このページの先頭です

ポーラの化粧品は贅沢?でもサンプルが凄く良かった。そんなママさんの口コミが多いBAシリーズについて皆の意見と成分情報などをまとめてみました

7views

投稿日:

「毎日の生活を節約・倹約してるのにポーラ化粧品を使うのは贅沢?」

 

そんな相談・お悩みをよくネットで見かけます。

当の私も、30代の頃はそう悩んで迷ってました。

 

今回は、

・私のポーラを使い始めた話
・ポーラを使うのは贅沢なのか?普通なのか?世間の意見
・まずコレを買うべき!な最高峰ブランドBA

についてまとめてみました。

 

結論を言ってしまうと、

・何となく話題のプチプラ化粧品を使ってると歳をとった時にガクンと肌レベルが下がってしまうよ。
・歳と共に乾燥しがち、ゆらぎがちな肌になるから化粧品はちゃんとあったものが良いよ。
・APEXは確かに高いけど、黒BAなら手が届きやすい上に効果も期待大だよ

の3つが言えますね。

30代でポーラのAPEXに出会って40代手前で黒BAを買うようになりました

30代と40代のポーラ使用者の口コミ

私がポーラ化粧品を初めて使ったのは30歳の時でした。

最初は店舗でAPEX(アペックス)のサンプルを頂いて、本当に自分の肌にピッタリ過ぎて感動した覚えがあります。

ただ、オーダーメイドのようなAPEXは一品一品が高価(^^;

良い物は値段が高いのは仕方がないのですが、やっぱり小さい子供にお金はかかるし、毎日お昼ご飯を節約してる夫にも申し訳ないかな…なんて事も思って断念したんですよね。

その後はポーラとは一切関係のないコスメブランドをジプシーしては、「合わないな~」なんてことを繰り返してました。

肌荒れしたりして、そのたびに憂鬱になったりまたスキンケア品探したりして、無駄でしたね。

元々の肌質だけじゃなくて、加齢と共に水分も油分も減って、紫外線ダメージも受けてるからどんどん乾燥性敏感肌になってきてたんです。

そんなころに、最高峰ブランドのB.Aシリーズがリニューアルされて、久しぶりにポーラ製品を使ってみることに。

サンプルではないけど、ミニサイズでラインでお試しできるベーシックセットで。

 

今まで色々試してきたけど、肌への浸透ってここまで潤っちゃうものだっけ?

乾燥肌だったはずなのに夜になっても肌の砂漠化が表れないの凄い!

と、改めてポーラの凄さを使ってる途中からがっつり実感してしまいました。

その頃はプチプラだけでなくデパコススキンケアブランドも使っていたので、その中でも群を抜いて満足度が高かったんです。

値段だけでポーラを除外してた私・・・。

でも肌ケアってちゃんとやらないと、後でしっぺ返しが来るんですよね。

生活習慣病とかと一緒だと思うんです。

若い頃は安いジャンクフード・暴飲暴食してても何ともないけど、中年になってくると健康診断ひっかかるみたいな。

で、一生懸命高いお金払って治したり食品かったりするっていう。

肌も出来る限り若い頃から、質の良い物でケアすべきなんですよね。

ネットの掲示板やTwitterでの意見・口コミ「ポーラは贅沢?まだ早い?」

 

