然な仕上がりが1日長持ちしてくれる」ので、ベースメイクってこんなに楽できるんだ、と驚かされましたね。

 

↓は、マキアレイベルを塗った左手、塗っていない右手を撮ったものです。

面白いくらいにカバーされてます。

実際に見ると、くすみだけでなく肌のきめや潤いも全然違います。

夏におすすめのファンデーションマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール

 

じめじめとした暑さの時
「これは開いた毛穴もシワも丸見えになるだろな・・・」
と思っていても、帰宅までしっかりウルツヤ肌なんです。

 

マキアレイベルに下地は必要?

公式的には化粧下地推奨ですが、私は化粧水で肌を整えて、あとはクリアエステヴェールのみで使ってます。
それだけでも持ちがいいですし、くすみも解消された肌になれます。

パフを使って塗っていますが、毛穴には下から上へ塗るように、シワには薄く伸ばしてつけると上手に隠れます(※厚塗りにするとせっかくの透明感がなくなってしまいます)

 

 

ツヤ感があるからと言って顔がベタベタしているわけではなく、本当に美容液でケアした位の感じで、ファンデーションの皮膚呼吸をふさがれたような感覚が嫌いな人には是非試してもらいたいですね。

 

 

あと、効果とは違いますが、全5色のサンプル付きでこっちでお試ししてやっぱり色違いがいい!というときには送料無料で交換できるのも初めて買うときには嬉しいサービスでした。

 

公式サイト マキアレイベル薬用クリアエステヴェール
セールバナー

 

低刺激で皮脂崩れ防止 レイチェルワイン ミネラルファンデーション(パウダー)

 

パウダーファンデーション、しかもミネラルファンデーションというと、肌には優しいけどカバー力はない、というイメージが多いかと思います。

でもそれを覆してくれたのが、レイチェルワインでした。

最初は、トライアルセットのお得さにつられて買ったのですが、サラサラ&カバー力の高さに大満足の結果です。

(トライアルセットは、

ミネラルファンデーション各0.5g 2色
アクセントフェースパウダー0.3g 
ソフトフィットブラシカブキ7㎝

総計6,480円のセット内容が、1,980円なんです)

 

ポイントは

・素肌のような仕上がりなのに、毛穴・シワ・くすみがしっかりカバー
・オイル、パラベンフリーで肌に優しい&石鹸で落ちる
・汗にも皮脂にも強くて崩れにくい
・付属のカブキブラシだけでも買う価値ありの使い心地

 

近所に出かけるときなど、さっとつけたい時や、肌が乾燥しすぎて敏感肌に傾きかけている時に使用しています。

あとは、朝から真夏日全開で、なにもつける気力がない・・・というときにも。

 

レイチェルワインは単なるお粉ではなくて、「化粧下地、コンシーラー、ファンデ、日焼け止め、仕上げパウダー」の5役で本当にこちらもメイクが楽チン。

なのに細かい粒子が皮脂をしっかり吸収して崩れることもないんです。

吸収してくれているので、見た目だけでなくて触り心地もサラサラで気持ちいいんですよ。

 

マキアレイベルとはちょっと違って、こちらは厚塗りOK。

でも厚塗りでも自然な透き通りがあって、ミネラルファンデの効果の高さを感じられます。

 

シワには「粉がたまってしまう」という事はなく「キレイに粉でふんまりベールをまとっている」という感じで、自然なのに美肌にしてくれて助かる粉ファンデーションです。

あと、このトライアルセットについている専用ブラシは本当におすすめなんです!
「熊野筆メイクブラシ並みの使い心地」
と口コミでも人気で、今まで使っていた市販のブラシとは全く違う仕上がりで、ブラシでも美肌が+されますよ。

 

公式サイト レイチェルワイントライアルセット
レイチェルワイン

まとめ●紫外線で肌を老化させないためにもファンデーションは必要です

夏は肌をさっぱりさせていたい!けど、キレイには見せたいし、日焼け止め対策もしないといけません。

しみ・しわ・たるみ・毛穴の開きなどの肌の老化は、加齢よりも紫外線が原因の割合の方が大きいんです。

なので、紫外線対策と一緒に美容液ファンデや肌に負担の少ないミネラルファンデなどで、メイクしながらエイジングケアしていくのがおすすめポイントでもあると言えますね。

好みに合わせて選ぶのも良し、しっかりウルツヤ肌で見せるときにはクリアエステヴェールすっぴん美肌に見せたいor肌が過敏な時にはレイチェルワイン、と使い分けるのもいいですよ。

 

マキアレイベル公式サイトはこちら→薬用クリアエステヴェール初回購入

レイチェルワイン公式サイトはこちら→ミネラルファンデーショントライアルセット

 

関連記事:マキアレイベルを塗った肌をマクロ撮影で見てみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です