このページの先頭です

ライスフォース 悪い口コミ・評判は本当か?お試しレビュー

745views

投稿日:

ライスフォース(ricefoece)と言えば、芸能人愛用、雑誌でも取り上げられる程の人気商品です。

 

でも、「ライスフォースは買わないほうが良い」とか
「ライスフォースは芸能人が使ってるだけで、効果はない」
という口コミもちょこちょこ見かけます。

 

今回は、その悪い口コミは本当かどうか、実際に使ってみながら調べていきます。

※一番有名なディープモイスチュアシリーズのトライアルセットのお試しです

 

 

ライスフォースの悪い口コミ 悪評とは?

具体的にどんな悪い口コミがあるか、検索してみました。

 

「勧誘がしつこい」DM・メルマガ・電話を止めるには?

ライスフォースに限らずトライアルセットを頼んだ後には、コールセンターから「どうでしたか?」と言った電話が来るもの。

私もライスフォース購入後に電話・DM・メルマガは来ました。

でも、何度も電話をしてきたり、買わないと損ですよ~という強い押しもないのでそこまでしつこさは感じませんでしたね。

 

ただお得な情報とは言え、そういったものが邪魔と感じてしまうため、

●電話→「使用感は良かったです。でも購入は迷ってるので決まったらこちらから電話するので、もうかけてこなくて大丈夫です」と一言。
※購入する気がないのであれば「肌に合いませんでした」「他の物の方が良かったです」とスパッと断ってしまって良いと思います。

●ハガキ→フリーダイヤルに廃止をおねがいしました
※ネットでは「ほっといたらそのうち来なくなった」との声も。

●メルマガ→配信停止URLが載っていたのでそこからメルマガ解除

の対処をしました。

 

「芸能人の愛用者が多すぎてヤラセ?」

ライスフォースと言えば、芸能人・モデルさんの愛用者(隠れ愛用者も多いそう)が多くいる事で有名です。

加藤ローサさん(女優)、木下優樹菜さん(タレント)、 平子理沙さん(モデル)、スザンヌさん(タレント)、 前田敦子さん(女優・元AKB48)、最近始まったCMの木南晴夏さんなどなど。

あまりに愛用者が多すぎて、ヤラセなんじゃないのかと逆に不審がっている人も多いようです。

但し、これに関しては素直にその事実を受け入れても良いのでは?と思います。

今時、インスタやブログなどで「コレ愛用してます」と化粧品を紹介することは珍しい事ではありませんよね。

ライスフォースはインスタなどが流行る前から、芸能人で使ってる人を「広まるきっかけになれば!」と会社が愛用者を紹介していたりしたから、そんなヤラセ疑惑があるのかもしれません。

実際木南晴夏さんはライスフォースをプライベートで約6年も使っているそうですよ。

「値段が高い」でもトライアルセットは超値引き価格

ライスフォースのデメリットとして口コミされるNo1と言ってもいいものが「値段が高い」「高級品」という事。

確かに本品をシリーズで揃えると速攻で1万円超えしてしまいます。

でもそれでも、累計販売本数2000万本、業界愛用者2266人突破の実績

値段に見合った効果であるからこそ。

また、トライアルセット購入することで本品の定期コースをお得に買える方法もGETできますので、まずは試してみてから「高いだけではない効果」を感じてみてください。

因みにライスフォースのトライアルセットは3種類あり、30日分の量が入った超お得なセットもあります。

16,002円相当が2,500円で購入出来てしまうので、まず最大にお得に試してみたい方にはおすすめですよ。

 

「匂いが気になる」日本酒臭いのか?

「ライスフォースのニオイが気になる」

という口コミも見かけました。

実際嗅いでみると、無臭という訳ではないですが、かすかに化粧品らしいふわっとした香りがする程度でした。

米発酵なのでアルコール臭・酒臭さがあるかと思われがちですが、全くそんな匂いはありません。

ただし普段、無臭のコスメを使っている方やニオイに敏感な方は避けた方が良いかもしれませんね。

 

「ライスフォース 届かない」注文してどれぐらいで届くの?

注文したのに全く来ない。騙されたの!?

