このページの先頭です

資生堂に幹細胞化粧品はないのか調べてみた|おすすめの幹細胞コスメ・ブランドも併せてまとめてみました

4373views

投稿日:

今美容界で話題になっている「幹細胞コスメ」

肌再生という根本から肌の美しさを建て直してくれる効果で、「もう手遅れだわ…」という肌悩みにもしっかりアプローチしてくれます。

ヤーマンの幹細胞コスメのセルアイリフトセラムの口コミ

厚生労働省認可の再生医療センターで製造・共同開発した信頼あるコスメも多く、私自身も肌の変化の大きさと早さにかなり驚かされました。

エイジングケアマニアの友人が「私にとっては若返りコスメ」と言ってたのが納得できるほど。

幹細胞コスメで若返り効果のあった口コミ化粧品

ですが
「資生堂やKOSEとか日本の大手化粧品メーカーでは出してないのかな?
と疑問に思ったので調べてみました。

併せて、口コミ1位などの人気の幹細胞コスメもまとめてみたので参考にしてみてください。(下の方なので目次で飛んでください)

幹細胞コスメとは?簡単に分かりやすく

幹細胞コスメとは、肌本来のチカラを再生させるコスメです。

今までの肌トラブルを一生懸命治したり、保湿して肌のターンオーバーを整える事でエンジングケアを行うじっくり美容ではなく、細胞そのものを活性化させるスキンケアが出来ます。

詳しいことはこちらにまとまっています→資生堂 幹細胞研究について

日本ブランドの幹細胞化粧品はまだ少ない

資生堂、花王、コーセー、ポーラオルビス、マンダムなどの日本化粧品会社大手ではまだ明確な幹細胞コスメは販売していません。

ただ、研究はそれぞれ進んでいるので近いうちに製品が販売されるかもしれません。

ロート製薬 ステムサイエンスRXショット

化粧品会社とははっきり分類できませんが、ロート製薬は「ステムサイエンスRXショット」という幹細胞美容液をこのブームになる前から販売しています。

世界初でステムCMを配合、幹細胞コスメの中でも珍しい日本製(多くは韓国製)、日本の幹細胞コスメの先駆者であることから、信頼・人気の高いものです。

外部サイト≫ステムサイエンスRXショット

資生堂の幹細胞研究【真皮幹細胞】

まだSHISEDOの幹細胞化粧品はないものの、国際的な化粧品研究大会でも最優秀賞を受賞したほどの最先端の研究をしています。

資生堂の発見した内容として公式サイトでもまとめています。

真皮の線維芽細胞を生み出している真皮幹細胞は血管のまわりで安定に存在できます
真皮幹細胞が血管のまわりで安定に存在するためには、PDGF‐BB(血小板由来成長因子)が必要です
真皮幹細胞とPDGF‐BBは加齢で減少します
PDGF‐BBの発現を高める成分として「イノシトール」を見出しました

また、加齢によって失われる真皮幹細胞が、歳をとっても皮脂腺の周りにはあるという事も発見しています。

「高齢になっても幹細胞はある」というのは、ちょっと心強いですね。

資生堂の幹細胞美容の研究の真皮幹細胞

真皮まで美容成分を浸透させることは難しくても、幹細胞を何らかの形でアプローチすることで真皮から肌をエイジングケアできるようになるのでは、と私的に期待しています!

引用元≫資生堂 公式サイト

 

資生堂の幹細胞研究・コラーゲン研究から作られたエリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB

幹細胞エキス配合という訳ではありませんが、エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CBは幹細胞と肌組織の関係を研究し尽くした上で作られた化粧品です。

真皮幹細胞へアプローチすることで肌のハリ・弾力アップ=コラーゲン生産
表皮幹細胞へアプローチすることで瑞々しいハリ肌へ=ヒアルロン酸増加

という事を研究し、発見・実現したものがエリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CBなのです。

夜のスペシャルケアとしてこの濃密なクリームを塗ることで、夜間の肌再生を手助けしてくれます。

クリームの他にも同系列で美容液も作られています。

>>エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB
>>エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB

 

おすすめヒト幹細胞化粧品 ブランド【美容液・BBクリーム】

幹細胞化粧品の中でも、「ヒト由来」で人気が高いものを選んでみました。

芸能人愛用のHARICCIの美容液 ハリッチプレミアムリッチプラス

テレビや雑誌でよく出てくる、予約待ちの美容針のHARICCI

そのハリッチで販売しているハリッチプレミアムリッチプラスという美容液が口コミで人気です。

ヒト幹細胞エキスの濃厚さは勿論、他の美容成分、例えば抗酸化作用のフラーレンも他では中々ないレベルの配合の多さ。

(水溶性フラーレンを1%以上配合している製品だけに許されるRSマーク認定)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

銀座ハリッチ 麻布十番院 院長笹沼琢さん(@haricchi_azabujuban)がシェアした投稿

 

諦めているハリツヤなどの肌悩みにアプローチしてくれます。

エイジングケアが気になる方にはおすすめの逸品です。

 

公式サイト≫ハリッチプレミアムリッチプラス

SNSなどの口コミなどまとめた記事はこちら≫ハリッチプレミアムリッチプラスの口コミと成分チェック(効果画像あり)

 

