このページの先頭です

PG2アイトリートメント 口コミ●効果なし?デメリット・メリットもまとめてみました

438views

投稿日:

プテオグリカンとフラーレン配合のアイクリームPG2アイトリートメントの口コミ

プテオグリカンとフラーレン配合という、贅沢な成分配合の目元美容液「PG2 アイトリートメント」。

この2つの美容成分も注目ですが、実はPG2アイトリートメントにはパルミチン酸レチノールが入っているんです。

レチノールと言えば、抗シワ成分として有名ですよね。
高い技術でレチノールを配合させているアイクリームとして、かなり話題になっていたので今回試してみました。

 

最初に使った感想を言ってしまうと、レチノールの副作用もなく、シワが目立たないふっくら目元になれて、しっかり使い込んでいきたい!と思えた結果でした。

ちょっと気になっている・購入は迷っていると言う人のためにも、本音でデメリット・メリットを紹介していきます。

口コミ・評判

こんなにも沢山の美容成分が入っているから、変なにおいがあるのかと思ったけど、無臭でしかもさらっとしたテクスチャで良かったです。
なのに、肌の保湿・ハリ効果はしっかりで、肌が水分と美容成分をぐんぐん吸い込んでくれた感じがします。
ハリが出たお陰で、シワも目立たなくなってきました

30代 女性

 

伸びが良くて、少しの量でも目の周り全てをケアできました。
まぶたがたるんで中央がくぼんでいたのが、徐々に皮膚に厚みが出てきたようにはっきりとした目元になれました。
目の周りのたるみで老け顔にみられがちだったのが、パッチリ目で若く見られるようになりました。

40代 女性

 

シワの深さが浅くなりました!
面倒くさがりなので、時間をかけたスキンケアやエステは苦手なのですが、PG2はさっと塗って終わり。
なのに、目尻の細かい沢山のシワが笑った時に出来る程度のシワだけになったんです
上質なものだとここまで手を抜いてもいいんですね。

40代 女性

 

PG2アイトリートメントの使用後の私から 

ちょっと高価でしたが、これは本当に買ってよかったと思いますね。

プテオグリカン、フラーレン、パルミチン酸レチノール、シンエイク、トリプルセラミドなど、本当に今話題の効果の高さがいわれているものが全て入っているので、他のシワ対策化粧品に見向きもしなくなりました。

プテオグリカンとフラーレン配合のアイクリームPG2アイトリートメントのシワ効果

 

シワ対策コスメは定期的に新発売されたりしますが、結局成分が限定されていて、効果もイマイチなことが多いものです。

 

でもPG2だと目尻のシワだけでなくて、目の周りのたるみやくすみなど、目もと全体の印象を上げてくれるので、周りからも「何か顔変わった?若くなってるよ?」
と嬉しい疑問の声をかけられます。

(実際職場の人には「美容整形通ってるでしょ」と言われました・笑

 

話には聞いていましたが、見た目でぱっと変化が分かる優秀愛クリームでした!

 

公式サイト

PG2アイトリートメント

 

悪い口コミ・デメリットなど

・メモリッチなどの他の通販限定アイクリームと比べてちょっと高い

・パルミチン酸レチノールが配合されているので、刺激に感じる可能性あり

 

確かに、値段は「通常価格12,000円+送料」と1万円超えのリッチ感。

でも配合されているプテオグリカンってかなり貴重で高価なものなんです
1g=3000万円という程の成分で、研究を重ねてようやく高濃度・価格を抑えて抽出できるようになったのです。

そのことを考えると、この価格は納得どころかお安いくらいなんです。
一級品のダイヤモンドを「宝石としては高い!」と叫んでいるのと同じ事で、価値あるものは高いのは当たり前ですもんね。

プテオグリカンとフラーレン配合のアイクリームPG2アイトリートメントのデメリット

ちなみに定期コース(いつでも解約OK)であれば25%オフの9,000円+送料で購入できます。

 

また口コミでも多かったのが、レチノールが入っている=副作用の肌荒れが気になる、というもの。

ただ、パルミチン酸レチノールはレチノール誘導体の中でも最も刺激が少なく安定性があるものなので、怖がりすぎずにまずはパッチテストをしてみるのをおすすめします。

ゆらぎ肌・乾燥肌の私も、肌荒れを起こさずに使えたので、私の中では刺激の少ない化粧品と感じましたね。(一個人の感想です)

参考サイト:プテオグリカンについての研究【分子医科学研究所】

 

メリット【シワ・乾燥効果】

 

・鮮度・純度の高いプテオグリカンとフラーレン

・パルミチン酸レチノール配合で抗シワ効果が高い

・伸びが良く、べたつかないので使い心地が良い

・目元の乾燥小ジワの検証が医学誌に掲載されるほどの信頼感

抗シワ評価試験認定の商品

・本物のフラーレン化粧品の証「R.S.マーク」がある

なんと言ってもこのアイクリームのおすすめポイントは他のコスメにはないレベルの質の高い美容成分です。

プテオグリカンとフラーレン配合のアイクリームPG2アイトリートメントの成分

特にプテオグリカン、セラミドの潤い効果は、かさついていた目頭をしっとり肌にしてくれましたし、
目の下の皮膚のハリ感・ふっくら感はフラーレンとパルミチン酸レチノールなどのお陰と言えますね。

 

プテオグリカンとフラーレン配合のアイクリームPG2アイトリートメントのメリット

 

そして製品の効果に嘘偽りのない、公式的な認定が多いのも安心できて口コミでも高評価です。

目元美容液のなかでも、「シワが無くなる!」と無責任に言っているものもあるので、こういった認定があるものを選ぶというのは賢い手段ですよ。

 

 

pg2販売店|amazonや楽天市場でも検索

amazonや楽天市場でも「pg2アイトリートメント」で検索してみましたが、ありませんでした。

pg2アイトリートメントを最安値で買うには、公式サイトから定期コースで注文するのが1番です。

 

通常価格12,000円定期コース(1ヶ月1本)なら25%オフの9,000円になります。
(全て税別、送料630円別)

複数個の購入だと、最大35%オフまで割引があるので、目元だけでなくてほうれい線や首のシワもケアしたい方はまとめての購入が良いですね。

 

また、解約・変更はいつでも大丈夫なので、良心的な対応ですよ。
(※次回お届け日1週間前までには必ず連絡)

公式サイト≫PG2アイトリートメント

 

プテオグリカン&フラーレン&パルミチン酸レチノール配合の贅沢アイクリーム

PG2アイトリートメントの良い点は、豊富で上質な美容成分です。

最初、私にとってはちょっとお高めで美容ライターの友人に相談したのですが「むしろ、コレだけ入ってたら買いだよ!」とおすすめされて買ったんです。

プテオグリカンとフラーレン配合のアイクリームPG2アイトリートメントのエイジング効果

 

でも、本当に使うとその意味が分かりますね。

ぎゅっと濃密な美容成分が肌に浸透して、目のシワや弾力に効いてくる・・・。

目元ににも栄養補給・贅沢をしてあげるとこんなにも違うんだな、というのを皆さんも実感してみてください。

 

公式サイト≫PG2アイトリートメント

こちらも読まれてます≫pg2美容液☆プテオグリカン原液の美容液1滴で効果ありって本当?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です