このページの先頭です

パナソニックのオーダーシミ隠しシートの口コミと販売店情報【スノービューティーミラー&メイクアップシート】

404views

投稿日:

2019年のヒット美容家電・化粧品として注目の「スノービューティーミラー&メイクアップシート」

 

スッキリや日経トレンディなどでも特集されて、気になっている人も多いかと思います。

一体どんなものなのか簡単に説明すると、自分の肌に合わせたフィルム状のファンデーションを作る機械で、これを貼るだけでシミが消える、毛穴も消えるという最先端コスメです。

今までシミ・シワ・毛穴を隠すというと厚塗りをするしかなかったのですが、あぶら取り紙のような薄さでしっかりカバーできてしまうようになるんです。

今回は通称「しみかくシート」の発売情報や口コミについてまとめてみました。

 

こちらの記事もおすすめ≫抗酸化力と美白成分でシミケアは不十分?アスタリフトホワイトをお試し!

スノービューティーミラー&メイクアップシートの発売日・販売店・価格

販売日は2019年3月を予定しています。

販売店は未定ですが、パナソニック公式サイトの通販や、銀座のパナソニックビューティーなどでは販売されるのではと予想できます。

(※2016年時点のCENT Japanの記事には

化粧品売場のカウンターのような場所で、肌の状態を測定してもらい、シートを毎月届けるなど、定期的に送られているような形がよいのではないかと思っている。今後はその辺りを追求して、実現に結びつけていきたい

という事もパナソニック社員の方は言っています。)

価格は1か月4000程度の予定だそうです。
(1日1枚使用。1日約130円)

メイク時間は人それぞれですが、しっかりメイクするなら1時間かかることは結構普通ですし、ベースメイクに使う品数も3~5品は当たり前だったり。

そんな手間を考えたら、この値段は安いと思ってしまいます。

あと、絶対若く見られたい!と思った時に確実に肌の衰えを隠せるのは心強いですからね。

 

使い方【剥がれない?肌荒れは?】panasonic実演動画あり

 

動画を見てもらうと分かりますが、まず、顔を鏡のような機械にチェックしてもらいます。

肌への光の反射と吸収の違いで判断していきます。

チェック項目としては5つ。

しみ
しわ
透明感(くすみ)
ほうれい線(たるみ)
毛穴

この5つの項目から、カバーしたいものを1つ選びます。

すると、選んだものを隠してくれるシートが作られます。

単なる肌色のプリントシールではなく、肌にフィットする皮膚そのもののようなリアル感のあるシートです。

剥がれてしまうのではと心配ですが、1日剥がれないという長持ちさで、化粧直しの必要もなし。

 

貼り方は簡単ではありますが、極薄なので手ではなく専用の器具で貼り付けます。

剥がすときは水で濡らし、少し擦るだけでOK。

使い方が簡単なだけでなく、肌への負担が少ないこともメリットとして挙げられます。

さっとつけるだけで保護してくれるような貼るファンデーションで、肌荒れしやすい方・敏感肌の方にとってはかなり重宝しそうです。

 

しみかくシートのサイズ・厚さ

動画で見た限り、プリントされた状態では10㎝幅の正方形のものでした。

ここから切ったりすることも可能かと思います。

厚みは100ナノメートルと1㎜以下で、どんなに薄付きのファンデーションでもこのレベルはできませんね。

口コミ【最先端コスメに期待】

試した方の口コミは発売後、順次まとめていきます。

Twitterなどの現段階での評判は

「早く欲しい!」

「濃くて大きなシミにずっと悩んでたから、こういう最先端なメイクが出来ると本当に嬉しい」

など期待の声があります。

 

シミシワをメイクでカバーしてくれるコンシーラー・ファンデーション・下地

シミ・シワ・毛穴をカバーしてくれるおすすめコスメ3つをまとめてみました。

どれも@コスメの口コミ評価や雑誌のランキング上位などの、人気商品ですので、気になったら公式サイトで詳細をチェックしてみてください。

@コスメで殿堂入りな資生堂のスポッツカバー ファウンデイション

 

口コミサイトで2000件以上の口コミ評価があり、ランキングトップのコンシーラーです。

見た目は地味ですが、使った満足度は他と比べ物になりません。

 

シミ、あざ、傷跡などもしっかり消してくれる高いカバー力

透けることもなく、ちょんちょんと載せるだけでファンデーション厚塗り以上の仕事をしてくれます。

全体的なファンデーションとしても使えなくはないですが、かなり濃厚でメリハリをつけにくくなるため、コンシーラーとしての使用をおすすめします。

20g・1,200円・硬さ/色6種

公式サイト≫資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー)

 

神ファンデの愛称で軽いのにカバー力・ツヤ感がすごい

ファンデーション、日焼け止め、美白ケア、パック作用、美容液の1本5役のマルチな美容液ファンデ

薄付きでもカバー力は欲しい
若見えする程よいツヤ感が欲しい
1本で多機能な時短メイクがしたい

と、女性のワガママを叶えてくれるコスメです。

女性自身やLDK、美STなど雑誌のおすすめファンデーション特集でも、デパコスが並ぶ中に堂々と掲載されるのは、しっかり効果を評価されている証拠等とも言えます。

通販なら割引価格購入できるうえ、色交換も無料できるので手軽に試せる良心さも魅力です。

公式サイト>>薬用クリアエステヴェール

薬用クリアエステヴェール

パリコレメイクアップアーティスト御用達の毛穴レス化粧下地「MIMURA」SSカバー

パテのようにベッタリしたものではなく、ふわっとしたテクスチャーで、肌に馴染ませるとサラサラとした感触になる、心地の良い化粧下地です。

毛穴・シワのカバー力や皮脂崩れ・肌の乾燥も防いでくれる万能さが人気の理由の一つです。

ハリを出す美容成分も配合しているため、肌の美しさをスキンケア面からも保てます。

パラベンフリー・エタノールフリー・鉱物油フリー・合成着色料フリー・合成香料フリー、SPF20・PA++

公式サイト≫SSスムーススキンカバー

韓国には剥がせるファンデーションがある

youtubeなどで話題なったベリベリと韓国製の剥がせるファンデ。

数社から販売されていますが、一番人気はNOT4Uの「Real Skin Patch」

剥がせるファンデの仕組みは、オーダーメイドファンデシートのようなハイテクなものでもなく、クオリティも低めです。

そもそも顔全体に塗るファンデーションというのではなく、ニキビ部分のみをカバーしてその上からメイクできるようにするジェル状コスメなんです。

確かにニキビの上に直接メイクしてしまうと治りにくいどころか、悪化させかねません。

シミを隠す・カバーする、と言うよりは、ニキビ部分を覆う、という役割に近いですね。

シミだけじゃなくてシワ隠し・毛穴隠しシートにもなる?

通称しみかくシートとは言われていますが、しわ・透明感(くすみ)・ほうれい線(たるみ)・毛穴もあることから、他のカバーシートも作れる可能性はあります。

シミを消す、シワを消すという事は、スキンケアでもセルフメイクでも限界があります。

また、シミシワが深刻な悩みな方もいるかと思います。

そうした事を解決してくれる「スノービューティーミラー&コスメ」が早く我々の身近なメイク道具となると嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です