と不安になる人もいるようです。

ですが公式サイトには

お試しキット(トライアルキット・スターターキット)については商品のご注文から1週間前後でお届けいたします。
その他の商品は商品のご注文から5日前後でお届けいたします。

と書かれています。

最近のネット通販は即日発送も多くなり、2,3日しても到着しないと不安になってしまうのも分からなくはありません。

「まだ届かない」と不安の口コミはあっても

「結局届かなかった」という口コミは見かけなかったので、心配な方はもう少しだけまってみて下さい。

「肌に合わなかった」

正直全員が満足の化粧品はないと思います。

私も季節の変わり目は肌が敏感になり、口コミ評価も高い敏感肌スキンケアを使っても赤くかぶれてしまいます。
無添加、低刺激をうたっていてもです。

 

やはり、肌は十人十色で、合う合わないは成分的にも環境的にもあります。

これは仕方のないことかな、と思ってしまいました。

口コミでは敏感肌や乾燥肌の方でも肌に合ったと言う人が多くいるので、刺激が強い化粧品という訳ではないようですよ。

 

公式サイト:累計販売本数1,700万本突破!1,400人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ

 

肌診断が無料になる30日間トライアルセット新発売

木南晴夏さんのテレビCMと共に新しいお試しセットが販売されました。

今までの「3点セット」「美白ケア入りの5点セット」に、

3点セットの30日分の大ボリュームのセットが登場したんです。

1か月分のお試しなんて初めてですし、何よりびっくりなのは割引率の高さとサービス面。

内容は

薬用保湿化粧水RF20ml×3
薬用保湿美容液RF8ml×3
薬用保湿クリームRF5ml×3
肌分析セット

で通常価格16,002円(税抜)が2,500円のお得過ぎる価格に。

10日間のセットなどでも十分肌の変化を感じたのに、1か月なんて言ったら肌の生まれ変わり(ターンオーバー)日数と近いですから、肌質が全く違ってしまうかもしれませんね。

また、肌分析セットで自分の油分や水分の変化を客観的にも分かるのはスキンケアの楽しみが増えそうです♪

詳しい内容は、公式サイトでご確認ください。

 

公式サイト:累計販売本数1,700万本突破!1,400人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ

 

riceforce(ライスフォース)の成分・効果

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズは乾燥肌・保湿に力を入れているシリーズです。

ライスパワーNo.11エキスがポイント

ライスフォースの名前のとおり、お米のエキス ライスパワーNo.11エキス
含まれています。
ライスパワーNo.11エキスとは肌の水分保持能改善」効果が
認められた医薬部外品の有効成分です。

 

肌の内側から潤わせる浸透力
水分を保つ力を改善させて長時間潤いをキープする保湿力
にとても優れていて、美肌へ導いてくれます。

 

他にも「ヒアルロン酸」「リン脂質」「スクワラン」が含まれ、乾燥対策に
しっかり対応してます。

肌の角質層まで保湿し、クリームまで使うことで、ふっくらハリのあるつややかな
肌へ導き、
シワ・しみ・たるみ・毛穴の開きに大きな変化が感じられます

 

「医薬部外品」であるのは、本当に効果があると言う証とも言えますね。

 

もっとハリ・シワ・潤い対策 エイジングケア プレミアムパーフェクトクリーム

通常のトライアルセットには入っていないのですが、 今回注文したらおまけで付いてきたのでこちらもご紹介します。

青クリーム(ディープモイスチュアクリーム)に
4つのエイジングケア成分をプラスしたものです。

 

ハリ・弾力・・・セラミドポリマー
潤い・・・シロキクラゲ
つや・柔肌・・・ホホバオイル、ノバラエキスなど
肌荒れ・・・甘草

と美容成分をぎっしりと詰め込んでいます。
こちらも勿論医薬部外品の薬用保潤クリームRFです。

 

 

30代の私がトライアルキットをお試し・口コミ

今回は5点セット(米肌美人ライスフォーストライアルキット 
美白スペシャルケア)を注文しました。
日焼け止め下地以外は全て医薬部外品です。
内容はこんな感じです。

 

・ライスフォース 化粧水
・ライスフォース 美容液
・ライスフォース クリーム
・ホワイトニングエッセンス(美容液)
・UVプロテクトミルク25(日焼け止め下地)

・プレミアムパーフェクトクリーム
 (エイジングケア保湿クリーム) ※オマケ
・ライスフォースの使い方、
 購入者特典割引などの冊子

 

 

ライスフォース ディープモイスチュア ローション

ちょっととろみがあるテクスチャーで
本当に浸透するのがな、と思いましたが
すぅーっと肌になじんでいきました。

 

肌がぐいぐい水分を吸ってくれているかのようで
つけた直後から肌がプルプルになってきます。

 

