このページの先頭です

ブルーライトカットができる日焼け止め・化粧下地「ナチュラルグラッセ UVプロテクションベース」の効果と口コミ

223views

投稿日:

太陽の紫外線以上に、パソコンやスマホからのブルーライトを浴びる事の方が多い私。

デスクワーク&趣味がインターネットなので仕方がありません…よね;

コスメカウンターで美容部員さんとお喋り中に

「1日に12時間以上パソコンを使ってます」と言ったところ

「えーーーお肌が可哀そうですね~」

とのお言葉を頂きました。

美容部員さん曰く、ブルーライトは光老化の原因の一つで現代のエイジングケアには欠かせないもの。

一生懸命紫外線対策してるのに、肌のくすみがなかなかとれないのはもしかしたらスマホからの光のせいだったのかも、と思い返しました。

ナチュラルグラッセ UVプロテクションベースの口コミ

 

オーガニックコスメで「紫外線・ブルーライト・近赤外線」の3つをカットしてくれる化粧下地の「UVプロテクションベース」が以前から気になっていたのでお試ししてみました。

色々不信感はあったのですが(失礼;)結果的に、カバー力は◎、落とした後も今までみたいな黄ぐすみがなくなって透明感が出てきましたよ。

オーガニックコスメ・ナチュラルコスメは日焼け止め効果なし?あり?

ブルーライトカットと紫外線対策ができるナチュラルグラッセ UVプロテクションベース

ブルーライト
紫外線
近赤外線

の全てをカットしてくれ、尚且つ肌に優しいオーガニック成分と各無添加処方。

SPF50+、PA+++の機能性も申し分なし。

あまりにも良いところだらけで逆に不審感がありました。

 

オーガニックコスメと言えば、成分ばかりにこだわっていて効果は2の次なイメージ。

また、べたついたりギシギシきしみを感じたり使用感が良くないのではないのかという疑問も。

なのでまずは、使用者の口コミをチェックしてみました。

「みずみずしくて伸びがいい。乳液とか美容液を塗ってるみたい」

「ナチュラルグラッセを塗り始めてから、肌が潤ってるし、顔の影が無くなったみたいに明るい」

「パソコンのし過ぎで、不健康そうな顔色だったのがマシになってきた。
色補正だけのお陰じゃなくて、素肌の透明感が変わったみたい」

 

予想以上に高評価の方が多かったですね。

公式サイトの商品ページにも口コミが沢山載っているので参考にしてみると良いですよ。

口コミ 40代の黄ぐすみ対策にはおすすめ

オーガニックコスメのナチュラルグラッセ UVプロテクションベース

 

テクスチャーは水分多めでとても伸ばしやすいです。

化粧下地として使って、上からコッテリしたファンデーションを重ねても窮屈にならなさそう。

でも、これ単体でも十分毛穴の目立ちや、色むらがカバーできているので、私の場合はコレ+パウダー少しか、単体で使ってます。

リキッドファンデーションのようなしっかりとした色付きではなく、ほんのりとしたクリーム色。

満遍なく塗っても、顔のきしみ感もなくて凄く快適。

成分ばかりにこだわって、カバー力が無かったり白浮きしてしまうかとも思ってましたが、その心配もなし。

サラッとした触り心地で、肌のきめが細かくなったようなきれいなメイクに仕上がりました。

UVプロテクションベースをつけ始めてから、劇的に美白になった!

ということはないのですが、何となく毎日のお手入れの度に「あれ?肌が明るい感じかも」とくすみの少なさを感じるようになりました。

これは、もしかしたらブルーライトカット効果なのかな、と。

勿論、肌荒れを起こすことなくしっとり肌を保ててますよ。

公式サイト≫【ナチュラグラッセ】夏を乗り切るUVケア♪

 

プチプラさも魅力的

因みにお値段は3200円で、一般的な化粧下地や日焼け止めと同じくらい。

オーガニックコスメと言うと、いい原料だから値段が高いのがほとんどです。

なのですが、ナチュラルグラッセはできるだけコストカットしていて、そういうお客様視点が好印象を持てますね。

 

紫外線吸収剤不使用で成分も肌に優しいもの

敏感肌にとって顔につけるUVカットコスメは紫外線吸収剤 不使用は絶対ですが、こちらも勿論クリア。

その他石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコンも不使用。

乾燥から肌を守り、うるおいのある肌をキープする「ビルベリー葉エキス」
イソフラボンとアミノ酸を豊富に含み肌のキメを整えて保湿する「ダイズ種子エキス」

などがスキンケア効果を発揮。

キープ力・ガード力としても

「ビルベリー葉エキス」はポリフェノールを豊富に含み強い日差しから身を守り、
「米粉」は余分な皮脂・汗を吸収してくれます。

 

[成分]水、プロパンジオール、酸化チタン、オリーブ果実油、スクワラン、イソステアリン酸エチル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、アルミナ、ヤシ脂肪酸ソルビタン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ホホバ種子油*1、ヒポファエラムノイデス果実油*1、キサントフィル、ダイズ種子エキス*1、ビルベリー葉エキス*2、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、パルマローザ油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウネズ果実油、グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、コメ粉、グリセリン、スクロース、タピオカデンプン、シリカ、キサンタンガム、ベヘニルアルコール、パルミチン酸デキストリン、クエン酸Na、クエン酸、アルギニン、アニス酸、アニス酸Na、レブリン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、BG、ステアリン酸、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al *1オーガニック成分 *2ワイルドクラフト成分

ナチュラルグラッセが買える店舗・ドラッグストア(2019年現在)

ナチュラルグラッセ直営店は全国で2店舗です。

ナチュラグラッセ 東急東横店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急東横店 西館 5階 化粧品売場
TEL 03-3477-4745

ナチュラグラッセ 柏タカシマヤ店
〒277-0842 千葉県柏市末広町3-16
柏タカシマヤ S館TX-3
TEL 04-7197-5182

 

他取扱店はこちらから→ナチュラルグラッセ取り扱い店舗

ドラッグストアというよりロフト・東急ハンズなどのバラエティショップなどで販売されています。

 

ネットで安く買うならどこ?【楽天・amazon・公式サイト】

実は楽天市場・amazonでも公式ショップがあり、どこも価格は一緒。

ですが公式サイトだとキャンペーンを不定期に開催しています。

今だと「ポイントメイクを買ったらミニベースメイクプレゼント」などが催されてますね。

また、メルマガ登録でプレゼント企画やクーポンも貰えるため、お得に購入したい方は公式サイトがおすすめです。

 

UVプロテクションベースは自然派コスメながらも、現代人に合わせた機能性のあるアイテムです。

「ブルーライトカットコスメが気になる」
「オーガニックコスメで肌を守る・ケアしたい」
「機能性が少ないのでは?」

と思っている方は是非試してみてほしいですね。

公式サイト≫【ナチュラグラッセ】夏を乗り切るUVケア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です