ヒト幹細胞コスメ ランキング1位 ディレノイア

 

ヒト由来幹細胞化粧品としてはかなり珍しいBBクリームの「ディレノイア」。

ヒト幹細胞コスメランキングでは複数の1位を獲得しています。

5種のエイジングケア成分と紫外線やブルーライトカット効果もあり、肌を攻めながら守ります。

ベースメイクだから、幹細胞エキスの効果は薄いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、国際特許取得の浸透技術をもっていて、メイクしながらでも高い浸透力でスキンケアもできます。

元々、ディレノイアはサロン専売品で高い技術・効果として人気のブランドなのです。

テクノロジーも、使った心地としても満足できるアイテムと言えます。

 

ヒト幹細胞配合「direiaTO BBクリーム」

・高機能美容液  シグナリフト

高機能美容液「エクストラエンリッチ」が大人気となったシグナリフト。

幹細胞美容液のシグナリフトの口コミ

2018年11月には待望のクリームも新発売されました。

ヒト脂肪幹細胞のシグナリフトのクリーム

 

・肌の奥まで浸透※させる独自技術
・長時間持続の保湿効果(クリーム)
・透明感を引き出す「シグナペプチドホワイトプラス」配合(クリーム)

※角質層まで

シグナペプチドを用いた実験では14日間でシワ※が薄くなったという結果も出ているほど、肌の本来のチカラを引き出す効果の高さは群を抜いています

※乾燥による小じわ

しかも、定期購入だとリーズナブルなお値段で購入でき、継続しやすいというのもリピーターの多い理由でもあります。

公式サイト≫シグナリフト

伊勢丹などのデパートで買える幹細胞化粧品

百貨店などで扱っている幹細胞化粧品は数少ないですが、一部店舗で販売しているものもあります。
代表的ものとしては

・エトヴォス
(日本橋高島屋、ルミネなど)

バイタライジングローション
バイタライジングクリーム
に幹細胞エキスが配合。

※ネットでお得なお試しセットが購入できます
公式サイト≫バイタライジングラインお試しセット

・ロート製薬 エピステーム
(伊勢丹新宿、高島屋大阪店など)

・エックスワン
(京王百貨店新宿、小田急百貨店新宿、高島屋大阪店など)
XLUXES プロケア リバーサーセラムWなど

・FINGER FOX AND SHIRTS フィンガーフォックスアンドシャツ
伊勢丹オンラインショップに取り扱い

など。

お近くにない場合や、セールやクーポンを使うのであれば通販の方がおすすめではあります。

 

店舗にはない通販のみ 【ヤーマン セルアイリフトセラム】

ヤーマン自体は様々なところで販売されていますが、セルアイリフトセラムは公式サイトのみの販売です。

美容家電のトップのヤーマンが再生医療センターと共同開発で生まれた幹細胞美容液として人気急上昇のアイテムです。

ヤーマンの幹細胞オールインワンセルアイリフトセラム

リンゴ果実培養細胞エキス、チレッタセンブリエキス、ヘキサペプチド―33から成り立つ「iペプチド」がエイジングケアに効果的にアプローチします。

併せて、5つの成長因子や7つの美容成分(コラーゲン、セラミドなど)が配合されているため、iペプチドの効果を最大限に引き出せます。

これ1本で、導入液・化粧品・美容液の1本3役であるのも使い勝手がよく、おすすめポイントです。

 

 

資生堂の幹細胞コスメ化粧品の発売に期待する口コミ

幹細胞の種類【ヒト由来脂肪幹細胞・植物由来】

美容・コスメにおいて幹細胞の種類を分けるとしたら

・ヒト幹細胞培養液を配合した化粧品
・植物幹細胞培養液を配合した化粧品

に分けられます。

ヒト幹細胞コスメというのは、一般的に人の脂肪細胞から幹細胞を抽出し、その培養液を配合した化粧品です。

人気のシグナリフトはヒト幹細胞エキスが配合されています。

メリットとしては成長因子が豊富であり、人の肌に馴染みやすく効果が出やすいという事が挙げられます。

デメリットとしては、コスメ口コミでも見られるように、価格が高いという事があります。

 

植物由来の幹細胞コスメは、リンゴやアルガンツリーなどから幹細胞を抽出し、その培養液を配合した化粧品です。

ドラッグストアでも買える幹細胞コスメとして有名な「LITS」は植物幹細胞エキス入りで、クリスマムマリチマムカルス培養液、エリンギウムマリチムムカルス培養液、リンゴ果実培養細胞エキスが使われています。

メリットは、安い値段で買える、抗酸化力保湿力に優れていることが挙げられます。

デメリットは、人の細胞とは違う働きなため、効果の早さなどはあまり期待できない点です。

外部サイト:LITS リッツ

ドラッグストアで買えるプチプラ幹細胞化粧水のリッツ

他に、動物由来幹細胞コスメ(羊が原料)もありますが、こちらは日本ではほぼ取り扱っていないため割愛します。

 

結果的に日本大手化粧品会社の大々的な幹細胞コスメはまだ販売されていませんが、研究は進んでいるのでかなり期待はできそうです。

特に資生堂の研究成果は国際的にも評価されたものなので、是非製品化をしてほしいものです。

こちらも読んでみては?≫資生堂の本気のカバー力研究の結晶コスメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です