べたつくことなく、しっとり潤うので
あれ、美容液もつけたんだっけ?
と、ボケーっとしてる時は勘違いしてしまうほどでした(笑)

ライスフォース ディープモイスチュア エッセンス

手の甲に付けても垂れてこない、半透明のゲルのような
テクスチャーです。

肌になじみやすく、化粧水が入り込んだ隙間の上から
また美容成分が追加されている感じです。

つけ終わった後の肌はとてもさらさらしていて、
触るととても心地がよく、みずみずしさを増したように見えました。

 

 

ライスフォース ディープモイスチュア クリーム

クリームとは言えど、柔らかい堅さでよく伸びます。
ずっしり重い感じはしないですが、気になる方は
乾燥が気になる部分のみに塗るのも良いと思います。

私は目元、口元、頬に塗りましたが、
朝に塗ると夜まで乾燥知らずの肌でいれました。
ファンデーションもよれないし、
ふっくら潤いがあるのでしわやたるみを隠すことがいらなく
なりました。

ホワイトニングエッセンス、UVプロテクトミルク25(日焼け止め下地)

こちらは美白向けのスキンケアです。
一見、普通のクリームと変わりのない、この2つ。

 

ホワイトニングクリアエッセンスは本当に感触は
クリームとほぼ同じです。
なじみやすさが心地よく、肌の奥から色白ケアが出来そうです。

一方UVプロテクトミルク25は
日常の日焼け止めとして丁度良いSPF25 PA++です。
肌を重く感じさせない伸びの良さで、
白浮きもしません。
スキンケアをしながら紫外線対策をしたい方には
おすすめの化粧下地です。

プレミアムパーフェクトクリーム(薬用保湿クリームRF)

ディープモイスチュアクリームよりも
見た目は若干黄色みがかった色、感触は若干堅いかな
と言うくらいで、ほぼ一緒です。

 

ただ、塗った翌朝の肌が全然違います。

ディープモイスチュアクリームも凄いんですけど、
こちらだとハリの度合いが格段に上です。
肌が潤い、たるみが感じられない顔になりました。

美容液・クリームの見た目の比較

画像は右上から時計回りに
美容液、クリーム、美白美容液、エイジングクリームです。
見た目じゃよく分からないものもありますね。

 

 

 

10日間使った体験結果 効果

ありきたりな言葉ですが
本当に肌が潤い、ぴちぴちになりました!

 

 

実は、使用1日目から実感していました。

夜しっかりスキンケアをしても、朝になると粉を吹いている状態
だった私の乾燥肌が、触ってみずみずしさを感じる肌になったんです。

赤ちゃんの肌に近い、もぎたての果物みたいなイメージをして下さい。

 

 

それから徐々に、潤いだけでなく、
肌の弾力が出てきて、指で押しても跳ね返るようなハリのある肌になれました。

 

ハリと肌のふっくらさで、目元のしわ、ほうれい線の深いしわ、
毛穴の開きが目立たなくなり、トライアルセットなのにこんなにも
エイジング効果を感じてしまい、本当にびっくりです

 

美白美容液は日中使っていましたが、
このお陰か、特に目元のくすみが薄れました

 

プレミアムパーフェクトクリームに至っては
本当に効果が凄く、シワ・シミなど肌の衰えで特に気になってる
部分に集中的に塗ると、翌日から変化が感じられました

 

 

ライスフォースは悪評どおりだった?

答えはNo。

 

だってこんなにも効果を感じてしまいましたからね。

多くの芸能人が使うのは効果の高さの証拠
たった10日間で肌が見違えるようになるコスメなら
美容に気を使ってる人なら買います。

肌に合わない、ということについては
時々敏感肌の私でもかぶれることなく、むしろ
潤って肌のバリア機能が増した状態になれました。

 

勿論、不安な方は肌にあうかについてはパッチテストなどを
行うのがベストです。

 

ライスフォーストライアルセットの値段は?

今回のスペシャルケアセット(5点セット)は
10日間分で1400円(税抜)でした。
それぞれの容量で実際の価格を計算すると
なんと「7400円」相当のものです。

 

他にも基本の3点セット(化粧水、美容液、クリーム)
900円で購入できます。

トライアルセットだけでもお得なのに、
購入者限定の本商品の割引特典もついてくるので
公式サイトからの購入をおすすめしますよ。

 

公式サイト:累計販売本数1,700万本突破!1,400人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です