このページの先頭です

ポーラのおすすめ日焼け止め一覧・口コミ|ホワイティシモ・BA・アペックス・ホワイトショット

129views

投稿日:

エイジングケアで有名なポーラですが、その中にも色んなラインがあり、使うヒトの肌質や年齢によっておすすめ化粧品が変わってきます。

 

日焼け止めも多種多様に揃えられていて、自分に合ったものが選べるのはありがたいです。

今回は、それぞれの日焼け止めがどんな人向けなのか、特徴はどんなものなのかについて調べてみました。

ホワイティシモ 薬用UVブロックシールドホワイトプラス【美白ケア】

ホワイティシモは保湿と透明感を目指す方におすすめなシリーズです。

美白化粧品となると乾燥しやすいデメリットがある場合が多いのですが、ホワイティシモは年齢や環境と共に水分不足になりがちな肌を満たしてくれます。

薬用UVブロックシールドホワイトプラスは、その潤いに満ちた心地よい感触を、きしみやすい日焼け止めでも実現したアイテムです。

なめらかなテクスチャーで美容液のような感覚でスルスルと伸び、潤い度も大満足。

そして何より、紫外線カットの守りだけでなく、美白成分配合で攻めのケアもできるのが多くの方から人気がある理由の一つです。

ビタミンC誘導体をはじめとした成分がメラニンの過剰なシミ生成を抑制してくれます。

・SPF50、PA++++
・ウォータープルーフタイプ
・専用クレンジング不要
・爽やかなハーブの香り
・顔、体の範囲に

 

公式サイト≫薬用UVブロックシールドホワイトプラス

 

ホワイティシモ UVブロックミルキーフルイド【紫外線吸収剤不使用で子供も使える】

敏感肌・ゆらぎ肌の方に人気な日焼け止めのUVブロックミルキーフルイド。

化粧品を成分解析からも解説してくれる美容化学家のかずのすけさんも長年愛用しているアイテムです。

 

敏感肌で日焼け止めで肌荒れを起こしてしまう方、汗などでトラブルを起こしやすい子供にも使えた、と低刺激さへの高評価が多く見られます。

日焼け止めを落とす時の強い洗浄力の洗顔でも肌荒れを起こしてしまう方でも、UVブロックミルキーフルイドであればアミノ酸系洗顔料でも落とせ、オフの観点からも低刺激性が高いと言えます。

・SPF30、PA+++
・クレンジング不要
・無香料
・顔、体の範囲に

 

BAプロテクター 日中用クリーム【エイジングケア】

POLAの最高峰エイジングケアシリーズのB.A。

その中でもB.Aプロテクターはベストコスメにも選ばれる人気商品です。

ジェルとクリームの良い所取りのテクスチャーでとても塗り心地が◎。

ポーラ独自成分「ゴールデンLP」などによる保湿成分が日ヤケ止め独特の乾燥感を無くし、肌に潤いを与えながら守ってくれます。

「紫外線の5倍の量が降っている」と言われ問題視されている近赤外線もカットしてくれ、光老化へのアプローチ力はさすがB.Aシリーズ!、と言ったところです。

ちょっとお値段が高めのようにも感じますが、全顔使用で約3か月の持ちでこの効果の高さですので、決して高すぎるものという訳でもありません。

・SPF50、PA++++
・近赤外線カット
・フローラルウッディの香り
・顔デコルテ範囲に

 

公式サイト≫ポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリーム

 

APEX アペックス マイクロディフェンサー【セミオーダー】

アペックスはポーラエステ店舗にて販売されているシリーズです。

細かな肌診断ののちに、256万通りの中から自分に合った成分配合の化粧品を選んでくれます。

マイクロディフェンサーは682のリッチタイプ、683のライトタイプの2種類があり、仕上がりの肌感触は違えど、肌のなめらかさや紫外線カットの効果は同等です。

紫外線カットの効果の他に、

マイクロダストのブロック(マイクロCフィルター)
・皮膚の細胞を潤いで満たしてくれる(モイストケアベール)
・ハリツヤ溢れる肌(H-Rエキス、H-Cエキスなど)

と、多方面から美肌ケアをサポートしてくれます。

・SPF50、PA++++
・マイクロダストカット
・無香料
・顔デコルテ範囲に
 
公式サイト≫APEX 製品一覧

ホワイトショット インナーロック タブレットIXS【飲むケア】

CXS、SXSなどの美白美容液で有名な「ホワイトショットシリーズ。

肌のターンオーバーでシミ・くすみ対策をする他商品と異なり、出来てしまったシミに対してもアプローチする効果があるアイテムも揃っています。

その中のインナーケアの「インナーロック タブレットIXS」はポーラ独自成分の「ミクロブランノールEX」や「メロングリソディン」が配合されていて、日焼け止めや美白化粧品だけでは効果を感じられない、うっかりな日焼け止めの付け忘れをしがちな方にはおすすめです。

美容に敏感なアジアの観光客からの人気が高いインナーケアコスメでもあります。

公式サイト≫ポーラの美白サプリ ホワイトショット インナーロック

40代の私のレビュー

ホワイティシモの薬用UVブロックシールドホワイトプラスの口コミ

今回は、薬用UVブロックシールドホワイトプラスを試してみました。

テクスチャーはみずみずしく、トロミは少なめです。

腕にさっと塗ってみると、スルスルと伸びて手早く広範囲が塗れて時短にもなりますね。
(※本当は丁寧に隅々まで塗るのが正しい日焼け止めの塗り方です。佐伯チズさんも「適当に塗るから適当な顔になってしまうのよ」と言われてました;)

本当に美容液のように肌に潤いを与えながら浸透してサラッと仕上がりに。

白い色味だったので白浮きが心配でしたが、さっと肌色に馴染んでくれたので全く気になりませんでした。

塗ったまま1日過ごしていても、肌の乾燥やきしみも感じず、不快感も無し

但し、化粧下地としてのカバー力はあまりないので、シワやくすみに関しては軽くお粉をのせて対応しました。

日焼け止めと言うと

・ベタベタする
・キシキシする
・塗ってる感が気持ち悪い

などのマイナス面が多いですが、薬用UVブロックシールドホワイトプラスはその点をすべてクリアしている日ヤケ止めと言えますね。

基礎化粧品は保湿系でそろえているので、美白効果も兼ね備えている薬用UVブロックシールドホワイトプラスで夏場は色白美人を目指したいと思います!

 

販売店・サンプル請求について

ホワイティシモ、B.A、ホワイトショットは百貨店店舗、エステ店、公式サイトで購入可能です。

アペックスはエステ店(肌診断を行った店舗)のみの販売です。

また、サンプル請求については基本的にはできません。

もしくはサンプルの製造自体がないものもあります。

但し、公式通販サイトのキャンペーンでサンプル品がもらえたり、誕生日の特典として頂いたり、何かを購入した際にサンプル品がついてくる場合があります。

私も、先日ネット通販で購入した際には「ホワイトショット インナーロック タブレットIXS」の1回分と「B.A アイゾーン」のサンプルを頂きました。

どちらも結構お値段がするものなので、無料で試せるのはとても嬉しかったですね。

その点でも公式通販はおすすめですよ。

 

公式サイト≫薬用UVブロックシールドホワイトプラス

こちらも読まれています≫佐伯チズ紫外線対策&あさイチの正しい日焼け止め方法でエイジングケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です