5ch、ガルちゃん、ツイッター、他のママ友グループなどでもよく話題になる

「ポーラ化粧品買ってもいいかな?小さい子供もいるし、セレブ生活なわけじゃないけど。皆どれ位美容・コスメ代にお金かけてるの?」

「ポーラのAPEX試したらめちゃめちゃいい!買いたいけどお金が…他におすすめな物ってある?」

みたいな疑問。

確かにポーラの値段は、化粧品に興味のない男性が見たら

「え、化粧品ってこんなに高いの!?」

って言われちゃうレベルですけど、意外とネットの中での意見は肯定派が多いようでした。

色んな意見・口コミを抜粋してみたので参考にしてみてください。

「APEXが高いと思うなら、B.Aシリーズがいいと思う。Red BAも黒BAもエイジングケア向けだからおすすめ。」

「私は化粧水とクリームだけずっとリピートしてるよ。全ライン揃えると高いから譲れないものだけ買ってるかな」

「B.Aシリーズ使ってるけど、化粧品で他に糖化ケアできるものが見つからないから、やっぱり変えられないなー。そのおかげか肌くすみが周りの友達よりもないよ!」

「値段が高くて子供や旦那に悪いって言うけど、だって旦那の飲み会代なんて1日で1万超えるじゃん?それを1か月何回もしてることを思うと、そこまで自分をケチケチさせなくてもいいと思うよ。節約して自分の肌がボロボロになってく必要はないと思う」

「私も子供がまだ小さいからお金かかるし、コスメ代はかなりケチってる。ただ、育児の疲れもプラスでどんどん肌が汚くってッてるのがやばいです・・・」

「今50代だけど、若い頃に質の悪い物使ってるとおばあちゃんになった時の差が歴然とするよ。私の周りもそう。ちゃんとケアした人は若く見えるし美肌だけど、適当なケアだった人はシワシミだらけで老けて見えるもん」

 

納得してしまうそうな意見が多々ありますね。

どこにお金をかけるか、自分の美容・肌にどれだけ気持ちを込められるか、それは人それぞれです。

参考にしてみてください。

ポーラで最初にどれ買えばいい?黒B.A ベーシックセットからはじめるのがお得でおすすめ

ポーラを初めて買う人におすすめなトライアルセット

皆の意見の中でもあった「エイジングケアをしっかりしたいならB.Aブランドがおすすめ」というもの。

これは私もとても同意見です。

30代でエイジングケア始めようかな~と余裕を持ちながらであれば、Red B.Aでも良いと思います。

ですが、乾燥・しわ・たるみ・くすみが気になってきた年齢にとっては最高峰ブランドのB.Aがベターです。

APEXほどお値段は張らないけれど、効果は本当に口コミ通りのよさ!

難しい話になってしまうけど「肌誕生のメカニズムに関係するバーシカンに着目」した他にはない化粧品。

肌表面だけ、つけた時だけに潤うような化粧品とは違って、肌の根本からケアしてくれるような、つけてモチモチしっとりがずっと続く、そんなエイジングケアブランドです。

全ラインを一気に揃えるのは無理だからお試ししたい
肌に合うか試してみたい
お得に始めてみたい

そんな人におすすめなのは、B.A ベーシックセット。

黒BAブランドポーラの中身

黒い箱に入って、まるでクリスマスコフレ・プレゼントギフトのようで、この見た目だけでも気持ちが上がります。

5点のミニサイズが入っていて、15日分程度の量です。

現品と比べるとかなりお得なお値段。

通販限定セットなので、気になる方は公式サイトからチェックしてみてください。

 

ポーラ黒B.aの化粧水の口コミと効果

因みに私はB.Aシリーズで一番化粧水がお気に入りです。

べたつくことなく、肌にスーッと浸透してくのが本当に心地よくて中から水分でふっくらしてくる感じ。※

しっとりなめらか肌で、メイクノリが格段に良くなったし、潤い具合が夕方になってもあるのが本当に凄いんですよね。

最初はとろみが少ない事に不安感があったけど、やっぱり成分や浸透技術がしっかりしてるからこの満足度になるんですね。

(※浸透…角質層まで。中…角層)

まとめ

やっぱり、主婦・子育てを考えるとポーラに躊躇しちゃう人も多いかと思います。

でも肌も年齢も1日1日歳をとるから、早目にケアをしていくのが大切。

エイジングケアがしたい!APEXが高い!と思うなら黒BAがおすすめです。

そしてその中でもまずはじめに試してみてほしいのがB.A ベーシックセット。

15日間、肌に最高峰な化粧品でケアしてどうなるのか是非試してみてください。

 

公式サイト>>POLA B.Aブランドはこちら

こちらも読まれています>>ポーラのクリスマスコフレ【2019年最新】B.Aもリンクルショットもお得に買えておすすめな内容です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です