このページの先頭です

リンクルショット(ポーラ)は首のシワ改善にも効果はあるのか?皆と私の口コミと細かい情報・疑問をまとめてみました

9views

投稿日:

首のシワに効果があるポーラリンクルショット

ポーラのリンクルショットはシワ改善コスメの中でも歴史があって、口コミ人気も高い名品です。

目元のシワやほうれい線に使っている人がほとんどですが、私のシワ悩みの一番は「首・デコルテのシワ」。

年輪のようにくっきりと線で描かれたような首のシワ・・・。

一生懸命市販の安いボディクリームを塗っても潤い以上の効果はないんですよね。

 

そこで、思い切ってポーラのリンクルショットメディカルセラムを首しわに、がっつり使ってみる事にしました

今回は

・リンクルショットを首のシワ取りコスメとして使ってみた感想
・ツイッターやブログなど他に首シワ改善に使った人の口コミ
・その他、リンクルショットの疑問や情報

をまとめてみました。

首のシワをどうにかしたい!と言う人の参考になれば幸いです。

 

ポーラのリンクルショットで首のシワ取り効果はあるの?

ポーラのリンクルショットの先端部分の形

そもそも、リンクルショットって目元美容液・アイクリームなんじゃないの?

と思われている人も多いですが、目の周り以外の使用も大丈夫です。

おでこのシワや、ほうれい線、いわゆるゴルゴ線など、加齢と共に深く刻まれてしまったシワにおすすめです。

リンクルショットの特徴でもある「ニールワン」は、肌につけた時に肌の水分になじむことによって真皮まで届きます。

これは顔も首も一緒で、首に使うことに問題はありません。

皆のリンクルショットを買ってみた口コミ・評価

 

 

 

ドラッグストアの安いシワ取りクリームを使っても小じわにすら意味がなかった【アラフォー口コミ】

 

いままで首用にはいわゆる「首のシワ取りクリーム」と書かれているドラッグストアのプチプラコスメを使っていました。

「首専用」「シワにおすすめ」と書かれていたので、首に特化しててきっと他のボディクリームよりも効果が早く出るんだろうな、と期待して塗ってたものの…

 

全く変化なしの結果に。

相変わらずの年輪首。

確かに保湿はされるけど、シワ改善・シワ消しとは程遠い効果です。

これじゃケアしてるうちに歳をとって余計にシワが出来てきちゃいます。

シワに限らず、肌のお手入れは「効果的な物」を早めに取り入れて使うことが大切です。

時間は後戻りできません。

正直ポーラのリンクルショットは今まで買ってた1000円台のクリームよりはるかに高いです。

でも、どうしても首のシワを薄くしたい、と思って清水の舞台から飛び降りる気持ちでリンクルショットを首に使ってみる事にしました。

ポーラのリンクルショットを使ってみたシワの口コミ

 

ポーラのリンクルショットのこめかみやおでこやほうれい線のシワの効果口コミ

目元やほうれい線に使う時には、米粒2粒程度が適量ですが、今回は首を1周、しかも3,4本なので1回3~4粒程度のクリームを丁寧に首に塗りました。

基本的にリンクルショットの塗り方は、シワと垂直に塗っていくのが正しいので、首も上下にヌリヌリ。

・・・正直めんどくさいです(;’∀’)

だって、首のシワは横にずーっと入ってる物ですからね。

とは言え、大切につかうべく丁寧にケアしましたよ。

朝夕塗って、3か月経過の今、首のシワが全部なくなった!という事はありませんが、シワの深さや溝によってできる影も少なくなり、イイ感じに。

何より友人の結婚式の時に首元が目立ちやすい服装での参加で、

「デコルテとか首キレイ~」「首手入れしてるんだね」

と友人から褒められたりして、周りからも認められた感。

周りからもキレイと言われるほどであったのは、予想以上でしたね。

首は塗るところ多いし、リンクルショット使うのは勿体ないな・・・と思ってた自分を叱ってやりたいです(;’∀’)

