このページの先頭です

参考になる!おすすめ美容系ユーチューバー&twitterコスメ垢 バズってるアイテムはこの人を見てると分かる

498views

投稿日:

今や、芸能人が愛用しているコスメよりも、親近感あるyoutuberやtwitterアカウント、インスタグラマーなどのおすすめ品の方が

「試してみたい」
「本当に効果ありそう」
「買って損しなさそう」

と買う気になれますよね。

今回は、皆に人気&私的にいつも参考にさせてもらっているインフルエンサーの方々をまとめてみました。

随時更新していきますので、この人も人気急上昇中だよ!という情報がありましたらお教えくださいm(__)m
(なんやかんやで流行の斜め後ろを行くアラフォーなもので;)

おすすめtwitter コスメ垢

らむね(@mrmrmron7)さん

コスメもスキンケア品も豊富に紹介しているので、飽きる事なくツイートを見続けてしまうらむねさん。

プチプラ・他美容インフルエンサーおすすめ品・マイナーブランドなど、本当に良いものを区別なく紹介してくれるので信頼できる肩だなぁというのが私個人の感想です。

女子心をくすぐるようなコスメや癒しのスキンケア品が多く、お肌を元気にさせたいと思う時や自分にご褒美を挙げたい時にも参考になると思いますよ。

おかめ微々ちゃん(OkameNattoChan)さん

最近はyoutubeでも活躍していて、注目なおかめ微々ちゃんさん。

プロフにも「キラキラ美容垢ではなくドブの中から這い上がろうともがく泥臭い系」と書かれていて、上から目線じゃなく、どうにかして美人になりたいという気持ちに寄り添ってくれるツイートが参考になります。

カナ(@K89782)さん

iharbのおすすめ品や女の子らしいコスメアイテムのツイートが多いカナさん。

可愛い芸能人・モデルさんの推しツイートも見ていて目の保養になりますね。

坂口備忘録(@___mottomotto)さん

コスメ・スキンケア以外にも整体やダイエットなどのツイートもあり、体全体のメンテナンスの参考になります。

リツイートされるものも、とても役立つので知恵袋的な感覚でいつも見ていますね。

ツイッターで人気のコスメ3選

バズりコスメと言うと、比較的プチプラものが多い傾向があります。

「こんな安いのに効果があるの?」

という驚きや、10代の学生でも手に入りやすいという事が挙げられますね。

今回は定番化してきていますが、3つを取り上げてみました。

●セザンヌ パールグロウハイライト01

今、どこのドラックストアに行っても品切れのプチプラコスメです。

さっと付けるだけで、明るくなめらかな肌になれる必殺アイテムでもあります。

高輝度パールが濡れたような色気のあるツヤ感を演出、毛穴や色ムラもカバーして接近肌に自信が持てます。

●キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

パウダーが苦手な人も大好きになってしまうほどの、美肌UPアイテム。

しっとりと肌を包み込んでくれるような潤いを持っているので、パウダーなのに密着してくれて使い心地も◎。

ふんわりと女性らしい肌質にメイクできます。

●セルヴォーク リップ 09番テラコッタ

ナチュラルオーガニックコスメのセルヴォーク。

とろける様なフィット感と、潤いと上品なツヤ感を出してくれる大人なリップがディグニファイドリップスです。

その中でも女性の美しさを引き出してくれる、血色感ある色味「テラコッタ」は発色も肌なじみもよく、吸い寄せられるような赤色で人気が出ています。

#成功コスメ #底見えコスメ #限界コスメ とは?

最近ツイッターで見かける独特な言葉がいくつかあります。

・成功コスメ・・・買って正解、成功したコスメ
・底見えコスメ・・・アイシャドウなど使いすぎて底が見え始めているコスメ(=それだけヘビロテしている)
・限界コスメ・・・限界まで低予算でそろえたメイク品(例:ダイソーコスメなど)

どれも、本当に使ってみて良かったというリアルな感想・日常が垣間見れるので、こうしたタグが流行るのでしょうね。

 

おすすめユーチューバー 30代・40代編

個人情報でもあるので、詳しい年齢までは記載していません。

キラキラ・女子っぽさ・モテ系動画も見ていて楽しいのですが、やっぱり同年代ユーチューバーの方だと参考になることが多いんですよね。

紹介したいyoutuberはもっとたくさんいるので、徐々に増やしていきますね。

関根理沙さん

看護師をしつつ、動画投稿、他美容関係の仕事をしているタフな関根理沙さん。

絶対忙しい生活であろうに、ちゃんとこなしている事に尊敬してしまいます。

動画はプチプラ~デパコス、企画ものなど幅広く、メイクに関しては女性らしいと思える素敵なものが多々ありますね。

フェイスマスク(シートマスク)がテーマのものも多く、スペシャルケアの際に参考になります。

佐々木あさひさん

美容系動画の先駆けともいえるyoutuberさんです。

華やかさがありつつも、ギラギラしすぎてない大人な女性向けのメイクが多く、アラフォーの私でも参考になります。

また、プチプラコスメの紹介が多いため、手軽に試せるというのも人気の理由の一つですね。

あいりさん

40代ユーチューバーさんで、年齢肌をカバーしてくれるメイクをリアルにレビューしてくれています。

アラフォー悩みの肌のたるみ・シワ対策に参考になる動画が多々ありおすすめです。

正直、~30代のユーチューバーさんは(元々肌がきれいというのもありますが)照明で肌のアラを飛ばし過ぎてて、メイク前・後も美肌なんですよね。

本当に毛穴消えるの?と不審に思ってしまったり。

その点あいりさんは、(良い意味で)包み隠さず適度な画質の動画なので、自分が使った時のイメージがとてもしやすいです。

また、アラフォーのお肌とは思えない、ツヤもハリもある肌で「こんな明るい肌でいつまでもいたいな」と目標にしていますね。

 

人気ユーチューバー 美容 部門別

本当に色々おすすめの方々を挙げたらキリがないので、今更感もありますがテッパンの方々もまとめてみました。

和田さん。さん【メイクの基本】

元美容部員という事で知識量が格段に豊富です。

でも初心者でも分かりやすく説明してくれています。

「なるほど」と思うようなプロっぽくメイクをする裏技も紹介されていて、ついつい見入ってしまいますね。 メイクの基本を押さえたい人は必見のユーチューバーです。

 

会社員Jさん【韓国コスメ・韓国メイク】

韓国人ですが日本語がとても上手なので動画を見ていても見づらさなどは全くありません。

韓国に来たらこれは買え!的な動画など、本当に流行っている・効果のある韓国コスメが分かるので生の声が聞けることが◎ですね。

クリオなども会社員Jさんの効果で人気が出たと言っても過言じゃないくらい、韓国コスメ好きな方には要チェックなユーチューバーです。

車谷セナさん【男性化粧・メンズメイク】

女性ファンも多く、透き通るような白肌の「車谷セナ」さん。

その美肌のためのスキンケアやメイク方法など、女性でも参考になるような動画が多くあります。

男性は皮脂分泌の関係上どうしても肌のキメは粗くなりがちですが、ここまで美しい肌を保ててるのは日々の努力なのだろな、と思わせられます。

足の裏から人間になるには さん、まあたそさん【面白い・一重さん向け】

ともかくすっぴんからのフルメイクへの変貌ぶりが圧巻なお二人。

メイクでここまで変われるのかと驚かされる動画の数々です。

目が小さい、一重がコンプレックス、アイプチ愛用者の方などには特に参考になると思います。

あと、元気が欲しい時につい見てしまったりしてますね。

 

本当に、どのtwitterアカウント・youtubeも参考になりますし、何よりも美意識へのモチベーションが上がります。

雑誌を見る代わりに好きなインフルエンサーさんをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

公式サイト≫SSスムーススキンカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です