リンクルショットメディカルセラムの全成分

ポーラのリンクルショットの全成分解析

日本初のシワ改善効果のある成分「ニールワン」が特徴のリンクルショット。

しかも二―ルワンはポーラにしか入っていない成分です。

レチノールのように副作用や肌荒れの危険性がかなり少なく、ニコチンアミドなどの広い意味でのエイジングケア成分と言うよりは、「シワ改善効果」の為の優れた成分です。

ニールワンを含めた全成分はこちらです。

ジメチコン、メタクリル酸エステル樹脂粉末、架橋型ジメチコン、トリエチルヘキサン酸グリセリル、セリサイト、三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na、無水ケイ酸

 

リンクルショットの販売店【楽天・amazon・公式サイト通販・空港免税店】

ポーラのリンクルショットを安く買う方法とお店

リンクルショットを手軽かつお得に買うには公式サイト通販がおすすめです。

ネット通販であれば

・在庫が安定している

・キャンペーンによっては憧れのアイテムサンプルが貰える

・お誕生日特典もある

・デパートなどの待ち時間がない(最近は観光客の方が多くて「時間かかりそう…またにしよう」となることが多い私)

・無駄買いをしない(ポーラに無駄な物はないのですが、ついつい新商品の使用感がいいと買ってしまうことも…)

というメリットがあります。

 

他、楽天市場、アマゾン、yahooショッピングでも取り扱いはありますが、公式ショップではありません。

また、メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどでも新品~中古品まで売られていますが、個人販売に至っては本物偽物や開封してからどれ位経っているかなどは調べようがありません。

どうしてもオンラインショップが嫌なのであれば、百貨店のコスメカウンターやポーラエステショップ、免税店などでの購入もできます。

リンクルショットは値下げするの?

リンクルショットを安く買いたいという方は多いです。

そのためにフリマアプリで買ったりしている人もいますが、それは本当にシワ改善させたいのであれば「正真正銘本物」であると言える公式ショップから買うべきです。

また、リンクルショットの価格値下げについては今後の予定はありません。

発売後、ある程度人気が高まり生産もスムーズになった2017年には値下げがされました。

また、安く買うという点ではクリスマスコフレや福袋のようなお得なセットや、大容量版などが期間限定で発売されるので、そのタイミングをつかむと良いですね。

 

模倣品と正規品の違い|漢字やチューブの形が違うらしいです

公式サイトでも注意喚起されていますが、偽物のリンクルショットが出回っているそうです。

解決策としては正規店から購入すればいいのですが、もし他の購入ルートで買い「もしかしたら偽物かもしれない・・・」と思ったら、以下の点をチェックしてみて下さい。

 

①本体のフィルムパッケージ

・フィルムに空気穴がない
・上部のフィルムが浮いている

②はこのパンフレット

・お客様相談室が「 客 相談室」になっている
・主にが「王に」になってる

③チューブの形

先端チューブの形が変

 

勿論これ以外にも不審な点があれば、偽物の可能性が高いです。

日本初のシワ改善美容液だけど資生堂のエリクシールとどっちが効果的?

おすすめのシワ改善首のシワ取りクリーム

恐らく皆迷いますよね。

ポーラのリンクルショットか、資生堂のエリクシールか、どっちのシワ改善クリーム・美容液を使うべきか。

単純に値段比較や口コミ数だけでは判断しかねます。

私の場合は、

・敏感肌なので、レチノールに抵抗があった
・ともかくシワをどうにかしたかったので、シワに特化したニールワンを使いたかった
・べたつかないけど肌に密着するリンクルショットのテクスチャーが気に入った

というのもあって、ポーラのリンクルショットを使ってみました。

勿論、エリクシールリンクルショットの方が効果ないわけではありません。

むしろ、どっちも元祖シワ改善化粧品なので、買って損はない銘品です。

とは言え、この記事を読んでいる方は恐らくポーラのリンクルショットが気になっているんじゃないのかなと思います(*’▽’)

買おうか悩んでいるだけではエイジングケアはできません。

まずは買って試してみてはいかがですか?

こちらも読まれています>>ポーラのクリスマスコフレ【2019年最新】B.Aもリンクルショットもお得に買えておすすめな内容です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です